忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もないない館。
もう、少々の事では驚かなくなってきました。


式も無事終わり、いよいよ出棺。
霊柩車、タクシー5台、自家用車1台が斎場に向けて右方向に出発。

式場の前はすぐに広い道路。 
いつもは男性社員が行き交う車を止めて司会に合図を送るということになっている。

でも・・昨日は違ってた。

駐車場からちょこっと顔を出して待機している自家用車の横に立っていると
O-さんがやってきて
「もうええよね。準備できたよね」と言いながら司会さんにOKの合図を出した。

司会さんの「ご出棺でございます」の声で合唱しながら深く頭を下げ、霊柩車、タクシーが1~2台出たかな~ってころに頭を上げ、あとは合唱の手を下げて再び頭を下げる・・はずだった。

タクシーが1~2台出たかな~って頭を上げようとしたら一足先に頭を上げていたO-さんが、「おらんし・・・」  えっ?

式場手前の2車線、右から左に走る車に停車をお願いする人が、いなかった。
たぶん・・「ご出棺でございます」って時は偶然車が通ってなかったんだろう。

斎場に向けて行くのは右。 左から右に向けて走る車の流れは道路の向こう側でメガネがしっかり止めていた。

Oーさんが「おらんし・・」と呟き、誰にも止められることなく黒塗りタクシーに突っ込んでくる2台の車を確認するまではほんの数秒のことなのに、すごく長い時間のように思えた。

「おらんし・・」って・・ 止めんと!!

第1式場の端から端まで(そんなに建物でかくないし)だだだだだあーっと走り
どうみてもタクシーに威嚇しているとしか見えない車の前で・・ (wmpスイッチON!)

 



僕は死にましぇん!  大の字バージョン by.わさび

       (&トラックじゃない &車との距離ももうちょっとあり &スピードゆるめ)


そして道路の向こうでは、まだタクシーさえ全部出ていないのに、
メガネがその場から・・ 消えた。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 理解不能w
いつもながら良い味出してます♪<ないない館。
間違っても自分の葬儀は出したくないですが。
ボクは死にましぇん!で人身事故にでも発展したら、身体を張って仕事するとか言って新聞にでも載りそう♪
働く人の鏡です。ないない館も有名になって、一石二鳥。
お客までないないになりそうですがw
空×ジ・O 2006/12/18 15:19 *edit
空×ジ・Oさん
まあそう言わずに、生前の思い出を吹き飛ばすくらいの思い出に残る葬儀にチャレンジしてみませんか?
お手伝いしますよ。
わさび 2006/12/18 16:57
 無題
ごめん!この記事の内容知ってるから読んでないわ((´∀`))ケラケラ
あー!!!もう家事たまりまくり!!!
発狂しそう(;´Д`)
風σ 2006/12/18 15:00 *edit
発狂・・してますね。。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
わさび 2006/12/18 16:55
 無題
ないない館の忘年会に呼んでもらい
大酒飲んで暴れてこいw
晴れ 2006/12/17 23:49 *edit
晴れどん
忘年会じゃないけど、2~3回行ったことがある。
どんなに飲んでも・・酔えない。
わさび 2006/12/18 06:48
 なんや・・
生きてるんか・・。
やぶ 2006/12/17 17:49 *edit
やぶ
おう! たぶんな。
わさび 2006/12/18 06:45
 無題

ま~、元々脳みそを使って考えていないからね。
いつか死ぬよ。
okina77 2006/12/17 16:00 *edit
おっこ
これで車にはねられて死んでたら・・迷惑だろうね。。
これからは、も少し気をつける。
わさび 2006/12/18 06:41
 無題
死ななくてよかったわぁ…わさび姉。

それにしても そのメガネ君。
いっぺん再教育した方がいいんでない?
3月ダヤン URL 2006/12/17 13:44 *edit
3月ダヤンさん
問題を一つ一つ順番に解決していく人と、あれもこれも気になって一人でパニックになってる人がいますよね。
私は、あれこれパニック派。メガネくんも同じ匂いがします。
完璧にやろうとすればするほど空回りすんのよ。。。
わさび 2006/12/18 06:37
 おもろいお人や。
 わさびさんって、ほんまにおもろいお人やね。
 とても厳粛なお仕事やのに、わらけるというか、
御熱心というか?、、、

まあ、おきばりやす!
1さうざんど URL 2006/12/17 03:32 *edit
1さうざんどさん
私がおもしろいんじゃなくて、周りに愉快な方が多いだけかと。。
1~2台だけなら、先に通してもよかったんですけどね、
その後ろからもどんどん車がきてたし、工事の人が持ってる赤い棒でも持ってたら、振り回すだけで止まってくれたのに・・(たぶん)。
わさび 2006/12/17 08:43
 いないない
こんにちは
体まで張ってのお仕事お疲れさまです!
ないない館は人まで突然いなくなるんですね?
事故にならなくてよかったです。わさびさんもケガしないでよかった!
気をつけてくださいよー
今日は車の横転事故を見ました・・・
めめ 2006/12/16 16:12 *edit
めめさん
私は・・ちょっとおかしいんです。
止めないと!と思うと動いてる車でも平気で前から押さえようとするし、考えるより先に体が動いてしまいます。
怖さを知らないんでしょうね。 治るかな?
わさび 2006/12/16 18:03
 無題
光景はなんとなく想像できます。
ブーイングの嵐だったんでしょうけど,
そこは仏さんだから。。。。
ほっとけ  って



おかしぃ・・・やぶれかぶれ・・・うつったかな?
kuzu 2006/12/16 15:57 *edit
kuzuさん
はい、運転手さん達から怒鳴られはしなかったものの、えらい睨まれてたらしいです。 
車の中の顔なんか・・見てないし。
わさび 2006/12/16 18:01
 第1章
つづきは????
明日????
kuzu 2006/12/16 13:41 *edit
kuzuさん
え? つづき?? 
えーー!!続きーーーーー??
わさび 2006/12/16 15:05
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]