忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式場にいた2~3歳くらいの女の子。
葬儀の堅苦しい場所から逃げるためか、「おしっこ!」を繰り返しては
しょっちゅう脱走をはかっていた。

通夜からの2日間、何度トイレに行ったことか。

控室で通夜食を並べていると、父親と一緒におしっこから帰ってきた女の子。
父親がパンツをはかせてもすぐに脱いでしまい、ワンピースの裾をたくしあげて走り回る。
そんな娘に父親は
「こらこら○ちゃん、われめちゃんが丸出しだぞ!」 わ・・われめって。。。 (;゚∇゚)_


お葬式当日。
相変わらず「おしっこ おしっこ」を連発し、
「さっき行ったじゃないの」 と言われようが出ものは出るんだからしょうがない。

式が始まってしばらくすると、最前列に座っていた母親と一緒に小走りに後ろにやってきて再びトイレタイム。

式場の後ろで一緒に並んで立っていた男性社員2人と

「じっとしてろって方が無理よなあ・・」
「子供は飽きるでなあ・・」


母親より先に一人でトイレから戻って来た女の子。

スカートをもちあげ、軽快な足取りでリズムを取りながら目の前を通って行った女の子は、まだまだ記憶に新しい、われめちゃん丸出しのお姿だった。 


数分後、今度は喪主のおばあちゃんがいきなりスッと立ち上がり、スタスタと中央通路を後ろに歩いてきてわさび達にちょこんと頭を下げられて、向かった先はやっぱりトイレ。

おばあちゃ~ん・・ まもなくお焼香なんですけど~~。。。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
土曜日にやったコンサートの真っ最中に、子供がステージの真下を大声をあげて走り回っておりました。
ギターで殴ってやろうかと思ったぜ。
やぶ URL 2007/08/06 08:55 *edit
やぶ
教えてあげようか? ちょうちょ。
さあ、みんなでちょうちょを歌おう! 子供からおじいちゃんまで、盛り上がるぞ~。

ギターで殴る→ギター壊れる→マヌエル  ほお・・その手があったか・・ ばかやろう。
わさび 2007/08/06 10:15
 こういう時に・・
結構そわそわするタイプです^^;
国家試験に行くときは先生から「オムツしていきなさい!」と言われました(´;ω;`)
「ワレ○ちゃん」懐かしい響きですねぇ~。。。。(。→‿←。) ぷぷ うちの娘知っているかな?
あぐねす 2007/08/06 01:50 *edit
あぐねすさん
われめちゃんって・・ 流行ってたんですか?

私は、緊張すると固まるタイプです。 
ヘタに動くとロボットみたいになります。
わさび 2007/08/06 06:50
 無題
年寄りのは余計臭いような気がする。
おしっことおっこを一緒にするなよ。
Okina URL 2007/08/05 18:33 *edit
おっこ
おしっこの臭いに年齢は関係ないと思う。
頻繁に出るのは塩かしょうゆ。
ようやく出せた~っておしっこは、味噌かとんこつ。
わさび 2007/08/06 06:48
 P
おっと。。。。
いいのかいこんなところで 『われP-』っていうのは・・・・

久しぶりの響きに懐かしゅうござります。。(-ノ-)/Ωチーン
kuzu URL 2007/08/05 06:40 *edit
kuzuさん
だめなの?
わかめでもいいけど。
おおっと! わかP-
わさび 2007/08/06 06:47
 なんでも館
こんにちは。


あの雰囲気の中でじっとしている・・・脱走を図りたくなるのは、2~3歳では無理ないかも。
今度から『なんでも館』なんて葬儀場作って、ちょっと危なそうな人が喪主だったら、オマルの上に座って貰うとかすれば周囲も安心(コラ)。
空×ジ・O 2007/08/04 23:56 *edit
空×ジ・Oさん
他に子供がいれば、また違うんでしょうけどね。
ずっと広いロビーを一人でウロウロしてました。 

全椅子便器機能がついてます! なんてもんができたら便利かも。
わさび 2007/08/06 06:44
 自然現象
お婆さんなら仕方ないね。小さい子供は、退屈をごまかそうとトイレに走る。じっと座ってるよりマシだもの。

お坊さんの長いお経の意味の分かる人、居ますか?
私にも、子守歌くらいにしか聞こえません。

ハンニャ、ハラ、ミッタ~♪
南無妙法蓮華経
南無阿弥陀仏

アーメン、ソーメン、冷やソーメン。
セカセカ URL 2007/08/04 23:17 *edit
セカセカさん
けっこうたくさんお葬式には参加しておりますが・・お経を最初から最後までじっくり聞いたことがない(汗。。
真言宗では、開始から30~40分ほどして「なむだいしへんじょ~こんごぉ~」ってのが繰り返されたら、そろそろお茶準備しよっ!って思います。
私もこの程度にしか聞いてません。
わさび 2007/08/06 06:40
 ふぃ~
わっさん、気を利かせて女の子連れてったれよ。
喪主のおばあちゃんは、無理だろうけどな。
でもなぁ、喪主って結構大変だぞ。

ビリー、おとなしくしてるか?。
招き猫 URL 2007/08/04 20:13 *edit
猫さん
誰にでもついてくる子ならいいんだけどね~。
母親か父親でないとダメな子みたいだったから
「おばちゃんは嫌だ!」って言われても寂しいし。。

気づけばそこにいるビリー・・仲良くやっとりますよ。
わさび 2007/08/05 08:35
 無題
おばあちゃんも 裾をたくし上げて入ってきたのかい ??
そりゃ 見ておられん !!

                   
犬と猿 2007/08/04 19:17 *edit
犬と猿さん
さすがにおばあちゃんがその格好じゃあねえ・・ 
そういえば、寺部屋、控室、式場、喫煙室・・ どこに行っても下着姿の人がいるって現場がありました。
いっぱい見ました。パンツやらステテコやら、シミ~ズ姿やら。。。
わさび 2007/08/05 08:24
 んー
こんにちは。
今日もお仕事ですか… 暑いのにお疲れさまです!
がまんするのも身体に悪いから…
ボクも体調によっては30分も経たないのに行きたくなる(T_T)

PS:台風は大丈夫でしたか?
めめ 2007/08/04 16:43 *edit
めめさん
お仕事してましたよ~。
ちょっと遠くに行く予定でしたが、おあずけです。

台風の日は式場の大きなテレビでニュース観てました。
ないない館の前の荒れる港が映った時は、大丈夫かいな?って思いましたけど、
私がいた式場辺りは、なんてことなかったです。  つまらん。。
わさび 2007/08/05 08:21
 やぶ診療所に行くべき?
小さい子って、そんなに回数が多いものかしら?
センセに見てもらったほうがいいかも。

それとも、遺伝?
マリー 2007/08/04 14:04 *edit
マリーさん
この式場には温風で手を乾かす器械がついているので、それもいいおもちゃになったみたいです。 ぶお~ん♪ って音が、よく聞こえてました。
大丈夫なんじゃないかな?
わさび 2007/08/05 08:19
 無題
結婚式で「新郎新婦入場です」のアナウンスの後に、おじいちゃんがトイレから帰ってきたことあったな。
会場大爆笑やったが、新郎新婦は怒ってなかったのかな?

ウチのちびは「パンツはかんかったら虫が入ってくるで!」というと「むしこわい~~」と泣きながらパンツはいてる。
じゅうく 2007/08/04 13:40 *edit
じゅっこ
おお! テレビで観た事あるぞ。 
ハプニンング集とかでよう出てくるやつな。
わさびの結婚式のビデオには、「無愛想なんですけど、ほんとはいい人なんですよ」って義母に話しかける友人の姿が映ってます。

「われめちゃんわれめちゃん♪」彼女はしばらく歌っておりました。
わさび 2007/08/05 08:17
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]