忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月は元日のみの休みとなり、
毎年1月2日に集まるぷち同窓会には参加できず。。 。・゚・(つД`)・゚・。


元日、親戚の子供と話していると、吹奏楽部でサックスを担当していると言う。

何度か行ったことのある楽器屋さんで自由に触れるのはピアノとドラム。

大きなショーウインドウに飾られているサックスを、いつか吹いてみたいと思っていた。



早速親戚の中学生が持っていたサックスを拝借。

 ee643ff8jpeg                 

   

 

 

 音が出ると・・


 やみつきになります。


新年早々、一つの夢が叶ってしまった。

 

PR


        年末ジャンボの楽しみもなく(買ってない) 

        除夜の鐘を聞くこともなく、

        年越し蕎麦を食べることもなく、さっさと昨年を終えました。



       新年  はげまして  おめでとうございます。


 
        新年早々、ファンヒーターとストーブの灯油がなくなりました。

        灯油タンクの中が空っぽなのは知ってます。

        この間じゃんけんに負けて最後の灯油入れたのはわさびだし。


        掃除したてのエアコンのスイッチを入れ、やっと温かくなったと思ったら

        ひんやりした風が出てきて ぷしゅ~ って音と共に止まってしまいました。

        これ以上起きている事に身の危険を感じますので

        布団に潜って、夜明けを待ちたいと思います。


        あ・・ そうそう、今年もよろしくお願いします。 寒いっ!

イヴの夜、仕事帰りにセルフスタンドで給油していると、クリスマスキャンペーンってことでBOXティシュ5箱を貰った。
0時まで仕事だと言う店員と、「サンタさん、なかなか帰れませんねえ」 などと話していたら
「子供さんいるんですか?」 と聞かれ、たぶん、子供連れの人に渡しているんだろうクリスマスの絵皿2枚と童話集1冊を貰った。
「2人共喜びます」と言うと、喧嘩にならないように・・と、もう1冊同じ童話集を貰った。

その後、灯油コーナーに移動して灯油を入れているとさっきの店員がやってきて、
「これ、いくつあってもいいでしょ」とBOXティッシュ2箱追加で貰った。


次の日。 クリスマスは、ないない館。

朝から、ちょっとしんどそうにしていた一人のお婆ちゃんがおられた。
数日前から食欲もなかったらしく、着慣れない喪服の帯がきつい・・と言いながらも、参列者が来ると笑顔で応対。

そのお婆ちゃんが、式の最中ついに倒れてしまった。

駐車場で椅子に座らされた状態のお婆ちゃんの目はうつろ。
お婆ちゃんをぐるぐる巻きにしていた帯を外しながら一緒に救急車を待っていると、あまり意識のなさそうなお婆ちゃんから、両手から溢れるほどの嘔吐物を貰った。

ありがとう。

空をぼぉ~っと見ていると、昔、間違って2度もかけてしまった電話の相手を思い出す。

最初は、「○○旅館じゃないですか?」 「違いますよ」
「ごめんなさい。間違えました」 「はいはい」

番号を押し間違えたのかとおもい、もう一度かけなおすと、同じ声の男性がすぐに出た。
「あれ?」 「また?」 「あの・・ ○○番じゃないですか?」 「それ、うちの番号」

結局、電話するようメモ書きされた電話番号が間違っていた。

それから○○県にあるらしいというその旅館の名前だけで、なぜか見ず知らずの電話の相手は
電話帳で電話番号を調べてくれた。

結局、わからなかったけど。。。

「そこから、月見える?」の電話の相手の言葉で、しばらく夜空を見ながら話しをした。

話しの内容は、「あの星見える?」 「おおおーー!見える見える!」 って、程度だったけど
遠く離れた場所からでも、同じ空が見えていることにえらく感動。

それ以来、ふと気がつくと、空をぼ~っと眺めていることがある。


数日前、息子と二人車に乗っていると、目の前の空に飛行機雲ができていた。
「見て見て!飛行機雲!!」 「どこどこ?? おお!ほんとだ!」 

飛行機雲一つ発見しただけで、やけに嬉しい。

「今日は何かいいことありそうな気ぃせん?」 などと話しながら
すぐに目的地の駐車場に着いたので、しばらく空をながめていると、
もう一機飛行機がやってきて、空に大きくバッテンを作っていった。

    f4df1a97jpeg

  

  


 

 いいことは・・ なさげ。。

久々~に平均年齢20代の男だらけ館に行ったら、

派遣はネクタイ着用! ってことになってました。

で、怖い顔した社長に「ネクタイ貸してください♪」とお願いすると

「ん、私のネクタイ貸したげる」   ゃぁ~!.............(-o/)/コワイ 

「え? いや・・ あの・・ それは・・ いいです」 

「貸したげる」 ~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ  m(_ _)mありがとございます。

そこへ社長の息子の専務がやってきたので

「これ・・ 社長に貸してもらいまして。。。」 と報告すると

「高級ネクタイを?」  (O.O;) ド (oo;) キ (。。;) ン



高級ネクタイ装着!

   どうみても・・ 長っ!


   パンツに入れて・・  完璧!


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]