忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちには、門がない。

先日、どこかの敷地でバイクを乗り回していた少年をパトカーが追いかけ、
追い詰められた少年はバイクを乗り捨て逃走。

我が家にやってきた・・  らしい。

門がないのですんなり敷地に侵入し、我が家の周りをぐるっと一周。

追いかけてきた警官もぐるぐると・・


ごおーーらー! 待たんかい!!!  




待つわけがない。



小さな庭にある小さな物干し竿を倒し、自転車を放り投げ、鉢植えを踏んづけて行った。


夜になり、警官2名がピンポーン♪
昼間の出来事と、「捕まえましたよ~」 との結果報告。 

ぼろぼろになった鉢植えを懐中電灯で照らしながら、

「あいつがめちゃくちゃにして行きまして・・
少年の会社の上司とお詫びに伺わせます」 と言うので、お断りした。

元々壊れてたし・・・。

留守番していた娘の話だと、警官が踏んづけたって言ってたし。


娘が無事ならそれでいいんだけど、
何度も何度も警官が 「いいんですか? 本当にいいんですか?」と言うので
この間の交通違反告知書(速度違反。反則金12000円払いなさい!)を見せ、

「実は、これなんですけどね・・ 」  (^^;)



無理だった。

PR

事の起こりは、先日の男だらけ館での通夜でした。

派遣はわさび一人きり、通夜は1階と2階同時刻に行われ、ちょっと忙しかったのです。
受付までやれって言うし・・・。 

いつもより早い時間に呼ばれたので、担当のM君とゆっくり打ち合わせしながら式場準備。
ふと見ると、駐車場に落ち葉がいっぱい落ちていたのでかき集めていると、
もうすぐ70代になるであろうお爺ちゃんが、「この中、タバコだめ?」と聞いてこられた。

「申し訳ございません・・ 館内はすべて禁煙。 寒いんですが、こちらが喫煙所になっております」と出入り口横の喫煙所にご案内。

のんびりタバコをふかしながら、落ち葉を追いかけ回しているわさびに、
今度はこの式場から一番近い駅を聞いてこられた。
あまり電車に乗ることがないので、よくわからん。
事務所に走り、最寄駅を聞き、詳しく書いてもらった紙を見ながらいろいろ説明していると
隣の県から来られた方らしい。

そしてちょっと話していると、焼酎が好きなんだとか・・・。

へぇ~。

その後も大好きな焼酎の話やら地元の名所の話やら、すれ違うたびにいろいろ話が盛り上がり、とっても忙しかったんです。 たぶん・・担当のM君が。。。。

通夜式も終わり、食事室での通夜食。

ビールしかないこちらの式場で、また親族さん達の間で焼酎の話になったらしく、
お爺ちゃんと目が合ってしまい・・ なぜか焼酎の買い出しに行くことに。。。 
 

次の日、
「買ってきてくれた焼酎のおかげでよう眠れたわ。 ありがとうね」と言われる。 (^^;)。。

その後も受付にいると携帯で写した地元名所の画像を見せていただき、
「今度、ここで待ち合わせしようね」  ・・・  (^^;)。。。

おしぼりを渡すとおしぼり取らずに手を握られ・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

受付でぼ~っとしていると、お爺ちゃんがまたやってきて、「これ、あげる」と手渡されたのは、
免許証更新のために写し、そして余ったらしい・・お爺ちゃんの小さな写真。   

この写真・・わさびにどうしろと言うのでしょうか・・  (^^;)・・ (^^;)・・ (^^?)

新人さん・・ 少し年配の方だった ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪

台所で一緒に寺準備やら接待準備をしながら、
「ちょっと悪いんですけど、そこの布巾でこれ拭いてもらえます?」と言うと
「悪いんですけどって言わないでください!」  (゚∇゚;) ハッ  はい。。。

狭い台所なので、「ごめんなさい。ちょっとそこのそれ取ってもらえます?」と言うと
「ごめんなさいはいりません!」   (。。lll)ハイ。。

こっちが教育されてるし・・・。


この日、密葬のはずの式はなぜかいろいろな場所にバレたらしく、
元社長だったらしい故人の会社関係からは、ぞくぞくと連絡が入りだし、
密葬じゃなくなった。

会場を少しでも広げるため、受付を外に移動、椅子の追加、会葬返礼品の追加・・
急にばたばたしだしたので、ゆっくり新人さんとあーだこーだ話すこともできなくなった。

どんどん変わる式進行の紙を見ると、『○○寺  3人』
げっ!めちゃめちゃ口うるさい意地悪坊主軍団! しかも3人!!! 
こやつらが来ると、ちょっとややこしい・・・。 

今日は、ゆっくり教えられなくなっちゃいましたので・・楽しくやりましょうね♪


そして、最初は「教えてもらわねば!」と緊張していた新人さんも、
いつも間にか、すっごいよう喋るおばちゃんに大変身。

働いてる女性がとても格好良くみえるらしく、
何をやっても「わさびさんっ!かっこい~♪」 と褒めまくり。
ドタバタしてるだけなんですけど。。。 (^^;)

親族さんに「どうぞ」と、お茶を出して戻っただけで 「かっこい~♪」 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
挙句の果てには・・ 
「わさびさんって、真矢みきに似てるって言われません?」 (*⌒ー⌒)v ニヤリッ♪
「笑うと違うけど・・」 (-_-メ;)テメ・・・
「背もちっちゃいし・・」 o(▼皿▼メ;)o"

そして最後まで 「みきちゃん♪みきちゃん♪」と、とっても可愛がってもらいました。 


新人指導・・ おしまい。 

ないない館でよくお世話してくれていたお姉ちゃん社員が、退職してしまいました・・ 
  ( ノД`)シクシク… 

そしてないない館本社から、ちょっとうるさい社員さんがないない館に出入りするようになり、
ないない館・・ちょっとやりにくいのです。。 ほんのちょっとだけ。。。

派遣員不足でどうにもならないうちのボスに、ないない館本社からの依頼↓

『今回は密葬なのでそんなに大変じゃないと思う。
こういう機会にないない館に慣れてる派遣と、新人派遣2~3人を入れて新人派遣を育てさせろ』

「わ~さ~び~さんっ♪」  ←ボス      やだ。。 ←わさび


結局新人なんか見つからず、通常通り、開式2時間前入りの予定となった。


そして昨日の朝、予定時刻に合わせて家の用事やら何やらしていたら、ボスから電話。

『最近、一度だけないない館で仕事をした事のある新人派遣さんが一緒に入ります。
ないない館から、「姿勢が悪い。覇気がない」とクレームがついてしまった人だけど、
治してやって』

わさびは・・矯正ベルトか! (-_-メ;)・・・

そして、1時間早く出勤しろと・・・。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  まだ何も用意してないよ。。。



慌てて顔を作り、慌てて準備して、慌てて家を出て、車をぶっ飛ばし・・


ないない館まであと20秒ほどの警察署の前で・・


スピード違反で捕まった。 
 

19キロオーバー。 減点1点。 罰金12000円。  
3分遅刻・・ 30分減給。。。  。・゚・(つД`)・゚・。びぇ~ん。。。

遅刻

実は、派遣の仕事を始めて、遅刻は2度ほど経験があります。

1度目・・ 自宅葬(1人)。
      下見にも行けず、方向音痴だし
、40分程の遅刻。 1時間減給。
2度目・・ 自宅葬(1人)。
      前日の夜下見に行ったにもかかわらず、曲がるべき道を直進。
      
下見で通った道もなく、
うろうろと・・。 4分遅刻。 30分減給。

そして昨日、3度目をやってしまいました。。

前日から依頼のあった通夜。 家からは、さほど遠くない半額館。
土曜だし、夕方からの仕事だし、のんびり起きてまったりした時間を過ごしていると、
だんだん目の前がぼんやりしてきて、頭はくらくら、体に力入らず、へなへな。
気持ち悪ぅ~ と思い、トイレにこもる。
 
口からは何も出ないので、せっかくだし・・ 排尿。

吐き気&床にへたり込みたい&このままさよならか?
             ↓
 便器の前で座り込み、トイレの鍵OPEN

             ↓
            寒っ!

布団に潜りこみ、そのまま意識不明。

1時間半後、待てど暮らせど迎えに行かないわさびに友人Kから電話。 
「今日、4時半入りよなあ?」   もうすぐ4時20分・・

  工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

友人Kに先に行くようお願いし、半額館責任者に電話。

「すみませんごめんなさい。わさび・・遅れます」  「お?寝てたな」 
「いや・・あの・・ 気絶。。。 すぐ用意して向かいます!」
「お客様がお待ちです」  「は・・ はい!」

20分の遅刻。。。

ぎりぎりセーフだったらしい友人Kは、なんか・・走り回ってました。 すまぬ。。。
 
慌てて支度したので、
靴下はこれ↓

         27b52c65.jpg  数日前の別会社にて→ b94e0cc2jpeg 


 かなりスースーします。 やけに寒かったし・・・。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]