忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある派遣先本社の駐車場の片隅には、ドラム缶が2つある。
本社はもちろん、支店で出たゴミも毎日本社に持ち帰られ、ドラム缶で焼却されている。
ドラム缶の横には焼却された後の灰を捨てるため(?)なのか、大きな穴が掘られていて、
空き缶や、直接ゴミを放り込む人もいる。

派遣でお世話になり始めた頃、葬儀場という場所だけに、むき出しになっているこの焼却場所がなんとも不気味だった。 

国道沿いなのに、夜になると真っ暗になるこの場所でドラム缶から炎が舞いあがり、細長い鉄の棒でドラム缶をつついてる社員、新たなゴミを放り込む社員、ダンボールを細かく引きちぎっているわさび・・
走ってる車の中からふとこんな光景が見えたら、何か変な物でも燃やしてるんじゃないの?とか、火葬中?? なんて思う人もいると思う。 


先日この本社で通夜式があった。
遺族の方が落ち着いた頃、そそくさとゴミを集め、ゴミの袋を振り回しながら、まだ微かに炎が残るドラム缶の元に行った時のこと・・

暗闇の中ゴミの袋をドラム缶に放り込もうとしたら、ずぼぼぼぼぼ・・・ 



                        ↑ このあたりからです・・ 落ちたのは・・・。


偶然通りかかった社員・・ 「な~にやってんですかわさびさん!!」

落ちてるんです。。 
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ドラマ
10月から葬儀屋さんが主人公のドラマ始まるぞ

キャロ 2007/09/21 02:39 *edit
キャロさん
ほほお~、主人公は真矢みき?

葬儀の形は地方によってもさまざまらしく、この間来られた関東の方はこちらの葬儀に驚かれてました。
ドラマになると、どうなるんだろ? 観なくっちゃ!
わさび 2007/09/21 04:04
 無題
なんでそのまま焼いてもらわなかったんや。

私達は友人の寺の裏にある墓場で焼き肉をやったことがあります。隣の人は墓場から肉の焼けるいい匂いが漂ってきて、何と思ったことでありましょう。
やぶ URL 2007/09/20 09:55 *edit
やぶ
火で焙って、ちっこいわさびがいっぱい出てきたらどうするん?
数珠繋ぎになって前髪になろうか?緑だけど。

ゾンビってゆーより、どっちかってーとキョンシーかな。
おでこに札とか、貼りやすそうだし。
わさび 2007/09/21 04:01
 ふぃ~
この位の穴、駆け上がるのは得意だろ。

ホラ、カラカラ回す勢いで。
招き猫 URL 2007/09/19 20:55 *edit
猫さん
急いで上りましたとも。恥ずかしかったあ~。
ますます小さくなるには、まだちょっと早い。
わさび 2007/09/20 02:58
 ( ̄△ ̄ エッ・・?
どこも痛くしなかった?
そのままズルズル~底なし沼・・・だったら、大変気をつけてねぇ~(><)
あぐねす 2007/09/19 16:45 *edit
あぐねすさん
どて~っ!て、こけたんじゃなくて、ずぼ~ってやつ。
大股開きでしたから、内腿あたりがちょっと・・・。
とりあえず、お尻は守っときました。
わさび 2007/09/19 20:40
 ぷぷ(* ̄m ̄)o))
そのまま埋葬されなくて よかったネ^^v
キャロ 2007/09/19 03:05 *edit
キャロさん
埋葬って・・ここに? やだ!
わさび 2007/09/19 06:20
 無題
自力で這い上がった ??
手を引っ張ってくれた人は いた ??
専務「遊んでないで、、、」 って言ったか ??


                   
犬と猿 2007/09/18 14:48 *edit
犬と猿さん
自力です。 
落ちたところは誰にも見られませんでしたが、這い上がってる所をみつかり今はみんな知ってます。
社長が「フェンスつけないと危ないですね」  今頃になって・・・。
わさび 2007/09/19 06:18
 無題
ごみ袋は振り回すもんじゃない。
そのうち燃やされるんじゃないか?
気をつけろ~
じゅうく 2007/09/18 14:34 *edit
じゅっこ
ゴミのいっぱいつまった半透明のゴミ袋って、サンタさんみたいよな。
帰る前って、やたらと元気にならん?
わさび 2007/09/19 06:16
 無題
こんにちは。

あるんですね、こう云うの。
家の田舎では『だいおきしん』とか云うバックベアードの親戚みたいな妖怪?の所為で、それなりの設備のない企業は自前でゴミを焼却出来なくなりました。
あっ、業種が業種だから焼き場が混んでいる時の対策として!
頁を開いた途端に目に入った穴の写真。
おお、今度は穴に落ちたぞネタ。と、思ったら・・・お約束お約束。
空×ジ・O 2007/09/18 10:07 *edit
空×ジ・Oさん
これも節約・・なのかな?
なんとなく、いろんな事がわからなくなってきました。

ようし、今度は燃えるロウソクの写真をアップしてやる。
わさび 2007/09/19 06:13
 無題
わさびどんが居る職場は
楽しそうだ
見ているだけで 飽きないねw

穴から見えない手が・・・  ひぃぃw
晴れ 2007/09/18 01:41 *edit
晴れどん
え? ここ葬儀場なの?? って場所が数箇所あります。
全体映像・・見せてあげたい。。。

手で引っ張られるような、か細い足はしとりません。
わさび 2007/09/18 01:55
 無題
だいじょうぶでしたか?
怪我はしてないですか?

でもなんで穴ではないそんな手前から・・・(笑
まさか~ おー怖い!
めめ 2007/09/18 00:10 *edit
めめさん
ズボンに泥がついただけです。

あっ、矢印・・もうちょっと穴の開いてる付近まで伸ばしてください。
「穴がでかくなった!」って叱られました。
ぼこぼこの形から、すでに何人か落ちてるんじゃないかと推測されます。
わさび 2007/09/18 01:45
 無題
死者に足引っ張られたんじゃないの?
こわ!!!
devi 2007/09/17 22:34 *edit
デビ
デビのおじいちゃんは、葬儀場で火葬したんか?
わさび 2007/09/18 01:42
 無題
あ~、あれね。
「ペンキ塗り立て」にベンチに必ず座ってしまう奴。
道にバナナの皮が落ちてたら必ず踏んで転ぶ奴。
アフォ?
Okina URL 2007/09/17 22:25 *edit
おっこ
何度か落ちそうになったことはありますが、実際に落ちるまでには3年かかりました。
ちょっと気が緩んできたんかな・・・。
わさび 2007/09/18 01:41
 ずぼぼぼぼぼ
っと、ドラム缶の中に落ちたんかと思ったわ。

骨壺に入れるのは、全部の骨を入れるんじゃないし
残った骨はどうなるのか、不思議やったよ。

残った骨、ホンマはそのドラム缶の中…
ってなことはないか? ミステリーや。
セカセカ URL 2007/09/17 22:08 *edit
セカセカさん
んなあほな。 火ついてたのに、落ちたらハゲるわ。

だからね、ここ・・紙くずとかのふつーのゴミ燃やしてますから、骨なんかないんです。
火葬もここでは行われておりまへん。

残ったお骨の行方・・斎場勤務の時に怪しい収集車は確認しているのですが・・聞くのが怖い。。
わさび 2007/09/18 01:39
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]