忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末からの3日間は、半日以上を半額館で過ごす日々が続いた。
通夜、 葬式・通夜、 法要・法要・葬式 と目まぐるしい忙しさで、
帰宅するとだいたい23時・・ 翌朝も早入り・・ 横になるとほぼ即死。

いつものおやじギャグもなく、肩を叩かれ、へっ?と振り返ると人差し指が頬にグサッってのも3日で2回程度。
そぉ~っと近付き膝カックンってのをする余裕もなかった。

3日目、終わった~ と喜んでいた所へ、男だらけ館からの依頼。  
かなりでかい式&通夜。 外でのご案内係をしていた通夜・・鼻水が流れ・・寒かったぁ。
鞄の受け渡しで手が触れた坊さんが、「冷たい手だね~」って手を・・ 手を・・ ぎゃあー!

一日空いて、ないない館。 
制服ぼろぼろ。 洗濯したのに・・・。

昨日・・
友引~ \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ と思っていたら男だらけ館で通夜3件。。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

嘆く母に息子が一言・・

「しょうがないやね。 そーゆー仕事選んだんだし・・」  そうですね。。。


通夜3件のうち1件は、ちょっと変わった通夜式だった。

坊さんもお経も一切なく、BGMに遺族の要望で専務がTSUTAYAで借りてきたベートーベンやら何やらが流れる中でのお焼香、コーヒーやジュースなどでケーキタイム。
喪主さんの挨拶の後、式場に運び込んだ料理をみんなで食す。

ちょっとしたパーティー。

この日、3件の通夜で社員は4名しかおらず、派遣2名。司会のみの派遣1名。

ジュースやコーヒーを空にするわけにもいかず、空いた皿も片さなければならない。
いつものしんみりした式と違い、なんとなく楽しい通夜だったけど・・
いろいろと・・手がかかる。。。

皿を洗いながら派遣友人の一言・・ 

      「もうなあ・・ 坊さん呼べ!」   

これには・・ ちょっと笑ーた。

PR
お酒

先日、半額館の人達と食事に行ってきた。 
よくわからんけど突然「行こ~」ってことになり、タッキーの友達も加わり、のっぽさんの彼女もいて・・ 賑やかな集まりになった。

小さな居酒屋でメニューの数もさほど多くないお店のほとんどのメニューを完食。
きゅうりの漬物の美味しかったこと。

だいたいどこに行ってもビールしか飲まないわさびなのに、誰かが頼んだ日本酒に興味津々になり、ちょっとだけ飲んでみたら・・うまい!

979d5cdd.jpg

  上善水如


  日本酒独特の匂いを嗅いだらつーんぶるぶるってやつもないし

  日本酒が飲めない人でも、なんぼでも飲めます。



なんぼでも飲めても、わさびはなんぼでも飲みません。 そこはほれ、大人ですから。
せっかく美味しいもの食べたのに、ビールと日本酒ちゃんぽんして悪酔いして次の日ゲロ~ってのも嫌だし。


たらふく食べたら、タッキー行きつけのスナックへ。
ママしかいない小さなお店。
飲みたかったら自分で取ってこい! ってシステムになってるらしい。
いくら飲んで歌って騒いでも一人2000円。
ビール4~5本勝手に出して勝手にいただきました。 遠慮なく。。

タッキーがキープしていた焼酎が空くと、どこからともなく紙パック入りの焼酎をもってきて
「うつしてくるわ」と笑いながら空のボトルと共に厨房に入るママ・・
今更隠れることもないかと。。。 (^^;)

我々団体が侵入してきたことで、一人で来ていたお客のおっちゃんが放置状態になり、
以前、夜の蝶だったわさびはおっちゃんとしばらく話をすることに。 何やってんだろ?

新たなお客さんがやってきて、「ママ、ハイライト」
ハイライト買ってないんよ・・と言うママに、「ありますよ」と新品のハイライトをポケットから出して渡すのっぽさん。
少し前、ちょい風邪気味だったわさびに風邪薬を出してくれた。 ドラえもんか。

どれだけ飲んでもたいして顔に出ることもなく、いつもしっかりしているわさびなのに、ある話の流れからすっかり自分の世界に入り込み、涙がぼろぼろ流れることに・・・。 
やばやば・・止まらんぞ。 上善水如め!

しばらくしてのっぽさんと彼女さんは喧嘩したらしく、お帰りに。。 勝手にやっとけ。

その後何があってもひたすら歌っていたたれパンダ(タッキーの友達)とマイクの奪い合い。


泣いて笑って喧嘩して~♪

ど根性ガエルの歌が鳴り響く中家に帰ると、一枚のFAXが届いていた。

「今月分の請求書、至急FAXしてください。 ぼす」  うへ~ 無理だす。。

お葬式の時、祭壇の前によく飾られている籠盛り。
メロンが入ってると嬉しいやつ。

果物の籠盛りだけじゃなく、醤油や乾燥椎茸などの乾物の盛り合わせだったり、桃缶やコーヒー缶のような缶詰セットってのも多い。

葬儀の時にずらーっと並んだ花輪も豪華に見えるのかもしれんけど、花輪って葬儀屋が使い回ししてるやつだし(あげる言うてもいらんけど)、同じお金出すんならあとあと使える籠盛りの方がぜったいええわ・・って、いつも思う。


この籠盛り、親戚の方達で分けて持って帰られることがほとんどで、わさびが派遣されている式場でも、式場関係者が親族から頼まれた数に分けている。

不公平にならないようにと心がけていても、数に限りもあるのでメロンと梨が同等に扱われていたり、醤油とふりかけも一個は一個ってことで。。
まあ・・わさび達が貰うわけじゃないし、あまり気にしない。

昨日、ないない館では籠盛りがすんごい多かった。
いつものように言われた数に分け、籠盛り業者さんに返すために空っぽになった籠盛りをばらばらにしてコロコロの付いた手押し車(?)の上に重ね、てんこ盛りに。
運び出したのは事務員のひょろ。

か細い身体ゆえ、転がる手押し車についていけなかったのか、ちょっと斜めになった駐車場で全部ひっくり返してしまった。

 見~た~ぞ~~ ( →_→)ジロ!

散らばってばらばらになった籠盛り達を拾い集めるひょろが
「見ないでくださいよ~」と言うので放っておいて、落ちていた輪っかを手に取り 

421fc070.jpg 

  めがね~ フラフープやろ~♪








9989bd1a.jpg

  こ・・こう・・っすかね?








8be8dac5.jpg

  こうだよ!!

 

 




めがね・・ 半回転。   わさび・・ 3回転。

わさびの勝ち~~ ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

目覚まし占いで一位だったらしい、先日のないない館。

やたらと大きな式で、狭い式場と会葬者の人数がまったく合わず、当然のように寒空の下に放り出された受付さん達のご機嫌は最悪。
「輪ゴムちょうだい」と言われ、ありったけの輪ゴム(20本ほど)を持っていくと「もっと持ってこいよ!」と怒られても・・ ないんだもん。。

「ここって、他に式場ないの?」 と聞かれても
「頭上にあるのが第2式場ですよ」 とは・・ ちょっと言える雰囲気じゃなかった。

会食後の台所には多人数分の食器が溢れ、うんこ座りして洗えたものから料理屋さんの桶に並べていると、派遣の友人がビール入りのグラスをがっしゃ~ん。
わさびのズボンにびっちゃ~ん。 靴の中までべっちゃ~ん。
倒した友人は( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \       ・・・ い・・一位なのに。。。 


一位なんだし・・ 一位なんだし・・ このまま終わらせてたまるか!

残された目覚まし占い一位な日の後半戦は
お客さん用の湯のみを装着して、巨乳で過ごすことにした。

96d4f475.jpg

 

おお!! これはすごい!

出入り口の扉、冷蔵庫、食器棚・・
どこ開けても、いちいちおっぱいに激突するぞ!!



法要中、いきなり巨乳に成長したわさびに住職達は気づくこともなく、すっかり落ち着かれた控室での接待中も家族の方から変な顔されることもなく、よっしゃー!とガッツポーズで台所に戻ると新入社員のさいとーが、
「わ・・わさちゃん・・ ずれてるし。。」  Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

181b0d60.jpg


 

 でこぼこじゃん。。。。




湯のみを持ち上げ、自然な流れを必死の思いで作り上げ

3eb8705f.jpg





本物のダイナマイトGカップれこちゃんと

早めに比較。

再び・・ よっしゃ! 負けとらんぞ。

携帯片手にさいとーが 
「ずっと思ってたんですけど、めちゃめちゃでかいちくびになっとりますよ」

はよ言え。

わさびとさいとーはお台所に閉じこもり研究することに・・

ad26a68f.jpg


これなんかどうですかね?   ちょっとリアルすぎねーか?

いや・・でかいよりはマシかと。。    はよ言え! 

 

半額館で式が入ると、我々女性派遣以外にも男性お手伝い2名が助っ人として呼ばれる。

一人はパソコンでエロエロ画像ばかり見ているのっぽさん。
もう一人はホテルに常勤している元葬儀屋のタッキー。

たまり場のラウンジで最近のホテル事情の話題になると、世の中にはいろんな趣味の人がいるらしく、目が点状態になる事も多い。

チェックアウトされた部屋に入ると辺り一面血だらけだったり、シーツの上や浴室などにうんこが転がってたりすることはよくある話なんだとか。

うんこーー??? と驚いているのはいつもわさび含む派遣のおばちゃん達だけで、忠治(社員の女の子)やのっぽさん達はこんなこと、なんちゃ驚く話ではないらしい。。

うんこするところが見たいって人もいるんじゃんネェ´∇`) (´∇`ネェー って・・
マジでっΣ(||0□0)?! 

ジェルそのまま使ってたバカが・・って話をきいてもおばちゃん達は、じぇ・・じぇる???のところで止まってるし、お持ち帰り用携帯バイブの話になっても
ばばばば・・ばいぶ???

「彼氏と行った時電話したのにおらんかったね~」とタッキーに言う忠治。 
電話・・するか??ふつう。。。

以前、通夜が終わった半額館の寺部屋前に置かれていた看板に、「明珍寺院 ○○様」 と書かれていた文字を見ただけで派遣の友人とやたらと盛り上がり、「みょうちんじ」 「みょぉ~ちんじ」と連呼しながら事務所に入ると中では花輪の準備がされていて
花輪の下の『株式会社 コーム』の文字に m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!

こんなことで涙を流しながら笑い転げているわさび達って、なんて乙女のように純粋な心の持ち主なんだろうと思う。



最近、ないない館にも2人の若い女子社員が入った。
ここのところないない館は忙しく、一日数件の式を出している。 正直言って・・ヘトヘト。

先日も3件の式を終え、長い長い一日を終えようとしていた頃、台所の前を通りかかるといきなり彼女達に腕をつかまれて台所に引っ張り込まれ・・ 

「ねえねえ、わさびさんって、お尻経験あります?」   (; ・`д・´) ナ、ナンダッテ?!


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]