忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お葬式の時、祭壇の前によく飾られている籠盛り。
メロンが入ってると嬉しいやつ。

果物の籠盛りだけじゃなく、醤油や乾燥椎茸などの乾物の盛り合わせだったり、桃缶やコーヒー缶のような缶詰セットってのも多い。

葬儀の時にずらーっと並んだ花輪も豪華に見えるのかもしれんけど、花輪って葬儀屋が使い回ししてるやつだし(あげる言うてもいらんけど)、同じお金出すんならあとあと使える籠盛りの方がぜったいええわ・・って、いつも思う。


この籠盛り、親戚の方達で分けて持って帰られることがほとんどで、わさびが派遣されている式場でも、式場関係者が親族から頼まれた数に分けている。

不公平にならないようにと心がけていても、数に限りもあるのでメロンと梨が同等に扱われていたり、醤油とふりかけも一個は一個ってことで。。
まあ・・わさび達が貰うわけじゃないし、あまり気にしない。

昨日、ないない館では籠盛りがすんごい多かった。
いつものように言われた数に分け、籠盛り業者さんに返すために空っぽになった籠盛りをばらばらにしてコロコロの付いた手押し車(?)の上に重ね、てんこ盛りに。
運び出したのは事務員のひょろ。

か細い身体ゆえ、転がる手押し車についていけなかったのか、ちょっと斜めになった駐車場で全部ひっくり返してしまった。

 見~た~ぞ~~ ( →_→)ジロ!

散らばってばらばらになった籠盛り達を拾い集めるひょろが
「見ないでくださいよ~」と言うので放っておいて、落ちていた輪っかを手に取り 

421fc070.jpg 

  めがね~ フラフープやろ~♪








9989bd1a.jpg

  こ・・こう・・っすかね?








8be8dac5.jpg

  こうだよ!!

 

 




めがね・・ 半回転。   わさび・・ 3回転。

わさびの勝ち~~ ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 マジメに仕事しなはれ
kuzuはフラフープ1回も回すことが出来ん。
kuzu URL 2007/02/01 02:19 *edit
kuzuさん
またまた~
フラフープ世代だと思ってたけど・・違ったっけ?
一輪車になかなか乗れなくて、悔し涙ぼろぼろ流しながら練習する娘にずっと付き合って教えてたことがあるけど、わさびは一輪車に乗れません。
竹馬は得意です。
わさび 2007/02/01 04:51
 白状するように
実はメロン以外の目立たない奴を何種類かくすねとるやろ?
言い訳せんでもよか。
おいちゃんはチャ~ンとわかっとる。(・∀・)
Okina 2007/01/31 19:37 *edit
おっこ
それ・・どろぼー。
りんご一個でもお金と同じ。
人さまのものに手をつけるようなことはせんよ。
ただし、平気な顔してやってる人もいる。
そいつがいる時は、近づかんようにしとります。 見苦しいぞ!
わさび 2007/02/01 04:47
 或る意味天才・・・
こんにちは。
しかし、本当に目についた身近なものを遊び道具に早変わりさせますね、感心します。
その才能だけで周囲に笑いの絶えない豊かな人生が送れそうなくらい。
空×ジ・O 2007/01/31 09:56 *edit
空×ジ・Oさん
座布団抱え込み競争とかは、よくやってます。 手も短いけど、わりと上位。
箱があれば箱に、穴があればその穴に入りたくてウズウズします。変かな?
フラフープ対決もあと数名参加してましたが、携帯を向けると逃げられました。
やばい。 ここ・・見られてんのかな。。
わさび 2007/01/31 12:37
 ふぃ~
メロンと梨・・・。
ラフランスなら梨を取るかも。
それにしても、わっさんいつも式場で楽しそうに遊ぶなぁ。
あまり楽しそうに遊ぶと、訳のわからないモノが付いて来ちゃうぞ~!。
気をつけてね。
招き猫 URL 2007/01/31 01:10 *edit
猫さん
わさびは梨。
メロンは大事にしすぎて、よう腐らしてるわ。
この間オレンジ色のラグビーボールみたいな形の果物を業者さんから貰ってみんなで食べたけど、すご~い美味しかったあ~・・名前忘れたけど。

式場にしか行ってないのに、どこで遊ぶの。
わさび 2007/01/31 12:27
 無題
しまいに罰があたるぞ。
あ・・罰があたって胸がしぼんだんか・・。
やぶ URL 2007/01/30 14:39 *edit
やぶ
罰が当たっても・・気がつかんかもしれんな。わさびだし。

ほんまにぺったんこ~。 ほっとけぃ!
産後のお乳も出んかった。大きくもならんかったし・・
何の役にも立たんから、申し訳なさそ~についてるわ。
わさび 2007/01/31 12:25
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]