忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人さん・・ 少し年配の方だった ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪

台所で一緒に寺準備やら接待準備をしながら、
「ちょっと悪いんですけど、そこの布巾でこれ拭いてもらえます?」と言うと
「悪いんですけどって言わないでください!」  (゚∇゚;) ハッ  はい。。。

狭い台所なので、「ごめんなさい。ちょっとそこのそれ取ってもらえます?」と言うと
「ごめんなさいはいりません!」   (。。lll)ハイ。。

こっちが教育されてるし・・・。


この日、密葬のはずの式はなぜかいろいろな場所にバレたらしく、
元社長だったらしい故人の会社関係からは、ぞくぞくと連絡が入りだし、
密葬じゃなくなった。

会場を少しでも広げるため、受付を外に移動、椅子の追加、会葬返礼品の追加・・
急にばたばたしだしたので、ゆっくり新人さんとあーだこーだ話すこともできなくなった。

どんどん変わる式進行の紙を見ると、『○○寺  3人』
げっ!めちゃめちゃ口うるさい意地悪坊主軍団! しかも3人!!! 
こやつらが来ると、ちょっとややこしい・・・。 

今日は、ゆっくり教えられなくなっちゃいましたので・・楽しくやりましょうね♪


そして、最初は「教えてもらわねば!」と緊張していた新人さんも、
いつも間にか、すっごいよう喋るおばちゃんに大変身。

働いてる女性がとても格好良くみえるらしく、
何をやっても「わさびさんっ!かっこい~♪」 と褒めまくり。
ドタバタしてるだけなんですけど。。。 (^^;)

親族さんに「どうぞ」と、お茶を出して戻っただけで 「かっこい~♪」 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
挙句の果てには・・ 
「わさびさんって、真矢みきに似てるって言われません?」 (*⌒ー⌒)v ニヤリッ♪
「笑うと違うけど・・」 (-_-メ;)テメ・・・
「背もちっちゃいし・・」 o(▼皿▼メ;)o"

そして最後まで 「みきちゃん♪みきちゃん♪」と、とっても可愛がってもらいました。 


新人指導・・ おしまい。 

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
この女優さんが真矢みきっていうのか~と、今サイトでみてわかった
女優さんの名前を覚えられない 顔は知ってても名前ほとんど知らない
おばさんたちって芸能人のことよく知ってるよね
晴れ 2006/12/04 08:39 *edit
晴れどん
昔、宝塚にいた人なんだけど・・知らんの?
おばちゃんは、芸能人と自分の区別がつかなくなる時があります。
全部自分に置き換えて、必死にいろんな問題と戦っております。
わさび 2006/12/04 08:56
 ふぃ~
治ったで。
もろてくれてありがとん。

事件はね、現場ではなく会議室で起きてるのよ。
招き猫 URL 2006/12/03 14:06 *edit
猫さん
そうか・・治ってしもたか。。 
いろいろ大変なんだし、風邪ひいた時くらいゆっくり寝とかんといかんぜよ。

事件は現場でいっぱい起きとるのじゃー!
現場の下っぱのことわからんボスみたいな事言うなよ。
トイレにも行かれんのに・・・ ぐちぃ~
わさび 2006/12/03 21:04
 無題
いいなぁ。
真矢みき って。

けど葬儀場って 悲しんでるのは親族だけで裏では他人事なんだね。笑い声が外に漏れてきそう。

kuzu URL 2006/12/03 02:01 *edit
kuzuさん
おお!素直に真矢みき似だと思ってくれた人発見!
そっくりなんです。

さすがに親族さん達の前でげらげら笑いませんけどね。
ずっと一緒に悲しんでたら、仕事になりませんから。
わさび 2006/12/03 07:11
 無題

靴下の裏を見せれば十分教育になる。

PS:トリオの先頭に名前がある...orz
Okina 2006/12/02 11:44 *edit
おっこ
ダメな見本・・返す言葉がない。。
誰かに何かを教えるのなんか、所詮無理ってことよ。

スペシャルハゲトリオ・・ばらばらだと貧相なのに
3人合わせると一人前の頭ってとこがすごいな。
わさび 2006/12/02 23:53
 意地悪坊主軍団3人衆の一人
風邪、治ったじょ。
後は微熱が下がって、頭痛が治って、喉が痛くなくなって、咳が止まれば・・・ゲホゲホ・・・。


もらってくんない?。
招き猫 URL 2006/12/02 00:46 *edit
招きはげさん
ばりあー!  いらん。
頭薄いのにそんなに早く治るわけがない。
産婦人科の医者が「頭冷やすと風邪ひく」言うてたし・・
薬よりヅラ!
わさび 2006/12/02 07:51
 ( ´,_ゝ`) プッ
あのおばちゃん。。人おだてるの上手いよね(笑
オイラは釈由美子だったわ。。言われたことないし( ・ω・)
しかも・・胸は違うけどって∴;(;;`:艸:´;;);∵ゴフッ・・ほっといてっ!
風σ 2006/12/01 19:01 *edit
ああ・・そういえば言うてたわ。 
似てるって思いません?って言われたから「似てない」って言うといたけど。
ついさっき、男だらけ館では釈ちゃんともみきちゃんとも言われてなかったぞ。
愉快な仲間たち・・ あたしら猿かよ!
わさび 2006/12/01 23:27
 あのなあ
ブログで言うてええことと悪いことがあるぞ。
真矢みきから訴えられてもしらんぞ。

意地悪坊主軍団3人・・Okina、招き猫、やぶトリオか?
やぶ URL 2006/12/01 16:46 *edit
やぶ
真矢みきなんだって! 鏡見ても・・ぜんぜん似てねー! 
でも、似てるって言われる人がいっつも年上ってのも、ちょっと哀しいな。
老けてるってことだし。
おおおー! スペシャルハゲトリオ! 並べるとすごい!
こりゃ治るもんも治らんわい。
わさび 2006/12/01 23:23
 ふぃ~

わさび=小動物
の私のイメージが!。
真矢みきって・・・。
所轄は下がって!捜査を立て直す!
の人ですよね。
その新人さん、世渡り上手な方なのですねぇ。
招き猫 URL 2006/12/01 16:28 *edit
猫さん
ちっこい真矢みきどえ~す。
そう、踊る・・に出てくる真矢みきにそっくりなんだって!
なんか・・偉そうくない?
あんまり褒められてないのかもしれん。

ちゃんと風邪治してから来い! うつるわい!
わさび 2006/12/01 23:21
 無題
おばチャンって、なれなれしいのか人懐っこいのか、、、
よくわからん。

ただ僕もおばちゃん受けするタイプやわ。
じゅうく 2006/12/01 14:05 *edit
じゅっこ
わさびおばちゃんは、人見知りが激しいので慣れるまでにすっげ~時間がかかります。
だから、これから仕事を始めようとしてる人の不安な気持ちに1つでも自信をつけてあげれば楽しく仕事できるんじゃないかな~って・・ただそれだけなんだけどね。
逆に疲れてなければいいけど。
わさび 2006/12/01 23:14
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]