忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の起こりは、先日の男だらけ館での通夜でした。

派遣はわさび一人きり、通夜は1階と2階同時刻に行われ、ちょっと忙しかったのです。
受付までやれって言うし・・・。 

いつもより早い時間に呼ばれたので、担当のM君とゆっくり打ち合わせしながら式場準備。
ふと見ると、駐車場に落ち葉がいっぱい落ちていたのでかき集めていると、
もうすぐ70代になるであろうお爺ちゃんが、「この中、タバコだめ?」と聞いてこられた。

「申し訳ございません・・ 館内はすべて禁煙。 寒いんですが、こちらが喫煙所になっております」と出入り口横の喫煙所にご案内。

のんびりタバコをふかしながら、落ち葉を追いかけ回しているわさびに、
今度はこの式場から一番近い駅を聞いてこられた。
あまり電車に乗ることがないので、よくわからん。
事務所に走り、最寄駅を聞き、詳しく書いてもらった紙を見ながらいろいろ説明していると
隣の県から来られた方らしい。

そしてちょっと話していると、焼酎が好きなんだとか・・・。

へぇ~。

その後も大好きな焼酎の話やら地元の名所の話やら、すれ違うたびにいろいろ話が盛り上がり、とっても忙しかったんです。 たぶん・・担当のM君が。。。。

通夜式も終わり、食事室での通夜食。

ビールしかないこちらの式場で、また親族さん達の間で焼酎の話になったらしく、
お爺ちゃんと目が合ってしまい・・ なぜか焼酎の買い出しに行くことに。。。 
 

次の日、
「買ってきてくれた焼酎のおかげでよう眠れたわ。 ありがとうね」と言われる。 (^^;)。。

その後も受付にいると携帯で写した地元名所の画像を見せていただき、
「今度、ここで待ち合わせしようね」  ・・・  (^^;)。。。

おしぼりを渡すとおしぼり取らずに手を握られ・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

受付でぼ~っとしていると、お爺ちゃんがまたやってきて、「これ、あげる」と手渡されたのは、
免許証更新のために写し、そして余ったらしい・・お爺ちゃんの小さな写真。   

この写真・・わさびにどうしろと言うのでしょうか・・  (^^;)・・ (^^;)・・ (^^?)

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ふぃ~
そのじいちゃん、見えていたのわっさんだけだったんじゃない?。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
招き猫 URL 2006/12/05 19:17 *edit
猫さん
( ゚д゚)ハッ  それ怖い。。。 わさびずっと独り言。。 
このお爺ちゃんは、まわりのおばちゃんに「あのお姉ちゃんがあのお姉ちゃんが・・」って宣伝してくれてたし・・ 
たぶん・・実在してたと思う。。。。
わさび 2006/12/06 03:43
 ♪(●^U^●)にこにこ
だからねー!
あの写真ここにUPすりゃいーじゃん!
つかさ。。おじいちゃんてちょっと可哀相でない?(笑
風σ 2006/12/05 14:19 *edit
さすがにUPはできんでしょ。
大阪に一人、近所に一人娘さんがいて、一番小さいお孫さんが生まれたばかり・・
奥さんは他の孫の面倒みないといけないし・・ってことで、この日も来れなかったんだって。
ちょっとステキな姪って人は・・ って、こんなこと、覚えててもしょうがないんだけど。
わさび 2006/12/06 03:41
 魔性のヲンナ
こんにちは。
おじぃちゃんにそこまで慕われるとは、きっと見るからに優しそうで奇麗な雰囲気だったんでしょうね。
このおぢぃちゃん方々で同じようなことやってそうですが・・・。
で、貰った写真は如何するんでしょうか?
空×ジ・O 2006/12/05 11:48 *edit
空×ジ・O
はい、お爺ちゃんやお婆ちゃんだけには、どちらかといえばウケがいい方です。
昔っからお婆ちゃん子だったからかなあ・・・
通夜式での式場関係者の女性は私一人でしたから、誰でもよかったのかもしれませんね。
貰った写真?もうこんなことはもなさそうだし、記念にアルバムにでも貼っとこうかな。
わさび 2006/12/06 03:37
 いいなぁ
きっと その爺ちゃん まるいはげまでは気がつかなかったと思うよ。そのほうがしあわせだね。
kuzu URL 2006/12/04 16:17 *edit
kuzuさん
いいなぁって・・ そお~かあ~?
終わり頃になって派遣の友人に話すとお腹抱えて笑われましたけど。。。社員と一緒に・・。
真っ白のジャージ姿に着替えたお爺ちゃんは、ちょっと格好よかったですけどね。
わさび 2006/12/04 18:54
 おお
よかったなあ。これから冬だというのに、君んところだけ春が来てるじゃないか。
まさか、その写真を引き延ばして黒い額に入れたとかしてないやろなあ。
やぶ URL 2006/12/04 14:52 *edit
やぶ
70やで(80かも)。 ヘルパーかよ。
元気に大きく手を振って
「ばいばーい!」って帰って行きよったわい。
わさび 2006/12/04 15:39
 無題
じーちゃんに惚れられちゃったのねw
写真もらってもなー  ぎゃはは
大事にわさびどんの免許証にでもしのばせておいてあげたら?
晴れ 2006/12/04 14:18 *edit
晴れどん
どうなんだろ? おもろいお爺ちゃんだったけど・・・。
あっちでもこっちでもお手手握ってんじゃないの?
わけわからん。
わさび 2006/12/04 15:36
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]