忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荷物
「蝶々」 に、ちょうっと飽きてきたので、ウクレレベスト選集を買ってしまいました。
やばい・・ はまりそう。。


目の前で浮かんでいた船が転覆してしまった夢と、トイレですごいうんこが4本も出て流れなくて困った夢から目覚めた今朝も、セミは変わらず元気に鳴いてます。


先日、出棺前にお寺さんの荷物を預かり、お寺さんをお連れしてタクシーまで行こうと式場の外に出ると、いるはずのタクシーがまだ到着しておらず、
タクシー会社をどこに頼んだのか担当者に確認するため式場に戻りたいけどお寺さんの荷物を持ったままウロウロすることもできず、駐車場係りのS爺に荷物を預けようとしたらS爺は拒否。

風呂敷にくるまれた荷物を地べたに直接置くわけにもいかず、預かると今度は自分が動けなくなるとわかっているS爺に「すぐ戻ってくるから!」と約束して無理矢理荷物をおしつけ式場に戻ったものの、この日は式が2件重なっていたため、たった2人で告別式を進行していた社員には聞ける状況ではなく、再び外に出たらまだタクシーは到着しておらず、S爺はすぐに荷物を渡そうとするし・・

まだタクシー会社の確認も催促もできていないのに、ここで荷物を受け取ってしまうと今度はわさびがお寺さんのそばから動けなくなってしまうので、再び式場に戻り、出口付近にあったちょっと大きめだけど、まあええか・・くらいの台を抱えてお寺さんの横に置いて、ようやくお寺さんの荷物から解放された。

遺族の方が自ら頼んでいたタクシーは、ぎりぎり間に合いました。


次の日の通夜式・・ 遺族の中の若いご夫婦からお預かりしたのは、赤ちゃんだった。




右の手・・ 握力14から17になり、通院は終了しました。
ご心配おかけしました。 m(_"_)m
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ふぃ~
うちは臨済宗なんで、でかいシンバルみたいなのを叩くんだわ。
あれ、重そうだったぞ。
お寺さんも、運ぶの大変そうだったわ。
小動物には運べんだろ。

手、痺れは残ってるんだろ?。
大事にしろよ。
招き猫 URL 2007/08/03 22:53 *edit
猫さん
妙鉢のことかなあ・・? でかくもないし、重くもないけど。

重くてやっかいなのは、ある式場のお寺さんの椅子。
ちょっと引いたりちょっと押したりってのが、動かんのですわ。
ここを膝でちょこっと押して・・って言われても、わさびの膝は、もそっと下です。

『ビリー』 痺れに、名前をつけてあげました。
わさび 2007/08/04 00:51
 サドだった?
マゾっていじめられる方だったかしら?

ならば、わさびさんはサドで、私はマゾだわ~~~。
なんか、マンドリンとウクレレの間違いと同じね(笑)
マリー 2007/08/03 19:53 *edit
マリーさん
マゾはムチを振り回す方です。
マリーさんはロープで繋がれてる方なのですね? 
痛いのはいやだ。

ウクレレ・・ 島唄弾けるようになりたいです。
わさび 2007/08/03 22:30
 無題
病院に見捨てられたんか?
友人に預けた荷物を電車に忘れられてしまったことがありますが、環状線を見事に一周し、僕の乗った電車でゲットしました。
奇跡。
じゅうく 2007/08/03 13:40 *edit
じゅっこ
必ず来いって言われてたから・・ 初診入れて3回だけだけどね。
薬(ビタミン)はもろーたよ。 3週間分。
「痺れはもう治らないんですか?」 「まあ、握力はついてきてますから」
やっぱ加齢かな・・

荷物・・ しょーもないもんは、誰も取らん。
わさび 2007/08/03 16:49
 絶句
わさびさん、
マゾっ気があるんじゃない!!!!
夢に見そうよ。
マリー 2007/08/03 13:21 *edit
マリーさん
へ? わさびのうんこはMなのですか?
ムチの代わりに水攻撃を受けて喜ぶ・・ とんでもないうんこですね。

今夜・・ うんこ出ますよ~。 可愛がってあげてくださいね。
わさび 2007/08/03 16:47
 どうも苦手です~
赤ちゃんを預かるのは・・・落としたら・・・産んで返せないから^^;
手良くなってよかったですねぇ~
やぶ先生のおっしゃるとおり無理せずにお大事にねぇツ(* ^ー゜)ノ
あぐねす 2007/08/02 23:51 *edit
あぐねすさん
赤ちゃんを預かる事は、たまにあります。
どちらかといえば静かな場所ですから、泣き出したりぐずったりすると気になるのでしょう。 
控え室で寝てる赤ちゃんも一旦預かってしまうと、たまに親が様子を見に来る時があるので、ずっとみてました!!って顔しなければいけないので大変です。
わさび 2007/08/03 07:24
 トイレ…
夢でよかったネ☆
キャロは ガキの頃 トイレに行く夢を見て、夢の中でしたら、ほんとに出てました。
あっ、小さい方デスヨ、念のため。
 ̄(^-^) ̄

☆キャロ URL 2007/08/02 22:04 *edit
☆キャロさん
私はたしか、5年生の時に出てました。 までではないですよ。
しばらくゴミ袋を下に敷いて寝かされてたのを覚えてます。
わさび 2007/08/03 07:23
 ふむ
そのウンコの夢、ユングかフロイトに分析してもらいたいわ。
どんな潜在意識やねん?

預かった赤ちゃん、落とさなくて良かったね。握力戻ってないとダッコもできんもん。
セカセカ URL 2007/08/02 21:17 *edit
セカセカさん
ユングにフロイト・・ パイロットか何かかと思いました。
わさびはきっと、うんこしたかったのでしょう。 
もうちょっと長く寝てたら出てたかもしれん。

赤ちゃん・・かわいかったんですけどね、抱っこしたままお寺さんにお茶持ってくわけにはいきませんし。。
わさび 2007/08/03 07:20
 うんことどっこいしょ。
こんにちは。

ウクレレにはまったり、荷物持ちしたり。何気に力仕事の多いわさび様。
手は大丈夫?と思ったら・・・通院は終了ですか。良かった良かった。
で、元気になるとウンチが四本(の夢)。
空×ジ・O 2007/08/02 17:45 *edit
空×ジ・Oさん
うんこらしょうんこらしょ。

はい、もう病院には来なくていいと言われました。
まあ・・ 握力計りに行ってたようなもんなんですけど。
なぜか左の握力が27から19になってました。 バランス的にはええ感じです。
わさび 2007/08/03 12:47
 健康なおなかで~~~
孫が小さかった頃、立派なウンチねと誉めたのが災いして、以来孫はするたびに私を呼びに来て「ネッ」と得意げでした。

わさびさんのものなんて想像したくないのに、すい頭に浮かんで。いやあね。(笑)

マリー 2007/08/02 11:20 *edit
マリーさん
マリーさんは、うんこ博士なんですね。
すごい太くて長いうんこが、和式便器を占領してました。
一本だけがどうしても流れなくて、何度も水流してたら便器の外に飛び出た。
立派とは呼べませんね。 困ったうんこです。
わさび 2007/08/03 07:15
 無題
せっかく治りかけてるのに、無理してウクレレの練習したら、今度は腱鞘炎になるわ。よくいるねん、そう言う人。

目の前で浮かんでいたすごいウンコが4本転覆した夢とな・・どんな頭しとんねん。
やぶ URL 2007/08/02 10:19 *edit
やぶ
ハワイに行くわけでもないのにな。 
蝶々さえ弾ければええだけなのに、おもちゃ与えられた子供と一緒。 
取り上げるまでは、リハビリ程度で遊ばせてもらうわ。  

部分的に抜けてる頭です。 
ウンコと転覆・・ 違うって。 それにしても、立派なうんこだったわ。
わさび 2007/08/03 07:13
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]