忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から、たま~に依頼のある、社長を除くと平均年齢20代かもしれない
男だらけ館での仕事。
前日の23:30頃依頼され・・ 遅いわ!(;`O´)o

葬儀と法要が入ってるらしく、友人Kと行ったにもかかわらず、まったく別の建物なのでしばしお別れすることに。
法要担当・・わさび。 法要会館には、初めて足を踏み入れます。 どきどき。

初めて入る法要館は、まるで迷路。 どこに何があるのかさっぱりわからん。
すでに開式30分前。たくさんの親族さん達がとっくに来られていて、続々といろんな所から出てくる。

「すみません、トイレどこですか?」と聞かれても 「ええっと・・こっちかなあ~」 と、うろうろ。
「コーヒー入れてあげて」と専務。 「コーヒー??どこ?」  ってなぐあい。
「カップは暖めてるから」と言われても、すでにパニック状態なので冷蔵庫を開けてみたり・・・。
他人の台所に入っていきなりあーせいこーせい言われてるようなもんだし。

すでに葬儀で3~4回お世話になったけど、社員もどこに何があって何がどうなってるのかわからないらしい。
今まで、どうやってたんだろ?

どうにかこうにか法要の式も始まり、その間にあちこち戸棚を開けて何処に何があるのか確認。
次の準備をしていたらいつもぼ~っとしているように見えてしまう『ぬー棒くん』(これからも登場しそうなので命名)がふら~っと現れたのでいろいろ教えてもらうことにした。

「このコーヒーポット、いつも(インスタントコーヒー)何杯くらい入れてんの?」  「適当」
「スプンで7杯入れて作って、ちょっと飲んでみたら苦かったよ」
「じゃあ5杯くらいにしてみれば?」 と、いつものように的確なアドバイスをしてくれる。

「カップに口紅付いてて、気づかずに出してもーたわ」 「よく見てね」 

「コーヒーフレッシュが少ないんだけど、これ、外側がちょっときちゃなくない?」
「腐ってんじゃないの?」

 開けると
         固まって少な~くなってました。 ・・・出したぞ!(;`O´)o

準備も整い、めちゃめちゃ丁寧に洗い物をしていたら横に来て、料理やさんから届いたお吸い物を鍋に移そうとしてくれたのかなんなのか、ガスレンジの上にあった鍋を眺めて
「この鍋、洗ってると思う?」 「洗ってないと思う」  「僕もそう思う」


男だらけ館、生前予約受付中。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
わさびどんえらいねー どこへ行っても仕事ができる!
高校生の頃は あちこちバイト行っても
すぐになれたけど(どこも民宿 旅館 同じ仕事なんで)
今じゃすぐに反応できないわぁ。。。
男だらけ 20代  違う意味で拝みたい♪
晴れ 2006/11/25 22:42 *edit
晴れどん
そりゃ初めて行く所は緊張するよ。会社側もどんな人だろ?って思ってるだろうし。
できるやつ!って思われようとしなければ、どうにかなるもんなのかもしれんね。

20代ねえ・・ 若けりゃいいってもんでもない。 あっ!54才の社員さんもおったわ。
わさび 2006/11/26 02:48
 こんばんは
引っ越し 了解です (^^)/
・・・・・・・・・
最近急に老眼が進行してきて・・・(;^_^A アセアセ…
ブログの文字を見ていると目が痛くて涙がボロボロ。。。
で、、、どうも読むのがおっくうになっています (^^;ゞポリポリ
えも、ちゃんと覗きに来ますからね~
カアーーー=Σ(^)βパタパタパタパタ
和べ~ 2006/11/25 22:03 *edit
和べ~さん
そんな・・涙まで流して読まなくてもいいですって。 大したこと書いてませんから。
和べ~さんが元気そうでよかったです!
わさび 2006/11/26 02:46
 無題
きたよ。
久しぶりに。
ついに引っ越したのか。。。

ここのとこ勤労感謝されたことはありません。
そういう人がいるから勤労感謝されるのだと、
勤労感謝の日をエンジョイする人は、
感謝するように。
じゅうく 2006/11/25 18:33 *edit
じゅっこ
おひさ~って・・ あんまりお久のような気がしないのはなんでだろ?

感謝しとるよ~。 平日気持ちよく遊べるのはみんなのおかげ~って。
わさび 2006/11/26 02:44
 おや
元にもどっとる。
ねこちゃんのテンプレ、配置的にはよかったのにね。
やぶ 2006/11/25 17:58 *edit
やぶ
配置だけな。
苦情がいっぱいきて・・ なんか楽しかった。
わさび 2006/11/26 02:40
 無題
あれ?ネコがいなくなっとる・・・。
不評だったのね。
作ったろか~?オリジナル~!。
招き猫 URL 2006/11/25 11:41 *edit
猫さん
うん!苦情だらけ。
オリジナルテンプレ・・ すげ~!
テーマは祭壇? 花輪? びちょびちょになった床下とか・・。
わさび 2006/11/25 12:13
 無題
なんか、この背景読みづらい。
Okina 2006/11/25 09:06 *edit
おっこ
そうなんよ。 めちゃめちゃ読みにくい。
わさび 2006/11/25 11:21
 無題
おざーっす。
コーヒーフレッシュってなに? (´▽`*)アハハ

平均年齢20代の男だらけ館。
わさびさんの、目の保養になったんじゃないの? (´∇`)ケラケラ
あかべこ 2006/11/25 08:51 *edit
べこさん
ぬわに?フレッシュ知らんの?
ってことは、フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ♪って歌も知らんと・・?
今度ゆっくり教えてあげるよ。

そう!20代の500円ハゲがおる~♪ 嬉しいな~♪
わさび 2006/11/25 11:20
 無題
出た~!石鹸フレッシュ。

てか、このテンプレ落としたんだ~。
ネコや!かわいいのぅ~。
小動物ブログの完成やな。
招き猫 URL 2006/11/24 22:54 *edit
猫さん
これぞ石鹸!って感じになってたわ。
このテンプレ・・かわいいけど仕事の話多いし、
仕事が仕事だし・・ 猫写真が、遺影にしか見えんような気がする。
わさび 2006/11/24 23:46
 遂に老眼!?
こんにちは。
ふ~ん。企業努力の一環でしょうか?法要参加から葬儀の主役に直行。
しかし、固まったフレッシュ。初めて見た。さて、一人者の中年オヤヂの冷蔵庫。今宵当たりは整理してみようか。
空×ジ・O 2006/11/24 15:57 *edit
空×ジ・Oさん
老眼テスト部屋へようこそ。
フレッシュって、古くなると固まるんですよ。知らなかった?
実家のフレッシュも固まってましたもん。
コーヒーに入れてもなかなか溶けないんですよね。
インスタントコーヒーにもカビが生えるんですよ。底から。
わさび 2006/11/24 19:14
 無題
オマイなぁ。。。
記事むちゃくちゃ読みにくいわっヽ(`Д´)ノ
風σ 2006/11/24 12:46 *edit
もしかして、老眼?
わさび 2006/11/24 13:53
 無題
こんにちは。
お疲れさまです。ボクも勤労感謝の日に仕事でした。
大変でしたね!いつもいつもーですけど!時間だ。
めめ 2006/11/24 12:42 *edit
めめさん
お疲れです。
その日限りの派遣なので、『郷に入っては郷に従え』でやってきたんですけど・・郷がね、ないんです。
わさび 2006/11/24 13:52
 君達ねえ
しまいに、その葬儀場が原因で死人が出るぞ。そしたらまたそこで葬儀をやって・・ううむ、究極のリサイクル・・ってちゃわ!
やぶ URL 2006/11/24 12:09 *edit
やぶ
そう、医者いらず。親戚も揃ってることだし・・。
こんなとこだけど、外のお迎えの立ち位置だけはめちゃめちゃうるさい。
ここの会社のこだわりが、ようわからん。
わさび 2006/11/24 13:49
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]