忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落下
昨日の宅葬・・ 出棺終わり。
出棺終わり・・出棺して片付けたら終わり。
その後の食事や法要は、葬儀屋は手伝わなくてもいいということ。

おしぼりサービスはあったものの、献茶もなく、社員の数も揃っていたのでたいした出番もなく。。。

出棺して、遺族の方は斎場から1時間ちょっとで帰られるだろうとのことで
ばたばたと片づけをしていた。

幕を外し、いつもなら何度か踏んでしまう画鋲を踏むこともなく・・ 順調だわ・・珍しく。

我ながら手際よく持ち帰りの物を窓際に集めて、
祭壇に置かれていた、40センチくらいの長さのろうそく立てを両手に持ち、
ちょっと高い位置にある窓から出ようと、窓の外の石段に足を・・  右足を・・・
なんででしょうね・・ 出ないんです。。 足が・・ 何かにひっかかって。。。
そういえば、コードのからまったマイクとマイクスタンドが窓際に置いてありました。
置いたのはわさびです。

それでも体と気持ちだけは窓から出る体勢になってまして・・・

落ちたがな・・ ろうそく両手に持ったまま窓から。。。

ちょっと前の宅葬で、部屋と部屋の2センチほどの段差につまずいてくるくるっと回転してどて~ってこけた時に一緒にいたないない館のメンバーです。

「おまえ・・ またか。。。」  汗。。。

「ろうそくぼろぼろやん」  大汗。。。。

しばらく立ち上がれませんでした・・ 恥ずかしくて。。。

右側全部痛い。。。。


出棺終わりなので、片づけが終わると社員2名を置いて先に帰ることに。

「さいと・・ 先帰るね」

「えええええーーー!!!!! こけに来たんかい!」  Σ( ;゜▽゜)ギクッ!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 アララ
キャロもしょっちゅうコケてマス。
あざとか大丈夫でしたか?

 ̄(^-^) ̄
☆キャロ URL 2007/07/22 23:22 *edit
☆キャロさん
緑や黄色で、きれいですよ。

お互い、ちゃんと前見て歩きましょう。
わさび 2007/07/23 07:43
 無題
O脚だといろんな不都合が起きるんだな~。
病院に行って矯正した方がいいんちゃうん?
Okina URL 2007/07/21 17:46 *edit
おっこ
O脚は関係ない。
長すぎただけ。
わさび 2007/07/22 06:50
 仕事となれば大変ね
>というのはいいわけで、早く終わらせないといけないからです。

窓から出入りするのは泥棒くらいと思っていましたから、びっくりしました(笑)
お仕事ともなると、やっぱり大変ですね。
それで、痛みは取れましたか。お大事に。

マリー 2007/07/21 12:29 *edit
マリーさん
棺が出されるのもほとんど窓からですから、堂々とした家族ぐるみの誘拐犯ってとこでしょうか。
ちょっと狭い玄関から出した時、棺を立てたって話があります。
びっくりしたでしょうね、棺の中で眠ってた方も。。。

痛み・・ おかげさまで、回復に向かってます。
わさび 2007/07/22 06:49
 無題
家燃やす?

ろうそく、事務所にぎょーさんあるで。
もちろん花火ついてるやつ。
あげよか?
じゅうく 2007/07/20 18:50 *edit
じゅっこ
くれ。
チョコパフェについてるような花火じゃなくて、どっか~んってやつ。
わさび 2007/07/21 03:37
 無題
落ちたがな・・ ろうそく両手に持ったまま窓から・・ぎゃはは、あほー、そのままお棺に入れて焼いてもらえ。
やぶ URL 2007/07/20 18:11 *edit
やぶ
あんなあ・・ 怪我しとんのよ、怪我。 あほで済ますな!
おお!ちょうど明日は(今日か)火葬場勤務。 棺は、いらんな。
わさび 2007/07/21 03:44
 無題
飛ぶんだ !!
窓から 外に向かって、、、地に足をつけてなんて考えるな !!
そしたら 皆がアッケに取られる。

                   
犬と猿 2007/07/20 15:47 *edit
犬と猿さん
人は昔々、鳥だったのかもしれないんですよね~。 魚って説もありますが。
すご~く高い崖は苦手ですが、ちょっとだけ高い木とか塀があると登ってみたくなります。
小学校の運動場にあった登り棒は、足を使わず手だけでてっぺんまで登ってました。
猿ですね。
わさび 2007/07/21 03:34
 ( ̄△ ̄ エッ・・?
今度は月非骨神経麻痺かもしれないから・・・^^;
要注意ですよ~(;・∀・)
お大事にねぇ~ 湿布送ろうか~?
あぐねす 2007/07/20 12:27 *edit
あぐねすさん
月非骨・・ どこの骨?
時間の経過と共に、いたるところで青たんが浮かび上がってきて、どんなになって落ちたんだろ??って不思議だらけの毎日です。
とりあえず、家にあったアンメルツヨコヨコぬりまくっとります。 先のスポンジぼろぼろ。
わさび 2007/07/21 03:32
 どうして?
どうして窓から出るの???
ドアのない部屋???
マリー 2007/07/20 11:25 *edit
マリーさん
そこに窓があるから・・ ってわけではありませんが、部屋から玄関に行くには、別の部屋や洗面所、トイレの前などを通ってでないと、外には出られません。
自分の家のあちこちを、知らない人たちが何度も行ったり来たりするのはあまり気持ちのいいものではないかな~と思いまして、外に直接出られる窓があれば、ほとんどの場合そこから出入りするようにしてます。
というのはいいわけで、早く終わらせないといけないからです。
わさび 2007/07/21 03:27
 お気をつけ遊ばせ。
 歳を重ねますと、先ず足から弱ってまいります。
どうか、くれぐれもお気をつけ遊ばせ。

転ばぬ先のつえ、そろそろご準備も必要かと、、、

御身をお労り下さいませ。
1さうざんど URL 2007/07/20 06:34 *edit
1さうざんどさん
え? これって老化現象なの?
足が長すぎて、もつれてるのかと思ってました。
わさび 2007/07/21 03:25
 いるいるこんなやつ
ギャラリーがたくさんいるところでは火事場のクソ力で即!立ち上がれるもんなのに。。
靴下の穴はばれんかった?

また右側をやったんか。。。便秘にならんように
kuzu URL 2007/07/19 23:41 *edit
kuzuさん
こんなやつだとーーー!!! はい、こんなやつです。
靴下ねえ・・ 穴は開いてなかったんですけどね、実は・・ 昨日は短い靴下を切らしておりまして・・ 冬のハイソックスしかなく(折り曲げてはいてたんでだけど)・・ あまりに立ち上がらず涙ぽろぽろ流しながら(笑いすぎて)座り込んでるわさびのズボンにべっとりついた泥を拭き取ってくれようとしたさいとが「血ぃ出てない?血ぃ・・」って言いながらずるずるとズボンの裾をたくし上げ・・ 「このくそ暑いのにハイソックスかよ!!」って、びっくりされました。 

今日も出たよ。 式場で・・・。
わさび 2007/07/20 01:26
 不可解。
こんにちは。
うん。他の人が窓から落ちてこけたら、怪我は?とか即座に心配するのに、わさび様だと身体を張ったネタ、芸風に思えてしまう。でも、両手は蝋燭で塞がっていたのだから、受け身も取れなかった・・・芸人の鏡ですw
何にでも躓いたり引っ掛かったりするのは、ぢつは足が上がってない証拠??
特に多いですよね、高齢者にはそう云った傾向。気をつけて下さい♪
空×ジ・O 2007/07/19 22:55 *edit
空×ジ・Oさん
やっぱり、歩き方に問題があるのでしょうか?
何もないとこでもつまずくんですよね。 なんでかなあ・・・。

ま、この程度なら笑われて済むんですけど、この間の告別式では、花を切ってる最中に祭壇に頭をぶつけて、祭壇の一部がえらい傾いてました。
そのうち、すんごい事をやらかしそうな気がする。。。
わさび 2007/07/20 01:22
 ふぃ~
アザとか出来たのか?。
年取ると消えにくくなるんよ、アザ。
あ、でもわっさんの年齢は18歳だったなぁ。
痛み、早く取れればええな。

ろうそく、弁償したのか?。
招き猫 URL 2007/07/19 22:00 *edit
猫さん
アザ? そりゃもうあちこちに。。 古いのもあるな。
おっちょこちょいだからね。ふつーに歩いてても、いろんなとこに、ようぶつかる。
ちっこいのにな。

ろうそくは使ったあとだから、ぼろぼろになってもかまわんのだけどね。
ろうそく立てが壊れてたら、弁償かなあ・・・。
わさび 2007/07/20 00:57
 誰も
心配せんかったんかい? ろうそくボロボロって…

落ちたんは、1階からやな? 二階やったら骨折やで。
尺骨神経麻痺は、プチトラブルやったんか?
それとも、落下もプチトラブルか?

あまり早く要介護状態にならんとき~~。
セカセカ URL 2007/07/19 21:58 *edit
セカセカさん
落ち着け!って言われました。 よく言われるんですが・・・。

窓といっても、縁側代わりの石段をあがって出入りできるような窓ですので、大した高さではないんですけど・・石段のばか!
手は相変わらず痺れてますけど、今はあまり気になりません。
わさび 2007/07/20 00:55
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]