忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出棺後、斎場にはついて行かず、小さな子供2人と一緒に残っていた若い女性がいた。
どうやら、妊娠中。

部屋の中だけで走り回る子供は放っておいてもいいけど、この派遣先には急な階段があり、控室は2階。

子供達は2人とも、自分で扉を開け、勝手に外に出て行ってしまう。

その度に若い母親は、大きなお腹を抱えてついていく。

控室で食事の準備をしながら、しばらく一緒に遊ぶことにした。

4歳の女の子と3歳の男の子。  

かわいいですね。 と言うと、「私ね、14歳の母じゃないけど、17で子供生んだんよ」

へえ~~~ 早っ!  

16で妊娠、17で出産、18で2人目出産、そしてお腹にもう1人。

お腹を撫でながら、「この子産んだら、頑張って働かんとね」と言うこの女性に、
思わず「そんなに早くから苦労せんでもいいのに・・」と、親でもないのに出た言葉。

返ってきたのは、 「大変じゃないよぉ。楽しいよ」
何言ってんのおばちゃん・・ とでも言うかのように、かる~く笑い飛ばされた。 

会食が始まり、しばし部屋から退散して、終わった頃に様子を見にいくと
さっきの若い母親がテーブルの上をきれいに片付けてくれている。

「うわ~!ごめんね~」  慌てて片付けに加わると
「え?いいよいいよぉ~ 」 
こんなの・・ 当たり前じゃん!! みたいな態度で、大きなお腹でテキパキ動く。  

娘に、爪の垢でももらえませんか? って言いそうになったが、
娘が・・16で妊娠・・ 

  ((((;゜д゜))) ガクガクブルブル    想像したくない。。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
16歳で妊娠するのと4?歳で妊娠させるのはどっちが大変だろうか?と少し考えた。
ま、こういう前向きな女性なら応援してあげたいね。
Okina URL 2007/07/29 19:53 *edit
おっこ
おちおち定年してられんな、おっこも・・・。 
で、相手はどこのだあれ?
わさび 2007/07/29 21:27
 「そんなに早くから苦労せんでもいいのに・・」
まったく同感!・・・・なのですが娘には離婚してもいいから一度は結婚しな!ってアドバイスしてます。
kuzu URL 2007/07/29 00:49 *edit
kuzuさん
簡単に離婚する人もいるけど、どれだけ辛かったかってのは、その人にしかわからんからね。
これから先、娘が結婚して帰りたいって思った時には、戻れる場所でいたいです。
その前に、誰かもらってくれるんかいな?
わさび 2007/07/29 12:44
 おー♪
しつけがちゃんとされた女性なんですね、って じゃあ16で妊娠しないか…って、しつけと関係ないか。

でも、「楽しい」って言える人生送ってるのはいいことデスネ(^-^)v

☆キャロ URL 2007/07/28 21:58 *edit
☆キャロさん
そのあたりは、複雑なとこですよね。
私が一緒にいたのはほんの数時間だけですから、よくはわかりません。
なんで妊娠しちゃったの?なんて聞けないし。
わさび 2007/07/29 12:43
 無題
こんばんは。
頼もしいお母さんですね!
動くのもたいへんなのに… 片付けも苦にせずにやるなんて!
めめ 2007/07/28 20:50 *edit
めめさん
立ったり座ったりってのは、ちょっとしんどそうでした。
でも、ほんとにしっかりとした明るい人でしたよ。
太陽のような人ってのは、あんな人のことなんかなあ。
わさび 2007/07/28 21:30
 無題
>ちょっとだけ髪をいただいて、植えてみましょうかね。

髪を植えるならやぶセンセにお願いします。
じゅうく 2007/07/28 18:23 *edit
じゅっこ
そんなにたくさんは・・ 貰えんだろ。
ほとんど半分じゃん。
わさび 2007/07/28 21:28
 無題
本能的に生きられる人 って羨ましい。
これぞ 健康的 !!
だよね ??
              
犬と猿 2007/07/28 11:28 *edit
犬と猿さん
年齢は関係ないのかもしれませんが、17歳はちょっと・・って思いました。
子育ての責任ってことを考えると・・ 人のこたあ言えんな。
わさび 2007/07/28 21:27
 無題
そんなしっかりした若いおなごがまだ日本におったか。
でも若くて結婚するのはいいけど、男を見る目はどうなんだろう?
相手が羽賀けんじみたいなの連れてこられたら、たまらんな。
devi 2007/07/28 07:47 *edit
デビ
うん。 ちょっと複雑。
この人の親に会ってみたいって思ったわ。
どんな気持ちだったんかな?
娘が17で妻ブッキーみたいな人連れてきても、ショックだわ。
わさび 2007/07/28 09:55
 最近・・・
1歳の子がいる同僚がσ(^。^) の腕を「亡くなった母の手ににているんです・・・」撫でます。この前はその1歳の子の手をとって、「死んだパーバはこういう手をしていたんだよ~」って撫で撫でされました~ 最初は「( ̄△ ̄ エッ・・? 」と思いましたが、よ~く考えるとこれくらいの娘がいてもおかしくないし・・・もう孫がいる同じ年の人もいるから・・・まっ、いいかぁ~^^; 一応、自分の娘と歩いているとまだ「ご姉妹ですか?」って聞かれますが・・・(;・∀・)
あぐねす 2007/07/27 23:07 *edit
あぐねすさん
女子高生に見られる・・ いいなあ。
私は息子と間違えられました。
このままいくと、おじいちゃんか・・・。
わさび 2007/07/28 09:55
 いいお母さんね~
早く子供を産んだら早く楽になると思うけど。
どうかしら?

それにしても、頼もしくて、いい人ですね。
私なんかこの年になっても、先頭にたって片付けたり出来ないですーーー。
つめの垢でも煎じて飲みたいのは私かも。
マリー 2007/07/27 20:29 *edit
マリーさん
すごく気さくで、感じの良い方でした。 おまけに女優さんみたいにキレイでね。
私も仕事でなければ、片付けないかもです。
ちょっとだけ髪をいただいて、植えてみましょうかね。
わさび 2007/07/27 21:43
 キャッ
17歳…3人目。

私なんて現実的だから、その女性が80歳になったとき、子供は63歳でしょ。老々介護が待ってるぞ。

まだ遊びたい盛りに、家事、育児。でも、昔ならそれで普通だったよね。私のお婆ちゃんも19歳で結婚、20歳で子供産んで、孫が産まれても、翌年にまだ自分の子供(娘)を産んでたよ。

年下のおばちゃんがいるってこと。ややこしい…
セカセカ URL 2007/07/27 11:52 *edit
セカセカさん
17歳は一人目です。
年下(かなり)の方でしたが、すごくステキな女性でした。
年下のおばちゃん・・ えっと・・ 60歳くらいまで子供を生み続けると、年下のおばあちゃんになれたかもしれませんね。 産めるかな?    

私には、6年くらい同じ屋根の下で暮らした弟がいました。
でも、それは弟ではなく、父親の隠し子でもなく・・ 誰だったんだろ?
わさび 2007/07/27 21:34
 無題
何言ってんの方向音痴でおっちょこちょいのおばちゃん。
やぶ URL 2007/07/27 11:00 *edit
やぶ
うへ・・ 返す言葉がない。。。
階段上がるたびに、「落ちるなよ」 って言われる。
わさび 2007/07/27 21:32
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]