忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風
台風マンニィが近づいた日、ないない館では2件のお葬式に追われていた。

海の目の前にあるないない館・・ 以前台風が来た時、浸水したことがある。

式場の都合で、1日6件までの予約制になっている斎場の朝1番と最後の6番に予約していたため、2件目の方達が帰られた頃はすっかり夜。

掃除をしながら、浸水に備えて倉庫や台所、事務所の低い場所にあるものを高い位置に移動するためごそごそやっていたら

ばーん! がっしゃーーん!

式場入り口の扉が突風で開き、壁に叩きつけられ、ガラスが割れた。

あ~あ。。 

こちらの式場、風でガラスが割れたのも初めてではないらしく
社員が手際よく板を張ってました。

台風による警報もいつの間にか出ていて、高潮警報による避難勧告が発令されていたのを知ったのは、仕事帰りにちょっとだけ寄った海。

「早めに避難してください」って叫びながら消防車が通り過ぎていったので、慌てて帰った。


家に帰るとのんびりテレビを観ていた息子。

「今日な、避難勧告出てたとこでずっと仕事しとったわ」

「ほお・・ 避難もせんと?」

「うん! で、明日の仕事は山。 雪崩が来たら、もう会えないんだよ息子。。。」

「土砂崩れだろ!」  息子・・常に冷静です。


朝できなかった洗濯を夜のうちに済ませ、部屋干ししようと2階へ上がると、閉め忘れていた窓から雨が遠慮なく入り込みまくり、2階の一室が床上浸水しているのを発見したのは深夜のことだった。

うへえ~ 見なかったことにしたい。。。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 最悪の台風でした~
お楽しみが・・・(><)
たぶん 一番雨風の強いときに、わざわざ娘と合羽を着て買い物にいきました。大雪の日などもそうしています。
自然を楽しむのが好きですヽ(´▽`)/
今度また野球の日に台風が来たら、是非わさびさんのところで止めておいていただけると助かります~^^;
あぐねす 2007/07/19 01:43 *edit
あぐねすさん
残念でしたね、野球・・・。
まだまだ続いてますので、ぜひ行ってください。 たまには阪神も応援してね。

私も大雨の日におもいっきり濡れるのは大好きです。
特に仕事中は、濡れてなんぼ。
ぼろぼろになった分、すっごい仕事したように思われますので。
わさび 2007/07/19 09:01
 無題
アフォ?
息子は良い反面教師の母が居てすくすくと成長してるね~。(笑)
okina77 2007/07/18 22:17 *edit
おっこ
最近・・言葉が出てこんのよね。。 
頭使ってない証拠だわ。

息子・・ おかげさまで・・ (;-_-) 
わさび 2007/07/19 08:58
 床上浸水…
それは大変!

もう掃除済んだ?
キャロは体調ワルーイ、で、ダルーイ。飯作りたくなーい(`ε´)ぶー
☆キャロ URL 2007/07/18 19:18 *edit
☆キャロさん
ちょっとずつやってますよ。
濡れた布団はすぐには捨てれませんから。
窓際には、物は置かない方がいいですね。

体調悪いの? さぼっちゃえ。
わさび 2007/07/19 08:58
 無題
お疲れさまです。

たいしたことなくて良かったです!
でも二階だけが床上浸水とは・・・
以前の床下が気になります。
めめ 2007/07/18 00:37 *edit
めめさん
おお!ほんとだ。
床下どうなってるんでしょうね?
ってことで、見てみました。この時期虫も多いから・・恐る恐る。。。
ちょっと溜まってました。 見なかったことにします。
わさび 2007/07/18 17:45
 ふぃ~
凄かったみたいですな。
こっちにいらした時は、暴風域は消滅してたみたいで、おとなしかったよ。
まぁ、うちはテッコンキンクリートだから、少々の事では大丈夫だけどね~。

テレビ・・・買い替え時じゃないの?。
招き猫 URL 2007/07/18 00:07 *edit
猫さん
木造だ~い! 
でもまあ・・社宅ですから、何かあれば出ればすむ。

テレビは他にもあるからいいです。どれも12インチだけど。
わさび 2007/07/18 17:42
 すればぁ?
火砕流と土石流の区別もつかなった、空×ジ・Oです。こんばんは。
そう云えば大昔、近所の長屋で強く玄関を閉める度に硝子窓が割れる家があったけれど、そんな感じなのかな?<ないない館。
TVは諦めて、二階の惨状など見なかった事にすれば、息子さんや娘さんが何とかしてくれるかもw
↓「タイムトラベラー」あぐねす様の言うとおり一作目が一番良かったのに・・・。雰囲気的にわさび様は「ネコジャラ市の11人」や「天下御免」の時代か。。。
空×ジ・O 2007/07/17 22:19 *edit
空×ジ・Oさん
あったかいのが、火砕流ですよ、きっと。

ないない館の正面の扉は、押したり引いたりして開けるタイプです。
ドアノブも何もついてなく、押すだけ。
だから簡単に開いてしまうのですね。鍵は付いてますが・・・。

「タイムトラベラー」「ネコジャラ市の11人」「天下御免」・・どれも知りません。。。 マンガ?
「めぞん一刻」ならわかる。
わさび 2007/07/18 17:40
 時を選ばず
警報出ても仕事があるなんて、食いはぐれないのと違う?

荒れる海によくも行ったな~、危ないことはやめとこね。

2階の床上浸水なんて、台風好きのやぶセンセが喜んでるわ。座布団ひいてあげて歓待してみたら?
セカセカ URL 2007/07/17 19:46 *edit
セカセカさん
お葬式って、何があっても延期にはならないんでしょうか?
そういえば、子供の運動会があっても延期にならなかった・・当たりまえだけど。
台風・・実は私も大好きです。
窓から見えた近所のお宅の屋根の上のアンテナが吹っ飛ばされそうになってるのが見えた時は、娘と一緒に見にいきました。
そのお宅に、声をかけることもせず。
わさび 2007/07/18 17:38
 無題
ええなあ・・スリリングなところで仕事ができて。
孤立してヘリコプターに吊り上げられたりして。
やぶ URL 2007/07/17 18:59 *edit
やぶ
故人さんと初対面する時は、今でも毎回スリリングだわ。
一瞬でも目が開いたら、腰抜かすな。

孤立してヘリコプター・・ すげ~。 テレビに写るんだぞ!
わさび 2007/07/18 17:23
 無題
で、台風の被害は 二階の浸水か ??
TVも やられたようだから 数万円の被害だ。
日給が軽く吹っ飛んだ !!

                   
犬と猿 2007/07/17 18:03 *edit
犬と猿さん
我が家はちょっとだけ、家が傾いてるみたいですね。
水の溜まり具合でわかりました。
テレビ・・8年前、29800円で買ったテレビデオです。12インチ。
わさび 2007/07/18 17:19
 やっぱり海辺は危ないのですね
夫の言うことは常に正しいようですね。
ハイ、常識人の夫のおかげで生きていられます。悔しいけど~。

2階の水浸しは大変だったでしょう。

雪崩に気をつけて!
マリー 2007/07/17 15:32 *edit
マリーさん
でも、私も海の近くに住みたいです。
台風なんてそんなに毎日来るわけじゃないし・・って言ってる私は、本当の怖さを知らないんでしょうね。

2階・・ はい、疲れました。。 まだ完璧には掃除してません(笑

次の日は裏に墓地のあるホールだったので、土砂崩れが起きてしばらく見つからなかったとしたら、たくさんの骨と一緒に流されて、どなたかのお墓の持ち主にお世話になってたかもです。
わさび 2007/07/18 17:15
 息子はん,落ちついとるなぁ
2階の窓が開けっ放しでもテレビを観れるということは,たいした台風ではなかったんですね。
こちらは少しの隙間でもあろうもんなら,屋根が吹き飛ばされます。
2階の床上浸水だけでよかったです。
お仕事ご苦労さん

kuzu 2007/07/17 13:11 *edit
kuzuさん
そちらは毎回大変ですよね。 大丈夫ですか?
こちらはただの雨災害です。窓を閉めてればなんてことなかったのですが・・・。
窓際に置いてあったテレビはびしょ濡れ。
おそるおそる電源を入れてみると、勝手に音量が変わります。 ちょっとおもろいですよ。
さて・・いつ爆発するでしょう。
わさび 2007/07/17 13:37
 無題
奈良は台風が
まあ直撃しないから
おもしろくない・・・
リオン URL 2007/07/17 12:36 *edit
リオンさん
自宅付近は、さほど影響もなく。。。
窓閉めてたら、ただの雨でした。 横降りの・・・。
わさび 2007/07/17 13:14
 無題
台風の影響はゼロに等しかったけど、台風を懸念して屋外のイベントが次々とキャンセルになりキャンセル手配に追われた前日。
翌日朝。軽く快晴。

どーしてくれるマンニィ。。。

ちなみにヨシヅミはマンニィで何かエロいものを想像していたようです。
じゅうく 2007/07/17 10:33 *edit
じゅっこ
多少のハプニングは、あった方が思い出になるのになあ。
結婚式だと、そうはいかんか・・・。
ちょっと前、雨の日の自宅葬で「雨の日に生まれた人のお葬式は、不思議と雨が降るのです」って聞いたことがあります。
雨の日生まれの人は、しばらくは要注意です。

マンニィ・・ マニマニマニッ♪ ABBA(Bの逆が書けません!)の曲を思い出しましたあ~。 古っ!
わさび 2007/07/17 13:12
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]