忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちには、門がない。

先日、どこかの敷地でバイクを乗り回していた少年をパトカーが追いかけ、
追い詰められた少年はバイクを乗り捨て逃走。

我が家にやってきた・・  らしい。

門がないのですんなり敷地に侵入し、我が家の周りをぐるっと一周。

追いかけてきた警官もぐるぐると・・


ごおーーらー! 待たんかい!!!  




待つわけがない。



小さな庭にある小さな物干し竿を倒し、自転車を放り投げ、鉢植えを踏んづけて行った。


夜になり、警官2名がピンポーン♪
昼間の出来事と、「捕まえましたよ~」 との結果報告。 

ぼろぼろになった鉢植えを懐中電灯で照らしながら、

「あいつがめちゃくちゃにして行きまして・・
少年の会社の上司とお詫びに伺わせます」 と言うので、お断りした。

元々壊れてたし・・・。

留守番していた娘の話だと、警官が踏んづけたって言ってたし。


娘が無事ならそれでいいんだけど、
何度も何度も警官が 「いいんですか? 本当にいいんですか?」と言うので
この間の交通違反告知書(速度違反。反則金12000円払いなさい!)を見せ、

「実は、これなんですけどね・・ 」  (^^;)



無理だった。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おぉ!おぉ!
そうだったのか!
私もやっとわかった!
招き猫 URL 2006/12/08 12:29 *edit
猫さん
お主もか・・・。
閉鎖的な家も狙われやすいけど、オープンすぎてもいろいろとありますなあ。
わさび 2006/12/09 04:33
 おおおお
今、やっとわかった。

問題外の「問」が「門」になっとるのはそのためかい。
うっかり、こいつ字を知らんなって思いそうになった。

やぶ URL 2006/12/08 10:32 *edit
やぶ
遅っ。
問題の問の字くらい知ってるわい!
たまには、お口を閉じて静かになることもあるのじゃ。
わさび 2006/12/08 23:05
 無題

わっさん家は不幸も向こうからやってくるんだね~。(笑)
寺のお清めもいいけど神社のお祓いも必要では?
Okina 2006/12/07 21:14 *edit
おっこ
これでもかー これでもかーってくらい、色々と。
でも、みんなだって色々あるでしょ。

もちろん神式のお葬式もあります。
神社から来られた人の事を「神さま」と呼んでたのはわさびです。
わさび 2006/12/08 03:44
 無題
門なかったら
いろいろと大変やな・・・
門限ないし・・・・
リオン URL 2006/12/07 19:59 *edit
リオンさん
!!!!!!がないぞ。。 テスト中か?
道沿いは門も塀ないからどこからでも入れて便利だけど、
誰でもカモ~ン♪ってわけじゃない。
わさび 2006/12/08 03:41
 面白すぎるw
こんにちは。
ネタぢゃないですよね(爆)。いつもながら面白すぎる展開、娘さんに何もなくて良かったですが、ユニークなキャラはわさび様にとどまらず周囲の方々にまで波及していそう。
そう云えば、昨年我が家にも引ったくりに遭ったオバサンが飛び込んできて、家の電話で警察とオバハンの旦那を呼んだら、旦那が我が家で大暴れしていったな「この馬鹿!」とか言ってオバハンを蹴り倒したりして。ペットボトルが大破して廊下が大量のミルクコーヒーで染まった。
空×ジ・O 2006/12/07 10:21 *edit
空×ジ・Oさん
ネタ作りのためにいろんなもん壊されても困ります。
警察の方は何を持ち出したかすぐわかったようで、違反の用紙をあまり見ようとはしませんでした。しつこく見せましたけど。

引ったくりに遭ったおばさんが何故に蹴り飛ばされないといかんの?
バカは旦那の方じゃー! あほか!
わさび 2006/12/07 13:14
 無題
家の中まで入られなくてよかったねぇ こわぃ

罰金は罰金か。。。
植木鉢あんたがふんだんやろとは言えないょなぁ

娘無事でなによりじゃ(^^)
晴れ 2006/12/07 10:14 *edit
晴れどん
人質にされて首つかまれてもスルっと腕からすり抜けて「痛ぇわ!」って犯人に文句言いそうな娘なんだけどね。 話しを聞いた時はさすがに血の毛が引きましたわ。
家に帰ると、待ってましたー!とばかりにあーでこーでと現場で再現してくれたよ。
よほど暇だったみたい。
わさび 2006/12/07 13:10
 無題
まだ上納金を収めてないんですか?
それはボーナスに換わるから 警察も譲れなかったんでしょ。
kuzu URL 2006/12/06 21:01 *edit
kuzuさん
諦めが悪いもので・・支払いを渋っておりました。
ってわけじゃなく、最近仕事が多くてなかなか払いに行けませんでした。
銀行や郵便局の窓口って、閉まるの早すぎっ!
でもって昨日が支払い期限最終日だったので、仕事中に行かせてもらいました。
12000円・・ 涙。。。
わさび 2006/12/06 23:45
 無題
オマイんちの周り一周するの難しいよね。。
そりゃ鉢植えも踏んづけられるわ((´∀`))ケラケラ
関係ないけど・・オイラはもうネットで探した!
土日は仕事よ?多分・・

風σ 2006/12/06 13:45 *edit
そうなんよ。
ようこんな狭いとこ通れたと思って感心したわ。
通り抜けてて怪我でもしてたらこっちが悪いみたいだし。
また仕事か・・ あんたの予想は不思議と当たる。。。
わさび 2006/12/06 16:16
 そーかー
無理だったか。
やはり、その二人を家に上げてメシくらい食わせないといけなかったんじゃないか?。
ホスト役にもよるのかもしれんが・・・。
招き猫 URL 2006/12/06 13:05 *edit
猫さん
無理だったわ。
ご飯食べさせてチャラにしてもらうっつっても、その日カツ丼じゃなかったし・・・。
バニー衣装とカツ丼さえあれば、チャラになってたかも・・もしくは倍額か?
わさび 2006/12/06 15:32
 (^-^)
こんにちは

もしかして もしかして 厄年ですかぁ?
めめ 2006/12/06 12:41 *edit
めめさん
残念でした。厄年ではありません。
このままだと、次の厄年には何があるんでしょうかねえ・・
厄払いなんてのはやったことないですけど、やらんといかんのかな。
わさび 2006/12/06 15:30
 無題
ぎゃははは・・あほ~!
撃たれてしまえ~。
やぶ URL 2006/12/06 11:49 *edit
やぶ
だって・・ちょっと悔しかったんだもん。
もし娘に何かあったらどーすんの!想像しただけで怖くねーか?
迷惑料ってことで違反の一個くらいチャラにしてくれてもいいと思ーてしもーたわい。
わさび 2006/12/06 15:27
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]