忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き

勢いよく車の前で 大! となったのはいいけど、対向車線の車がどんどん流れ出し、なかなかタクシーも進むことができない。

わさびが止めてる方の車の1台・・紺色の車が車線変更して先頭にやってきて
「どけ! どかんかいっ!」って・・ いぢめる。。。  。・゚・(つД`)・゚・。 

タクシーが全部出ると、一斉に前に進もうとする車達。。
どんなに小さな自分を大きく見せて「とまれ!」の合図を出していても、ずらっと並んだタクシーがいなくなれば、ちと寂しい。。

「見えないかもしれませんけどね、あっちの方で自家用車が1台出るんです」 を伝えるべく
人差し指1本を突き出し、道路の真ん中で ぺこぺこ頭を下げて左右に移動しながら
声のない 「あと1台! あと1台だけご勘弁!」 を繰り返した。

でもなぜか、斎場行きの自家用車は・・ いつの間にか2台に増えてるし・・・。

2台だと知っていたら、間違いなく人差し指と中指で、ピースピース♪って思われてたに違いない。 あ~よかった  ε-(´・`) フー

実は、親族からの突然の要望で1台から2台に増えた自家用車の対応をしていたM爺こそが、この時わさびがいる場所で車を止めているはずの人物。

もう一人爺がいるけど、その爺は出棺直前に一足先に斎場へと出発することになった。 

一つ何かが崩れると、どんどんいろんな事がおかしくなる。

斎場行きの全ての車が出発し、道路から逃げるようにどいて「ごめんなさ~い」と通り過ぎる車にぺこぺこ頭を下げていると後ろでくすっ・・くすくすっ・・  
笑っていたのは同じ派遣の司会さんだった。

「わさびさんみんなにすごい睨まれてたよ~ ぶははははは」    ・・・。 



そして同日行われた初七日法要。 
予定時刻になってもなかなか現れないお寺さんを入り口の外で待っているとようやくお寺さんが車で到着。

「ごめん! 忘れ物したから取りに帰るわ!」 と言い残し、去っていった。 

わざわざ到着して報告せんでもよかろうに・・・。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 いっそのこと…
もう、思い当たる限りのお坊さんに わさび姉の携帯番号教えとけば?
「遅れる時はこの番号へ!!」みたいな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
3月ダヤン URL 2006/12/20 18:08 *edit
3月ダヤンさん
別に・・わさびの携帯にかけんでも、会社の電話番号くらい知ってるでしょ。
寺部屋のテーブルの上に置いてあった坊さんの携帯見た時、携帯忘れてたんかあ?? って、ちょっと思った。
わさび 2006/12/20 22:15
 無題

10円ハゲが二つも出来るのも頷けるわな...。
Okina 2006/12/19 22:45 *edit
おっこ
1円です。
わさび 2006/12/19 22:59
 無題
じゃあ明日はぺちゃこになるの期待していくよ!(・∀・)
風σ 2006/12/19 22:19 *edit
風σ
ってことは・・わさび、また外で駐車場係担当ですねぃ?
(   )(〃⌒)(〃⌒∇)(〃⌒∇⌒)Vブイブイ♪
わさび 2006/12/19 22:58
 あたふた葬儀屋
 どんな葬儀屋や?
ってうまく段取りどうりすすまないわよね。

 葬儀場のちかくにお寺があるのかな?
忘れ物?数珠だったりして、、、、
1さうざんど URL 2006/12/19 19:46 *edit
1さうざんどさん
それが、遠い場所から来られたお寺さんでして、こりゃ往復1時間かかるわ・・って思っていたらやっぱり1時間後にお越しになられました。
この式場、出入り口の扉が壊れててなかなかちゃんと閉まらないんですよ。
なので、お寺さんを待ってる間は親族の方と歪んだ扉の閉め方を研究してました。
忘れ物?何だったんでしょうね。 ヅラはかぶってなかったみたいだし・・・。
わさび 2006/12/19 22:55
 坊主の遅刻w
毎度毎度、面白すぎる舞台裏w
葬儀の場って厳粛であるが故に一つ歯車が狂うとドミノ倒しのように波及して崩れていくものなのでしょうか?
大体、最初のワンピースを倒すのは・・・(以下自粛)。
そう云えば、家の母親の初七日も坊さんが大幅に遅刻してきたなw40分くらい。火葬場から帰ってきて一息ついて皆でガヤガヤしていたからあまり気にならなかったけれどw
空×ジ・O 2006/12/19 12:10 *edit
空×ジ・Oさん
この日は、急に搬送の仕事が入ったらしく、途中で社員が二人いなくなりました。
残ったのは私を入れて3人。わーわー言いながら式場の入れ替えしないといけなかったんですけど、それなりに達成感もあったんです。
で、はあはあ言いながらお寺さんを待ってたら、やっと来たお寺さんが「ちょっと帰ってくるわ」って・・ 
思わず道路脇で がくっ!  一気に全身の力が抜けました。
わさび 2006/12/19 22:42
 無題
段取りぐちゃぐちゃ。
困るよなぁ・・・
勝手にアレコレ変更されちゃ。

しかしそこで車にひかれてたら急遽わさびをご出棺・・・
さらに段取りが狂う!
生きててよかった!
人生に乾杯!
じゅうく 2006/12/19 11:24 *edit
じゅっこ
そう、ぐちゃぐちゃ。 
広いスペースで社員もたくさんいるようなとこならなんぼでも対応できるのかもしれんけど、おらんのよね・・ここにはそんな交代要員。
なのに3~4ヶ月に一度の社内面談やるから本社に戻ってこいって式の最中社員減らされるし。。そんなもん葬儀のない日にやれ!
わさび 2006/12/19 22:30
 提案
君・・頭に三角のきれつけて、白い着物を着て、長い髪を振り乱して道路に立てば~。

きっとみんな止まってくれると思う。
やぶ URL 2006/12/19 09:50 *edit
やぶ
おお!ええなあそれ。
長い髪のかぶりものならあるし・・ 三角帽子付きの黒いやつだけど。
昔、車運転してたらお婆ちゃんが手押し車引っ張りながらすんごい怖い顔して道路の真ん中逆方向にスタスタ歩いてきたことがあった。
やけに混んでると思ったら、みんなブレーキ踏んだあと道あけてたわ。 見習わんとな。
わさび 2006/12/19 22:25
 無題
ごめん!
続きも全部知ってるからまた読んでないわっ((´∀`))ケラケラ
明日は友明けだよね。。。
また仕事入ってくるんかなぁ( ・ω・)
また重なるんかなぁ( ・ω・)
最近一緒に仕事。。してないよね。(゚うェ´。)゚
風σ 2006/12/19 09:42 *edit
風σ
別の会社で司会さんと笑いものにしてくれてありがとう。。 (メ`ロ´)/
車にひかれてぺちゃんこになってたら読む気になる? 
どうせぺちゃんこになるなら二人一緒にいる時になるよ。
で、写真撮っていろんなとこに貼り付けて・・って、やめれー!
わさび 2006/12/19 22:18
 無題
こんばんは
お疲れさまです。
予定通りに進まないとスタッフは大変ですね!
アタフタしてる様子が見えるようです。
考えるより先に身体動くなんて・・・ 行動派なんですか?
何時になったらゆっくりできるのですか?
丈夫な身体でも気をつけて!
めめ 2006/12/19 01:15 *edit
めめさん
結局は、確認ミスですね。 当然、私もその一人。
いつものようにぼけ~って車の横に立ってました (*´σー`)エヘヘ
私は意味もなくばたばたしてる事の方が多いような気がしますが、特にないない館第2式場は時間との勝負。 式場早変えでは勝手に身体が動いてます。
で、その後お寺さんの忘れ物により1時間ほげら~ってしてました。
わさび 2006/12/19 09:06
 無題
斎場の仕事って大変なんですね。遺族にしてみればリハーサルが無いから、葬儀屋の的確な指示って頼りになるはず・・・だと思った私が甘い?
kuzu URL 2006/12/18 23:26 *edit
kuzuさん
お葬式って、遺族の方がまだ冷静じゃない時にたくさんの事を決めなければいけないので葬儀屋さんを頼りにしていいと思うんですよね。
別に、葬儀屋の言いなりにならなくてもいいとは思いますが。
ただ、直前の変更はめちゃめちゃ多いです。斎場行きの車が一台増えただけで、他の車を移動してもらわないと出れない位置にあるともう大変。
わさび 2006/12/19 09:03
 無題
一番げっつ!!!!!!!!!!!
と思う・・・

大!大!大大大!!!!!!!!!!!!!
ああ~~~・・・
アカン!!!!!!!
だんだん話ワカランよになって来た!!!!!
リオン URL 2006/12/18 23:17 *edit
リオンさん
あっ・・「僕は死にましぇん」を知らないかもしれない人物発見!
とんねるずのモジモジくんも知らない?
全身タイツ着て文字になるやつ。 全身タイツかあ・・・。
わさび 2006/12/19 07:53
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]