忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お酒

先日、半額館の人達と食事に行ってきた。 
よくわからんけど突然「行こ~」ってことになり、タッキーの友達も加わり、のっぽさんの彼女もいて・・ 賑やかな集まりになった。

小さな居酒屋でメニューの数もさほど多くないお店のほとんどのメニューを完食。
きゅうりの漬物の美味しかったこと。

だいたいどこに行ってもビールしか飲まないわさびなのに、誰かが頼んだ日本酒に興味津々になり、ちょっとだけ飲んでみたら・・うまい!

979d5cdd.jpg

  上善水如


  日本酒独特の匂いを嗅いだらつーんぶるぶるってやつもないし

  日本酒が飲めない人でも、なんぼでも飲めます。



なんぼでも飲めても、わさびはなんぼでも飲みません。 そこはほれ、大人ですから。
せっかく美味しいもの食べたのに、ビールと日本酒ちゃんぽんして悪酔いして次の日ゲロ~ってのも嫌だし。


たらふく食べたら、タッキー行きつけのスナックへ。
ママしかいない小さなお店。
飲みたかったら自分で取ってこい! ってシステムになってるらしい。
いくら飲んで歌って騒いでも一人2000円。
ビール4~5本勝手に出して勝手にいただきました。 遠慮なく。。

タッキーがキープしていた焼酎が空くと、どこからともなく紙パック入りの焼酎をもってきて
「うつしてくるわ」と笑いながら空のボトルと共に厨房に入るママ・・
今更隠れることもないかと。。。 (^^;)

我々団体が侵入してきたことで、一人で来ていたお客のおっちゃんが放置状態になり、
以前、夜の蝶だったわさびはおっちゃんとしばらく話をすることに。 何やってんだろ?

新たなお客さんがやってきて、「ママ、ハイライト」
ハイライト買ってないんよ・・と言うママに、「ありますよ」と新品のハイライトをポケットから出して渡すのっぽさん。
少し前、ちょい風邪気味だったわさびに風邪薬を出してくれた。 ドラえもんか。

どれだけ飲んでもたいして顔に出ることもなく、いつもしっかりしているわさびなのに、ある話の流れからすっかり自分の世界に入り込み、涙がぼろぼろ流れることに・・・。 
やばやば・・止まらんぞ。 上善水如め!

しばらくしてのっぽさんと彼女さんは喧嘩したらしく、お帰りに。。 勝手にやっとけ。

その後何があってもひたすら歌っていたたれパンダ(タッキーの友達)とマイクの奪い合い。


泣いて笑って喧嘩して~♪

ど根性ガエルの歌が鳴り響く中家に帰ると、一枚のFAXが届いていた。

「今月分の請求書、至急FAXしてください。 ぼす」  うへ~ 無理だす。。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ふぃ~
夜の蝶?ど根性ガエル?
いずれにしても・・・やっぱわっさん小動物やったのね。
どっこい生きてる~シャツの中~♪
ところで、上善水如・・・
なんて読むの~?。
招き猫 URL 2007/02/08 14:00 *edit
猫さん
お?知っとるな。 
ぴょこん、ぺたん、ぴったんこ♪ って・・ なんかむかつく。

上善水如・・じょうぜんみずのごとし。
聞いた話だと、これって、や○ざの盃にも使われてるらしいよ。
何杯か飲んだけど、兄弟の契りは交してねーだ。
わさび 2007/02/09 01:39
 無題
わさ、泣き上戸なんだ。。。(。・w・。 ) ププッ
デビはタクシーの中でゲロったことが2回あります。
あれって、清掃代とられるらしいね。
一度請求されかけたから、しらばっくれて逃げた。
devi URL 2007/02/06 13:01 *edit
デビ
人前で泣くのは、父親の葬式以来かな。 
泣いてもどうにもならん事だらけなのに、なんで泣いたんかなあ・・ ようわからん。 

タクシーの中で吐いたら現行犯じゃん。よう逃げきれたな。 
相手は車だし、狭い路地に入ればこっちのもんか。 ネズミか!
わさび 2007/02/06 18:52
 無題
夜の蛾だったってことは
お話上手なんやねー(^^)
ぁ、だからいつだかの葬儀の時に じーさんに好かれたんか?w

↓の記事 そのまた↓の記事
葬儀屋さんていつもこんなことして楽しんでるのか?
やたら楽しそうだじぇ
家で葬式やった時 おなごの葬儀屋さんがキビキビと動いて綺麗に飾りつけしてくれて
すごいなぁ~と見てたんだが
あの人もこ~んなことしてんのかな?w
晴れ 2007/02/05 15:45 *edit
晴れどん
蝶だって!
話すより、聞いてる方が多いわ。

葬儀の最中にヘラヘラはできんけど、裏ではやってんじゃないの?
舞台裏はおもしろいよ。
家の人から預かった赤ちゃんを若い男性社員が一生懸命あやしてたり、おっちゃん社員がぼろぼろもらい泣きしてたり・・葬儀やさんも、人の子なのよね。
わさび 2007/02/06 12:08
 「夜の蛾」やったん?
 わさびちゃん、「夜の蛾」やったん?
すご~~い。

それに飲みすけやんか。しかも泣きじょうご。
こまったやっちゃ。
1さうざんど URL 2007/02/04 23:57 *edit
1さうざんどさん
がちょーん。 
昼間OLしながらちょこっとだけ、夜のネオンにへばりついておりました。
当時勤めていた会社の同僚の友達のお店だったので、お手伝い程度ですけど・・楽しかったですよ。
お酒を飲みながら頭がガンガンしてきてよく二日酔いになってましたけど、お酒で頭痛薬を流し込むと、すぐに復帰するタイプです。
わさび 2007/02/06 11:53
 さて
毎晩そういう生活を送っている翁と申します。
大きな問題はないでしょう。
それが正しい夜の過ごし方です。
それ以上は本人の能力次第?
ゲラゲラ
Okina 2007/02/01 23:07 *edit
おっこ
毎晩ヨッパで、なによりですな。
たしかに楽しかったけど、そうしょっちゅうは行けませぬ。
請求書も夜頑張ったんだけどね、朝起きたら、殴り書きのような請求書がテーブルの上にポツンと置かれとりました。 自分でも、読めねー。
わさび 2007/02/02 08:16
 無題
∴;(;;`:艸:´;;);∵ゴフッ
暫く来ない間にオマイのブログ記事こんなネタまで載せてたんか。。
飲んでもしっかりねぇ(¬_¬)
一人自分の世界に入り込んでボロボロ泣いてた人の言葉とは思えん!
抱っこは許さんよ!抱っこは!ヽ(`Д´)ノ
風σ 2007/02/01 22:07 *edit
はい、おひさ。って・・毎日のように顔みてるわい! 

く(*´ー`)でへへ。申し訳ない。。
でも・・わからんようにこそこそしてるのに、でかい声で騒がんといてくらさい。
もう泣かんよ。いつも元気でおらんとな!
んじゃあ・・かたぐるま~(((((¬_¬)フフン
わさび 2007/02/02 08:14
 無題
俺は将来絶対、酒は飲まん!!!!!!!!
タバコも吸わん!!!!!!!!!!!!!!!!
言ったぞ俺は!!!!!!!!!!!!!!!!!
確かに言った!!!!!!!!!!!!!!!!!
100円賭けてもいいぞ!!!!!!!!!!!!!
リオン URL 2007/02/01 22:05 *edit
リオンさん
はいはいはいはいは、たしかに見た!
わさびもちゃんとした大人になるっ!!って、思ーてたわ。
それが今・・ こんなんだす。
ずっと先のことなんか、今から決めなくてもいいのにねえ。 100円な。
わさび 2007/02/02 08:12
 お酒を呑むと自制心が吹っ飛びます。
うへ~ 派手な宴会だす。。
お酒を呑まない空×ジ・Oは、宴会で羽目を外したことがないので羨ましくも感じます。
ハイライトも風邪薬もいりません。
タケコプターもどこでもドアもいりません。
ドラえもんが欲しいです♪

ふ~ん、普段はしっかり者だったのですね、わさび様。
空×ジ・O 2007/02/01 18:19 *edit
空×ジ・Oさん
これは、半額館特有の雰囲気だす。
数名集まって会話しててもすぐにあっちゃこっちゃでばらばらな話になって、わさびは誰の話を聞いてればいいのかわからなくなります。仕事中の無線機でも、変な会話が始まるし。
しっかり者って、お酒の席での話しですよ。 
お仕事以外の場所ってことです。 あっ・・家でもあんまり。。。

ドラえもんと皇帝ペンギン・・ 似てますね。
わさび 2007/02/01 19:52
 無題
賑やかな宴会じゃのう。
私はワインを飲むと気分が悪くなります。
トイレで1時間吐き続けたトラウマなのでしょうか?
食べる時は違う味なのに、出てくる時は何故みんな同じ味なのだ?

いつもしっかりしているわさびなのに・・嘘です。
やぶ URL 2007/02/01 14:53 *edit
やぶ
うんこ食っちゃったのかと思ったわ。 おえ~って方か。
見た目は雑炊みたいなもんなのになあ。あの苦味をもう一回ごっくんするのは辛かった。

あらら・・飲んでもしっかりしとるよ。
お店で吐いたこともないし、道路で寝たり、酔って他人に絡んだこともない。
だいたい最後まで付き合うてるわ。悪口言うてないか、見張ってないといかんしな。
わさび 2007/02/01 17:06
 無題
上善ってたしかに飲みやすい。
でも甘口なので好んでは飲まないかな?
名古屋におったときは蓬莱泉て酒がお気に入りどしたなぁ。

いいなぁ、四次元ポケット。
じゅうく 2007/02/01 14:38 *edit
じゅっこ
へえ~ フルーティーって言うてたけど、あれは甘口って方になるんか。
匂い嗅いでぶるぶるきたらもう飲まれんくなるわさびって、まだまだお子ちゃまなのよね。

四次元ポケットほしいよな。
でもあれ、タイムトンネルってのび太の机の引き出しがあったら、大体の事はできそうな気がする。
わさび 2007/02/01 17:01
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]