忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事

ここのところずっと暇だったないない館。

久しぶりに仕事の依頼が入ったので行ってみると、メガネくんが辞めてました。

その場所にいけば当たり前のようにいるはずだった人が、いつの間にかいなくなってたというのは、寂しいものがありますね。

ここでも、以前の場所でも、幾度となく登場したメガネ・・

開式前にろうそくを倒してろうだらけになったメガネ。
わさびを米に例え、「いつもご飯だと飽きる」と言ったメガネ。
若い派遣はおらんの?って、よく言ってた・・・。

盛りかごのかざりで一緒にフラフープ対決したのもメガネ。
出棺時、車を停めていたはずなのにいつも間にかいなくなったメガネ。
メガネの釘うちは、よく空振りしてた。

週明け、斎場勤務があり、偉そうにメガネを叱ったことを思い出した。

「ちゃんと伝えてくれてないと困るよ!」  我ながらすげ~言い方。。。

自販機で買ってくれた缶コーヒーを飲みながら謝った。

「さっきはごめん」

「慣れてますって」   彼の笑顔に、ちょっとほっとした。


そんな事を思い出しながら先日、ないない館で一日2件の式を終え、なかなか帰らない遺族の方達を待ってる間、みんなで椅子に座り込んでちょっと休憩していたら、黙っていたら高倉健似なマスタが
「自分はこの会社に入って会社の人間には誰にも叱られたことないのに・・ こいつだけよ。 自分を叱ったのは」 って指を差した方向は・・・ えええーーー??? こっち向いとるがな!!

あのぉ~ 叱った覚えなんかないんですけど。。。


何やら、床掃除が終わってないのに椅子を戻そうとしたマスタに

「そこ・・まだ水モップしてない」って言った一言がキツかったらしい。

しょ~もな。。。

でも、新人派遣が続かないのは、わさびに責任があるのかもしれません。


そういえば男だらけ館のですね王子から

「今日は、いつものツンデレを大いに発揮してください!」 って、わけのわからない指示を出されたことがある。

仕事って、難しい。



右の手・・ 握力7から、14になりました。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは

いるのがあたりまえの人がいなくなるとほんと寂しいネ・・・
いろいろ言いあえてた人だとなおさらだね!

ボクにいろいろ教えてくれた上司が今月で辞めていく(T.T)

握力少し回復したんだ・・・よかった よかった!!
めめ 2007/07/16 00:58 *edit
めめさん
メガネは優しいので、派遣の中では人気者でした。
でも、ずいぶん前から辞めることは決まってたみたいですね。

手・・ずいぶん良くなりましたよ。
これくらいなら、大丈夫です。
わさび 2007/07/16 11:12
 無題
メガネ氏は写真に出た事無いからイメージが沸かないな。
葬儀社に勤めてた奴が転職するのはどんな所?
結婚式場?^^;
Okina URL 2007/07/15 07:46 *edit
おっこ
葬式のあとは、お墓でしょ。
約1名、墓石屋さんに行きました。
わさび 2007/07/16 11:09
 無題
自分の知らないうちに誰かが居なくなるっての
さみしいねー
今は何をしているんだろ?メガネ君・・・


もうじき2時だから 寝てるなw
晴れ 2007/07/15 01:57 *edit
晴れどん
夜、メガネを忘れて散歩にでかけ
「なんにも見えんなあ・・」 って言ってるらしいです。

深夜2時・・ 昼寝したなあ!
わさび 2007/07/16 11:08
 ふぃ~
いつもいるはずの人がいなくなるてーのは、辛いもんじゃ。
わかるぞ、よーくな。
そういうのはな、いなくなってから気付くもんだな。
わかるぞ。

やぶせんせーの言ってるのは、ツンドラちゃうんけ?。
招き猫 URL 2007/07/15 00:35 *edit
猫さん
そこまで深刻でもないかと。。。
ちょっと寂しくなったね~ って程度です。 
いなくなって気づいたこと・・ トイレ掃除が増えた。

ツンドラ・・ 永久凍土・・ 社会科の問題かい??
わさび 2007/07/16 11:07
 フムフム♪
わっさんはツンデレ~メモメモ( ..)φ

メガネくんのこと 好きだったのねぇ。遊び相手がいないと、寂しいネ
ガンバ!o(^o^)o
☆キャロ URL 2007/07/14 22:30 *edit
☆キャロさん
メガネ・・好きでしたよ。 変な意味はないですが。
私もあがり症なので、彼が人前でテンパってるのを見てると、こっちまでハラハラドキドキしてました。
わさび 2007/07/15 23:17
 無題
握力が 14 って トイレに困らない力かいな ??
米に例えた ってのは面白いね。 パンも いいけど
蕎麦も いい って言いたかったんだろうね。

                      
犬と猿 2007/07/14 16:53 *edit
犬と猿さん
その通りです。
たまには依頼断って他の派遣が入れるよう気を利かせろってことです。
嫌味のようにわさびが行ってやった。

トイレには困りませんが、右耳だけ耳垢がたまってます。
わさび 2007/07/15 23:16
 寂しいですねぇ~(´-ω-`)
うちも大切な方が辞められて、先週送別かいでした。泣いちゃうところでしたが・・・トンでもないことをしでかした奴がいて、救急車に乗せたので泣いているご挨拶も、泣いている間もなくお別れしました^^; それでも毎日は過ぎていきます。 それもイヤだなぁ~

>空×ジ・Oさん
σ(^。^) もリアルタイムでみておりました。何回もリメイクされましたが、あの初回が一番ミステリアスでよかったと思っております(*´∇`*)
あぐねす 2007/07/14 09:41 *edit
あぐねすさん
送別会に救急車・・何があったんだろ?
そういえば、一気飲みして急性アルコール中毒で救急車で運ばれるなんてニュースも、最近は聞かなくなりましたね。

「タイムトラベラー」 知らないってステキ。
わさび 2007/07/15 23:14
 無題
こんにちは。
辞めてしまったのですか・・・メガネ君。隠れファンだったのにw
握力は回復傾向にある様子、良かったですね、一安心です。
ツンデレって・・・無理してそんな若者言葉?使わなくても(爆)。そうは云っても、最近わさび様の頁経由で絶対に自分より年上だと思ってっていた、とあるお方の映画評を楽しく読んでいたら・・・「時をかける少女」のNHK版は「タイムトラベラー」。はい、空×ジ・Oはリアルタイムで見ました。て、もしかしてわさびさんたちって自分よりずっと若かったの(大汗)。
空×ジ・O 2007/07/13 19:22 *edit
空×ジ・Oさん
ネタの宝庫だったんですけどね、惜しい人をなくしました。。 生きてますが。

手の痺れは取れませんが、力は倍になりました。
「薬の効果がでてますね」って言われましたけど、日にち薬だったのかもしれませんね。
私事で、ご心配おかけしました。

ありゃ~ 行ってしまいましたか・・18禁な場所。
わさびさんたちって・・ わさびはあんなにハゲてません!
わさび 2007/07/14 03:04
 無題
おお、よかったあ~。
オチは「メガネ君の葬式だって」なんてホラーかと思ったぜい。

ツンデレ?・・シベリアの永久凍土のことか?
やぶ URL 2007/07/13 18:58 *edit
やぶ
わさびも、書いてる途中でこのまま殺してしまおうかと思ったわ。
もう二度と会うことないかもしれんし。

ツンデレ・・ ツンツンしたりデレデレしたりすること。
どっちかってーと、ツンダラじゃないんかなあ。 腑抜けみたいになってる時がようあるわ。
あんまり長い時間緊張してたら壊れるし。
わさび 2007/07/14 03:00
 シンデレラ?
「ツンデレ」そ「シンデレラ」と読み違えました。
わさびさんって派遣先ではシンデレラ~かと思いました。一瞬ですが。
私もメガネ君がいなくなると淋しいです。ずれてる所が理解できたので。
今度の会社がメガネ君にとっていい会社だといいですね。
マリー 2007/07/13 18:41 *edit
マリーさん
仕事先では、いつも誰かがシンデレラ~ すみません・・不謹慎でした。。。

メガネ・・今はまだ無職みたいです。
ずっと以前、介護士の免許を持ってるって言ってましたねえ。
資格取ったのはいいけど、男の介護師ってあんまり需要がないからなあ・・ってぼやいてました。
ついつい心配してしまうような人なんですよね。だいじょうぶかなあ・・・。
わさび 2007/07/14 02:47
 無題
最近はどこ行っても長続きする新人はおらん。
ウチなんて1日来ただけで来なくなったくせに、エラソーに
「給料が振り込まれてません」
とか言うバカもいた。
働いてもないのに給料をもらおうとするんじゃない。
じゅうく 2007/07/13 17:48 *edit
じゅっこ
うちの派遣は司会育成が本業で、アシスタントは、上にとっては、ついで仕事。 しょうがないわね。
上は派遣員がどんなことやってるのかって興味もないし、ここまでって線引きもない。
どんな人を派遣先に送り込んでるのかさえ知らんもの。
実際わさびも、ボスとは一度しか会った事がない。 それも、仕事先にたまたまボスが司会で来てたから。
面接なんかあったら、落とされてたかもしれんなあ。
わさび 2007/07/14 02:42
 ほほう~ふふ~ん
メガネ君、辞めちゃったのですか。何だか寂しいね。
わさびさんなりに、メガネ君には愛着こもってたような気がしたんだけど、ホント難しいね。

わさびに責任? ないよ。もっと他の理由だよ。「自分には、この仕事は合わない」とかね。どんなに止めても、辞める人は辞めていくし。

ツンデレって何?

握力、戻ってきて良かったね。
セカセカ URL 2007/07/13 12:37 *edit
セカセカさん
ええー!! メガネが辞めたのはわさびとは関係ないですよぉ~ たぶん。。
斎場でメガネに噛み付いてしまったのは、ずいぶん前の話ですし・・・。

ツンデレ・・ 都会には、店員がお客に向かってツンツンした態度をとったりデレデレ甘えたりして、普通では考えられない喫茶店があるそうです。

人間の身体ってすごいですね。 おかげさまで、ただ今快腸でございます。
わさび 2007/07/14 02:35
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]