忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社員が一人辞めた「ないない会館」 もうごちゃごちゃです。

前日の通夜、想像以上に会葬者が多く、式場に入りきれない状態になったので、
次の日の式は受付を式場から外に出すこととなった。

小雨も降っていたので、受付は隣の第2式場の下。

はっきりいって、入り口からはちょっと見えにくい位置となり、受付のある方角から来られた人でないとわからない。
裏の駐車場から来た人も、第1と第2の間の細い抜け道を通ってくるので、受付に気づくことなく入ってこられ、「受付どこですか? え?また外行くの?げえ~」って感じ。

いつもは入り口に式場関係者が立っているのに、この日はお客さまが2人立礼として立っておられたので苦情が全てこの立礼の方へ。

その近くで会葬者のコートを預かり、ハンガーにかけて受け取る際の番号札を渡していると
「あのさ・・みんな受付しないで入ってくるから、入り口に矢印の看板でも立てといてくれない?」 

メガネくんが、受付前に置いてある看板を入り口の方にちょっとずらすこととなった。

しばらくすると、また立礼の方が、
「さっきも言ったけど、看板とか、紙にでもいいから早くなんとかしてくれない?」

え? 看板きてませんか?

出てみると、看板が・・ ないっ!  メガネ・・看板どこに持っていったんだろ?

すでに式場から人があふれ、事務所の前も人!人!人!!  窒息しそう。。

外に出てO-さんと看板を探したけど、見当たらない。 
メガネ~~~ 看板何処に持っていったんやあーー!   

とりあえず、立礼の方がかなり怒ってるので、しばらく入り口の外で受付場所の案内をしていると、ようやく扉の向こうからメガネが『受付』そして上に大きく矢印の書かれた手書きの紙を持ってきた。

矢印・・ 逆だぞ。 ( -_-) 

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 また やちゃいました・・・
お疲れさまです!
昼休みは12:45までなので・・・
あわててコメントしたらHNをいれ忘れた!m(__)m
でも よくわかりましたね?
眠い(-.-)Zzz
おやすみなさい!
めめ 2006/12/16 01:00 *edit
めめさん
正解? やった~!

もしかして、NONAMEって名前の人かもしれんし・・ って思ってました。
そんなに急がなくても、どこにも逃げませんよ~。
今見ると、めちゃめちゃ急いでたみたいですね。
わさび 2006/12/16 08:27
 無題
今の時期寒いから外に出されちゃうのはいやだぁね
ないない館 なぜにそんなにないないなんだ!?
けちってるのか?
晴れ 2006/12/16 00:00 *edit
晴れどん
外に出ろとは言わんよ。 
ただ・・中にいる場所がないから、みんな自分から外に出ていくわけでして・・ 同じか。
ここの社員はケチじゃないし、上もケチってわけじゃないんだけど・・よくわからんのですわ。
わさび 2006/12/16 08:17
 じゃ
矢印の太さまで横棒を塗りつぶして、反対側に更に大きな矢印の先端を書く。
どないや。
招き猫 URL 2006/12/15 14:22 *edit
猫さん
(-_-;ウーン ここまでくると、写真撮っとけばよかったって思ったわ。
たしかに、可能かもしれん。 でも、わりと上の方に矢印書いてたし・・
思いっきりぶっさいくな矢印になるとは思うけど、矢印は矢印だし・・・。
次からそうするよう言っとく。。。
わさび 2006/12/15 23:41
 1番だったのに
こんにちは
溢れたら さむい つめたい あついでしょ?
倒れる人がでないの?
NONAME 2006/12/15 12:43 *edit
NONAMEさん
溢れても溢れてなくても、倒れる人はいますよ。
お爺ちゃんの話し相手になっていると、「しばらく爺ちゃんお願いしますね」って、目の前で毛布かけて眠りだしたお嫁さんとお孫さんもおりました。
突然の出来事と親戚が集まる場所ですから、そりゃ疲れますって。
あのぉ~・・ もしかして、めめさん?
わさび 2006/12/15 23:34
 葬儀
 それがわさびさん。
未だに土葬でおますねん。

だから墓堀も、棺桶を埋めるのもご近所の方がしてくださいますねん。

 私たち夫婦は父の葬儀の時、初めて火葬にしてバッシングの嵐だったんですよ。

1さうざんど URL 2006/12/15 08:43 *edit
1さうざんどさん
どそー??? 
こちら辺りでも土葬のとこがあると聞いた事はありますが、まだ携わったことはございません。
地域によっても個人でもいろんな考え方があるんでしょうけど、人それぞれ、事情ってもんもありますわいな。
わさび 2006/12/15 23:31
 タイトル
 タイトルの意味が分かりません?

笑っちゃいけない葬儀会場、しかしあんたらおもろいな。

 ちなみに私どもの田舎では近所の方々が葬儀を手伝って下さいます。だから葬儀屋さんいらないんです。
司会進行も全部、ご近所のかたがたがします。

 
1さうざんど URL 2006/12/15 03:38 *edit
1さうざんどさん
本当は縦書きなのですが、『←受付』と書かなければいけないのに、メガネくんが書いてたのは『→受付』。 
→から来た人が→に進むと「出直してこい」ってことになったりするわけです。
だから・・ ← と → では大違いってことでして・・(汗

ご近所さん達・・ いいですね。
燃やすのもご近所さん達?(冗談です) ( ̄ー ̄; ヒヤリ
わさび 2006/12/15 08:14
 無題
こんばんは
雨の日にご苦労様でした!
広い式場に会葬者が少ないのは寂しいけど・・・
あふれてしまうのもなんですネ
入り口で受付ができないなんて・・・ さすがないない館!

お昼はσ(^_^;)
めめ 2006/12/15 00:35 *edit
めめさん
人があふれるのなんてしょっちゅうですよ。
そんな時は正直言って、「なんでここ選ぶかなあ~」って思いますもん。
お昼・・? 
ごめんなさい。 お昼って・・何?? 
わさび 2006/12/15 02:00
 無題
わざと矢印を逆にして
注目させようという作戦!!!????
リオン URL 2006/12/14 22:15 *edit
リオンさん
その作戦で、彼が得られるものは何なのでしょう?
あのまま貼ってたら、矢印の先にはわさびがおりまする。
わさび 2006/12/14 23:25
 微笑ましいw
やりますね♪メガネくん。
自分が関わっている葬儀でこんなことが色々起こったなら絶体キレまくるんでしょうが、他人事だと何故か大変だなぁ~プププっwとほくそ笑んでいる自分がいる。
空×ジ・O 2006/12/14 19:38 *edit
空×ジ・Oさん
はい、扉の外でケリ入れてやろうと思って待ち構えてましたが、
その前に立礼の方に「反対やろが!」って怒られてました。
身内の方や会葬者からすると、過ぎてしまえば笑い話・・ってわけにもいかないんでしょうけど、物がない、人もいないじゃあ・・限界があります。
わさび 2006/12/14 21:37
 ふぃ~
ひっくり返せばいいやんけ。
矢印なんやから。
招き猫 URL 2006/12/14 19:00 *edit
猫さん
ひっくり返すと、文字もひっくり返るんですけど・・・。
あっ!矢印のとこだけ切り取って反対にするってこと? 手間のかかることで・・・。
わさび 2006/12/14 21:28
 無題

そいつ、わっさん並だな...。
Okina 2006/12/14 16:00 *edit
おっこ
失礼な!
客の前で茶碗蒸しを放り投げたことくらいしかないわい!
わさび 2006/12/14 21:25
 いっそ
そこの葬式、どっちから来ても参列できるように外でやったら?
それか、あちこちに焼香の場所を作っとくとか。
やぶ URL 2006/12/14 14:51 *edit
やぶ
すばらしい! 野外式場な。 それ・・いいかも。
雪の日は雪の日のように、台風の日は台風の日のように、みんながその日を体感しながら見送るって、ええな。
焼香もあちこち置いといてあとは放置! そして派遣は、いらなくなる。。却下!
わさび 2006/12/14 21:23
 方向音痴?
うちの近くには 設計ミスなのか、建物の中に駐車場がありながら、一旦外に出ないと再び建物に入れないナゾの葬祭殿があります。
夏の超暑い時も、冬の超寒い時も たまんねーです。。。

それにしてもそのメガネ君…使えんヾ(゚д゚)ノ゛
3月ダヤン URL 2006/12/14 13:59 *edit
3月ダヤンさん
建物の中に駐車場って・・ でかっ!
そんなとこで仕事はできません。迷子になること間違いなし。
暑くても寒くても、式場の中に入れるだけラッキー♪って思う人なんか、おらんよねぇ。
わさび 2006/12/14 21:19
 無題
よくやめるな~
NONAME 2006/12/14 12:44 *edit
NONAMEさん
おぬし・・何者?
わさび 2006/12/14 12:53
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]