忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制服の 胸のボタンを~ 下級生達に ねだら~れ~♪

先日の斎場勤務・・ふと気がつくと、制服のボタンが一個取れてました。
掃除しながら探したのですが見つからず・・ 「棺の中にでも落としたんじゃないか?」 

おばあちゃんごめん。。。 
なんだかわからないボタンがあったら、それはわさびの第二ボタンです。
ぷれぜんとふぉ~ゆ~。



斎場に、仏花を包む新聞紙を忘れてきたさいとに「キッチンペーパー使う?」って言っただけで

「あほかお前は!」  「センス悪くね?」  

わたくしわさび・・ 未だにここまで言われる理由がわかりません。


「斎場に古新聞ないかな? ってゆーか、ここって新聞とってるんですかね?」 

「さあ・・??」

聞いてみる!と斎場事務所に勢いよく駆けて行ったさいとが2~3部の古新聞を手にして帰ってきた。

「あったの?」  「うん!あったあった♪」



1998年・・   ふっる~。。 
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 あらっ
足大丈夫?
σ(^。^) 感動するようないい湿布もってます。
送ろうか?
あぐねす 2007/09/11 18:58 *edit
あぐねすさん
全身に貼れるでっかいの・・ください。
わさび 2007/09/12 07:54
 無題
夏バテして、発熱。寝てました。起きてもダルイし、ウィキペディアで調べてみたら

1998年 - 横浜ベイスターズが日本シリーズで西武ライオンズを下し38年ぶり2度目の日本一。

野球の好きな人ならねえ…
セカセカ URL 2007/09/10 15:57 *edit
セカセカさん
そんなわざわざ調べなくてもいいのに・・・。
だいじょうぶですか?無理すると、わさびの所に来ることになりますよ。

野球・・実は好きです。 虎ファンです。 
ただいまトップ♪
わさび 2007/09/11 08:16
 無題
1998年の10月26日っていったら
あの日やね・・
うん、あの日や・・・
リオン URL 2007/09/09 12:21 *edit
リオンさん
カレー事件とか・・ 載ってたよ。
わさび 2007/09/11 03:11
 無題
ぉ この日付の 約1か月後に
うちのチビが生まれたんだわ

じゅうくさんち同様
子供が生まれた日の新聞とってある
どこにしまったか忘れたけど・・・

晴れ 2007/09/09 00:07 *edit
晴れさん
子供が生まれた時の新聞って・・みんな保存してるもんなの?
そんなの、産婦人科の先生は言うてなかったけど・・・。
わさび 2007/09/11 03:10
 釦がない。
こんにちは。
制服に限らず、我が家にある殆どの服は一つ二つ釦のない服ばかりです。
全部、ヤツが引きずり出して食い千切った・・・。

1998年10月26日は横浜ベイスターズが38年(?)ぶりに日本一になった日。丁度、下関を訪問していた自分は地元さながらの大騒ぎに巻き込まれました。大洋ホエールズ時代の名残か・・・。

因みに、自分が20になった頃、ど・ど・ど・ど田舎の親戚の家のトイレの土壁が剥がれた場所に自分の生まれた年の新聞が張ってありました。懐かしいことを思い出してしまった・・・どちらも大昔・・・なんですがw
空×ジ・O 2007/09/08 17:16 *edit
空×ジ・Oさん
巨人太陽・・・。
先月、ある会社で仕事を終えて、社員の机の上にあった針と糸で自分の制服のほころびを直してたら会社の女の子が肩あたりをあきらかに違う色の糸でザクザクに補製してあるベストを持ってきて・・ 別の社員が取れかかったボタン付きの上着を持ってきて・・ 直してたらスリットが激しく裂けたスカートを持ってきて「これ・・直る?」って聞かれたので「次回にしてくらはい。。。」と言いました。

ちょび・・食ったな。
わさび 2007/09/11 03:07
 無題
これぞ 古新聞、昨日のじゃ 話題にならん って。
でも なんで あったのか ??

                 
犬と猿 2007/09/08 16:46 *edit
犬と猿さん
何日分かもらってきてましたけど、全てこのあたりの日付でした。
新しいものを上に重ねていって、新しいものから使ってるのかな?
えっと・・掃除なんかに。。。??
わさび 2007/09/11 02:58
 無題

・・・・・・

タイムワープ???
キャロ 2007/09/08 14:40 *edit
キャロさん
タイムスリップって聞くと、下着?って思います。
わさび 2007/09/10 05:01
 無題
わっさんの住んでる辺りは新聞は何日遅れぐらいで配達されるの?
Okina URL 2007/09/08 09:15 *edit
おっこ
陸続き。
わさび 2007/09/10 04:57
 無題
子供が生まれた日の新聞ならとってる。
じゅうく 2007/09/07 23:57 *edit
じゅっこ
なんもとってない。。
息子が生まれる直前も、のんきにドラキュラの映画観てた。
わさび 2007/09/10 04:50
 無題
新聞たまっているから・・・送りましょうか?
大切な腰痛ベルト先週からなくて、困っていました。
もう、ゴミ箱にはいっちゃったのかなぁ~
もしや、σ(^。^) 職場でいじめにあっていて・・・捨てられた?
昨夜とんでもないところからでてきました。同僚が見つけてくれました。きっと わさびさんのボタンも
あれっ?というところからでてくるのでは。。。。(。→‿←。) ぷぷ
あぐねす 2007/09/07 23:07 *edit
あぐねすさん
腰・・大丈夫ですか?
私は今、足にきてます(笑

ボタンが取れた場所は火葬場なので、あれっ?ってとこから出てきても・・次に火葬場勤務が入るのはいつなんでしょ?
わさび 2007/09/10 04:40
 古新聞
 ホントだ、ふるい新聞。
黄ばんでなかった?
1さうざんど URL 2007/09/07 23:05 *edit
1さうざんどさん
真ん中あたりが・・ちょっとだけね。
わさび 2007/09/10 04:21
 仏花を
キッチンペーパーでくるんだら、いかんかなあ?

新聞より綺麗な気がするよ。
白いし、花が栄えるんじゃない?

1998年と言えば、9年前。
なにがあったっけ? 
セカセカ URL 2007/09/07 19:56 *edit
セカセカさん
でしょ。 別におかしくはないと思うんですけどね。
包帯みたいにぐるぐる巻くとでも思ったんでしょうか?

9年前・・今よりちょっと若かったです。
わさび 2007/09/10 04:19
 たんすの古新聞
たんすも下駄箱も古新聞を敷いています。
虫干しの時期に入れ替えます。
たたみに下にも敷いています。母が新聞は湿気を取るからといいますが、ほんとかな?

1998年10月26日、何があったのでしょうか。
マリー 2007/09/07 18:27 *edit
マリーさん
新聞・・足りてます?

『野村氏、阪神監督を受諾』って記事がありました。
私が一度だけ応援に行った生阪神・・野村監督でした。
わさび 2007/09/10 04:14
 ふぃ~
第二ボタン・・・女はやらんやろ。

息子の生まれた日の新聞は、ひまわりが取っておいてくれました。
でも、アイツが逝った日のは無くしちゃったなぁ。

この古新聞も、何かの記念日の新聞だったりしてね。
招き猫 URL 2007/09/07 14:50 *edit
猫さん
子供が生まれた日の新聞? 取っとらんなあ。
何があった日なんだろ?
娘が生まれた次の日が生協が来る日だったのだけは覚えてる。
産まれるぅ~!って言いながら共同購入の注文用紙近所の家に持っていった。
わさび 2007/09/09 01:58
 一面の
トップ記事は何だった?


タンスの下に新聞を折って敷いてます。タンスが動く時が新聞の交代時期。。。つまり掃除の目安にもなる。
kuzu URL 2007/09/07 13:08 *edit
kuzuさん
水戸黄門です。
我が家では、新聞のトップ記事はテレビ欄ですので。

新聞をすべり止め付きの軍手に換えると、タンスの移動が一人でできます。
わさび 2007/09/09 01:56
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]