忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男だらけ館で合同葬がありました。 疲れた・・・。

お通夜前日の準備から呼ばれ、専務の思いつきに振り回された3日間でした。

式場内を花で飾り、パネルを貼って、

070906_153500.jpg





 右下2番目わさび作~


当初、式場の外も花でいっぱいにするということで、生花の足をずらっと並べると、
やっぱり邪魔かも?らしく、足撤収。

070908_161248.jpg


 
 こんなことは何度も繰り返され、
 そのたびに倉庫で
 出したり入れたり出したり入れたり・・


ええ加減にせえよ専務ーー!!ヽ(`Д´)ノ と思うこともしばしば・・・。


2日目の通夜。
故人と家の人が到着する直前まで、私服で設置や掃除に携わっていたわさびさん。
ホウキとちりとりで駐車場を掃いていたらどこかの派遣さんがやってきて、
「すみません、今日派遣された者ですけど、車どこに置いたらいいですか?」
こいつらぜったい、掃除のおばちゃんだと思うとるな。

わさびだって、みんなとおんなじ派遣なんだぞ!
黒服に着替えたわさびは専務から焼香案内を任されていたので、ここはちょっと派遣達に格好良い所でも見せねば!
通夜式が始まり、焼香案内をしていると・・ 足がつった。

とりあえず全員のお焼香を済ませると、ずるずると後ずさり・・
何食わぬ顔をして物陰まで行くと座り込み、靴を脱いで「痛え~~~~~!!!」

どこかの派遣さんに足をむぎゅ~ってしてもらいました。 m(_ _)mありがとございました。


3日めの葬儀。
駐車場に設けられたテントの隅っこで、サックスとエレクトーンの生演奏。
すげ~!! こんなの初めて~♪ 
音合わせの横文字っぽい音楽が流れる中で仕事をしていると、自分までちょっと高級な人間になった気がして、自然と背筋がピンッと伸びる。 

開式直前、本格的な演奏が始まった。

ど演歌・・・。。。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ

サックスと エレクトーンで ど演歌!!
ジャズあたりを想像するよねぇ~~
でも 生演奏で送り出されるのって すてきかも・・・・
と、 じじ・ばばの アナザーワールドを体験してきた
キャロでした。 (⌒▽⌒)アハハ!
キャロ 2007/09/17 01:10 *edit
キャロさん
そうなのよ。
練習ではずっとそんなん流れてたから、そのままの流れが続くと思うよねえ。
アナザーワールド・・ ちょっと前ですが、同じような状態になってる店に行って、ばばさん達が持ち込んでた衣装をお借りして友人と歌った事を思い出しました。 居心地よかった哀しい私達。。
わさび 2007/09/17 10:47
 無題
酒の演歌か。 寂しいのもあるからな。
悲しい酒 なんてのも。

              
犬と猿 2007/09/15 11:42 *edit
犬と猿さん
十八番?
この時も演奏されてましたが、『川の流れのように』なんてのはよく流れます。
全く関係ない話ですが、友人の結婚式で『つぐない』を歌おうとしてた友人がおります。
わさび 2007/09/16 09:06
 無題
田舎はホノボノしててええな~。
Okina URL 2007/09/14 20:40 *edit
おっこ
たぶん、都会では暮らせんな。
地元の中心地域での式場だと、わさびみたいなんは無理だわ。 
年齢でアウトかもしれんけど・・放っとけ!
わさび 2007/09/15 02:41
 読むたびに
忙しいとこやな~。

足がつったのは専務が生花の足を何度も運ばせたせいと違う?
ド演歌の演奏、思わず歌ったか?

葬儀場って、忙しいんやなあ、と改めて…

わっさん、ご苦労様、私やったら家族葬にするわ。
セカセカ URL 2007/09/14 15:37 *edit
セカセカさん
それがね、この合同葬の後通夜が2件入って、次の日は半額館の葬儀があって、その後ないない館の通夜に駆けつけて、その次の日はないない館の葬儀・・ あたしゃ死ぬかと思いましたわ。
演歌が流れ出した時は、「演歌かよ!」ってこけそうになりました。
わさび 2007/09/15 02:35
 無題
おっひっさ~・・。

さてと、久しぶりに文章の校正でもやったろうかい。

足撤収・・って、何や?
足をどこに片付けるんやい!
確かに死人に足はないけど。
やぶ URL 2007/09/14 15:36 *edit
やぶ
おっ!日の出。

撤収・・違う? 撤去? 
片付ける先は倉庫に決まっとるがな。

足だけ火葬ってのもあるぞ。
わさび 2007/09/15 02:30
 ふぃ~
芸の~ためなら~女房も泣かすぅ~♪
ど演歌、ええなぁ。

足、大丈夫か?。
ビリーもおるし、大変やなぁ。
招き猫 URL 2007/09/14 12:15 *edit
猫さん
故人の奥さん(おばあちゃん)も、「よう泣かされた」って言うとったよ。

ビリー・・ あはははは~ ちょっと暴れておりますわ。
ここんとこ忙しかったから、しゃーない。
わさび 2007/09/15 02:28
 無題
おおお わさび作品 一番きれいにできてるやん^^
お花がよく見える

故人は ど演歌が好きだったんか・・・
晴れ 2007/09/14 10:28 *edit
晴れどん
真ん中だからです。
でも、自分のはやっぱり注目するね。 
もう一基、好きなように挿してええぞ!って作品があったんだけど、どうなったのかは不明。

お酒が好きだったみたいよ。 酒が~♪とか、酒よ~♪ばっかりだったから。
わさび 2007/09/14 18:30
 無題
こんにちは。

一日目・右下2番目の花が一番綺麗に見えるのは・・・撮った角度のせい?
二日目・掃除のおばちゃん・・・いえいえ、足つった派遣仲間として、しっかり皆さんにアピール出来たのでは?
三日目・サックスとエレクトーンの生演奏によるど演歌・・・聞いてみたい気がする。
凪ぐ事を知らないわさび様の日常はネタの宝庫・・・お疲れ様でした♪
空×ジ・O 2007/09/14 09:59 *edit
空×ジ・Oさん
自分のだけカメラ目線・・当然です。

派遣をアピールしてもしょうがないんですけど、ここの会社に来るとなんか「同じ立場です!!」ってのを言いたくなるんですよね。

生演奏・・ウクレレでよければいつでも!
わさび 2007/09/14 18:25
 ご無沙汰
こんばんは。お久しぶりでーす!
3日間お疲れさまでした。
足は大丈夫ですか?痛いのによく我慢しましたね。さすがプロ・・・ 
でも、格好悪いとこ見せてしまったようですねぇ(笑

サックスとエレクトーンで演歌とは ざんねーん!
めめ 2007/09/14 00:05 *edit
めめさん
おひさです。厳しい夏ももうすぐ終わりですね。 
雷・・大丈夫でしたか?

足は、やばいと思った時点で意味の無い変な動きで誤魔化してました。
会場のど真ん中で転げて、式を台無しにはできません。
プロにはなかなかなれませんが、今の宙ぶらりんさが自分には合ってるような気がします。
あっちやこっちでちょこちょこと、つまみ食いしてるのと同じかな。
わさび 2007/09/14 09:02
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]