忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空をぼぉ~っと見ていると、昔、間違って2度もかけてしまった電話の相手を思い出す。

最初は、「○○旅館じゃないですか?」 「違いますよ」
「ごめんなさい。間違えました」 「はいはい」

番号を押し間違えたのかとおもい、もう一度かけなおすと、同じ声の男性がすぐに出た。
「あれ?」 「また?」 「あの・・ ○○番じゃないですか?」 「それ、うちの番号」

結局、電話するようメモ書きされた電話番号が間違っていた。

それから○○県にあるらしいというその旅館の名前だけで、なぜか見ず知らずの電話の相手は
電話帳で電話番号を調べてくれた。

結局、わからなかったけど。。。

「そこから、月見える?」の電話の相手の言葉で、しばらく夜空を見ながら話しをした。

話しの内容は、「あの星見える?」 「おおおーー!見える見える!」 って、程度だったけど
遠く離れた場所からでも、同じ空が見えていることにえらく感動。

それ以来、ふと気がつくと、空をぼ~っと眺めていることがある。


数日前、息子と二人車に乗っていると、目の前の空に飛行機雲ができていた。
「見て見て!飛行機雲!!」 「どこどこ?? おお!ほんとだ!」 

飛行機雲一つ発見しただけで、やけに嬉しい。

「今日は何かいいことありそうな気ぃせん?」 などと話しながら
すぐに目的地の駐車場に着いたので、しばらく空をながめていると、
もう一機飛行機がやってきて、空に大きくバッテンを作っていった。

    f4df1a97jpeg

  

  


 

 いいことは・・ なさげ。。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ふぃ~
バッテンの後、水おっこちてこなかった?。
招き猫 URL 2006/12/27 21:53 *edit
猫さん
実は、落とした饅頭を拾ってそのまま坊さんに出したことが何度かあります。
神さま、お許しを。。
わさび 2006/12/28 08:40
 無題
友達と電話で話していて 綺麗な満月だった時
外見てみと言ったら
相手の地では 大雨だったw

なかなか飛行機雲のばってんは見れないから
いいことあるかもよ~♪
晴れ 2006/12/26 13:27 *edit
晴れどん
それが・・ 電話の相手、実は同じ県民だった。 
教えられてた旅館は、別の県。 でたらめ。 大笑い。

飛行機がばってん作った時も、息子が大笑い。 ( ノД`)シクシク…
わさび 2006/12/26 14:18
 無題
ロマンチストね~~~。
たまに月が真っ赤に見えるときない?
あれ見るとこの世の終りかと思っちゃうね。
devi URL 2006/12/25 12:08 *edit
でび
真っ赤にも~えた 太陽だ~から   ・・月か。
この世の終わりとは思わんが、真っ赤なのはでかいよね。
でもやっぱり、それは夕陽と違うか?
太陽と月の区別って、夕方はどっちかいまいちわからん。
わさび 2006/12/25 23:28
 無題

いるいる。^^;
米国に居た時の同僚も典型的なアメリカンで電話空き。
ある時など間違い電話の相手と30分間も話していた。ゲラ
田舎者?
Okina 2006/12/25 08:11 *edit
おっこ
だーかーら、最寄駅が無人駅って言うてるっぺ。
星なんかわんさか見えるっぺよ。

電話は、そんなにする方じゃないんだけどね。
わさび 2006/12/25 23:24
 ふぃ~
私も間違い電話がかかってくる度に、切際に言うのです。
相手:「すみません、間違えました」
私 :「いえいえ、またどうぞ。」
再びかかってきた事は、まだ一度もありませんが・・・。

こんなネタで、すんまそん。
メリー・クリスマス・・・。
招き猫 URL 2006/12/24 22:30 *edit
猫さん
再びかかってきた間違い電話・・ ないの? うちには何度かあるよ。
親に電話かけようとした知らない子供から何度もかかってきて、「間違えてない!」って強く言われた時は電話切った後もめちゃめちゃ気になって、次は親のふりしようって思ってた。
かからんかったけどね。

みんなでメリークリスマス。 よかったね、猫さん! 
キアヌに負けるな!
わさび 2006/12/24 23:33
 空に×印
こんにちは。
良かったぢゃないですか
飛行機雲が空に大きくバッテンをつけるなんて滅多に見られるものではありません。
これで多少の禍が降り掛かってきても納得できますよね♪
親切な電話のお相手さん。物語の序章のような展開だけど、実際はただの親切な人。で、終わってしまうのが普通なんですよねw
空×ジ・O 2006/12/24 19:21 *edit
空×ジ・Oさん
見事にバーーツ!   この先、夢も希望のねぇな・・って思いました。
△作られても、微妙~ですけどね。

同じ空でも、置かれた状況でみんなさまざまに見えるんだろうな・・って事も感じます。
くすんで見える空の方が何故か気になって、何度も見上げてしまいます。
わさび 2006/12/24 23:21
 親切な人
 電話の相手が電話番号調べてくれたの?
親切な人だね。そして空の話。
なかなかロマンチックなことで、、、
電話の声が余りにも若くて美人にきこえたンじゃない?
ききたいな。わさびさんの声。
1さうざんど URL 2006/12/24 02:47 *edit
1さうざんどさん
2度も続けてかけてしまいましたから、もうかけてくんなー!ってことかもしれません。
でも、気さくな人でしたよ。どんな人だったんだろ?

自分の声ってわかりませんよね。
昔から、音楽の合唱ではいつもアルトでした。
わさび 2006/12/24 23:19
 いやいや。
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
ラヴ・ストーリーのプロローグみたいじゃないの。
そこから月 見える?だなんて。言わないもん 普通。

空の美しさに気づかせてもらえたんだもの、
「いいこと」って言っちゃっていいかもよ。
3月ダヤン URL 2006/12/23 21:54 *edit
3月ダヤンさん
電話帳見ながらあーだこーだ言ってる間に
「困ってんだろうな~」って思われたんじゃないかな。
それはそれは一生懸命調べてくれてました。 その先は、ないよ。
わさび 2006/12/24 01:40
 無題
ウチの娘は一緒に歩いていると、誰よりも早く飛行機を見つけます。
どこ見て歩いてるんだろう?
じゅうく 2006/12/23 18:28 *edit
じゅっこ
それ・・何か見えてんじゃないの?
夜中に誰かと話してないか? 
わさび 2006/12/24 01:35
 無題
クリスマスイブも仕事ケテーイ!!!
けど何このワクワク感(´ω`* )ムフ ♪
風σ 2006/12/23 16:03 *edit
風σ
・・ですな。
せっかくだし、イヴは赤白サンタの衣装で・・って冗談は、通用しそうになかったねぃ。
わさび 2006/12/24 01:33
 ×
飛行機雲の×に出逢えることは滅多に無い。
。。。きっといいことあるよ。

夜の空もいいよね。
星がきれいでこのままどっか行きたくなったりしちゃうよね。

わさびさんでも せんちになることあるんだ。

不思議だなぁ

kuzu URL 2006/12/23 14:36 *edit
kuzuさん
少し前は、川の字の飛行機雲に会えました。
その時も、別にいいこともなければ悪いこともなかったような気がする。。
まあ、そんな日が一番いいんでしょうけど。
これ・・まだ一人身の大昔の話ですよ。 
あの頃は純粋だったのに・・今はこんなに汚れてしまい・・ o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
わさび 2006/12/23 15:05
 無題
空はいいねぇ・・・
いいねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
リオン URL 2006/12/23 13:51 *edit
リオンさん
ええでしょ、空。
ちょっと高くて広い場所で思いっきり手広げて走ったら、
どこにでも飛んでいけそうな気になるよね~。
わさび 2006/12/23 15:02
 無題
遠く離れていても、君と僕の空は繋がってるんだよ・・って、話にはならなかったの?

ちなみに・・飛行機雲を見ながら車を運転したら危ないやないか。
やぶ 2006/12/23 11:03 *edit
やぶ
そう、ならなかったの。。。って、ならんだろ?ふつう。
でも、遠くで見てる景色はわからんでも、空だけは同じのが見えてるってのもええもんよな。
なんか・・すっごい近くにいるような気になる。

運転は、右目で上見て左目で前見てるから、わりと大丈夫。
わさび 2006/12/23 13:09
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]