忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かみ

中学生の時、顔にちょっとだけ大きめのホクロのある女の先生がいた。
顔のどこにあったのかは忘れたけど。

その先生が初めて友人の家を訪ねた時、友人は留守で、留守番していた子供が対応。
自分の名前も告げずに帰宅し、数時間後その友人から電話。

「なんでわかったの?」と聞くと、子供が「顔のここにホクロがあった」と言ったらしい。

どんな人だった?と聞くと、大人は全体のイメージを伝えようとし、ポイントになるものはあまり見てないことが多く、それに対して子供は、その人の特徴になるものだけは見逃すことがなく、その部分だけが記憶される。と、話してくれたことがある。

先日の半額館での初日の通夜式には小さな子供が数人いて、あっちこっちでうろちょろうろちょろしていた。

その中の一人、絵を描くのが大好きな3~4歳の女の子がいた。
控室にあったメモ用紙にボールペンで丸をいくつか描いて「これお母さん。こっちがたっくん」と何枚も見せてくれる。
たっくんはちょっと太った男の子だったのでまん丸。
お母さんは細長い丸に針で突き刺したような・・たぶん髪の毛。  うまいうまい。

「おばちゃんおらんの?」  「ええ? おばちゃん?」 
「うん!このおばちゃんも書いてよ」 と自分を指さして言うと 「いいよ」  

しばらくして、控室に入ろうとしたおばちゃんわさびに、使用済みメモ用紙をたくさん抱えたその女の子が、半分泣きそうな顔で駆け寄って来た。

「かみがなくなっちゃった~」  (゚∇゚;) ドキッ!

思わずちょっとだけなくなっちゃた部分を手で隠す。 

「お・・おばちゃんちゃんとあるよ」 と言うと  「ううん。ぜんぶなくなっちゃたん」 

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  全部とな!

すると、女の子のお母さんがやってきて 「いっぱい書いたからもうええでしょ」 

「やだやだ、もっと描く~」     あのぉ。。。   紙・・ ですか?

よかった~ ε-(´▽`) ホッ

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題

結構気にしてるね。
進行が早くなるよ。
あ~~、心配。(・∀・)
Okina 2006/11/24 05:49 *edit
おっこ
小さいんだけどね。
無意識にいろんなとこからその部分に髪を寄せるのが
癖になってしもたわい。
わさび 2006/11/24 06:28
 無題
こんばんは
髪を切ったの?なんかあった!
寒くなってきたのに・・・ 風邪ひかないでくださいヨ!
めめ 2006/11/24 01:45 *edit
めめさん
女が髪を切る理由・・ 伸びたからです。
「小池徹平にしてください」って言ったんですが、なってません。
わさび 2006/11/24 02:28
 無題
その絵 プロフィール用にどう?w
晴れ 2006/11/23 16:41 *edit
晴れどん
そっか!
満月写真をプロフに使やあええのか・・\( ̄o ̄) コラ!
わさび 2006/11/24 00:24
 無題
おはようございます。

ところどころ、はげてサバンナ状態になっているより
ツルッパゲにしたほうがかっこいいですよ (´∇`)ケラケラ

そっちゃえ♪
あかべこ 2006/11/23 10:08 *edit
べこさん
ところどころ・・触っただけでわかるのは一個しかないわい! 
夏目雅子や樋口可南子のツルッパは格好良かった。知らんだろうけど・・・。
わさびがツルッパ・・
西川ヘレンのツルッパを想像してみてください。
わさび 2006/11/24 00:23
 無題
こんばんは
子供の書いた絵はいいですね。
どんな風に書いたのかな~ わさびさんを・・・
かみは大切にしないといけません。ヨ!
めめ 2006/11/23 01:19 *edit
めめさん
わさび絵は見てないのでわかりませんが、たっくんの目や口は顔からはみ出してましたからね。たぶん、たっくんに死角はないと思われます。
髪・・また切っちゃいました。隠れる程度に・・・。
わさび 2006/11/23 02:02
 見たい
こんにちは。
是非見たかったですね♪その女の子が書いたわさび様。
極一部の場合は如何様にも誤魔化しが利くので羨ましいw
自分は好き好んで誤解を受けやすい髪型にしているだけですが。
空×ジ・O 2006/11/22 17:50 *edit
空×ジ・Oさん
私も見てないので書いてくれたのかどうかも不明です。
ポイントは、唇にずぅ~っと刺さっている鉛筆の芯だと思うんですけどね。
事務所でA4紙をもらって渡すと嬉しそうに走って行きました。それっきり。
寒いですね。この冬、ちょっとだけ伸ばしてみませんか?かみ。
わさび 2006/11/22 22:46
 オマイ。。
髪の毛、全体的にはやぶせんせに分けてあげられるくらい
い~っぱいあるのにねっ!(・∀・)
風σ 2006/11/22 12:51 *edit
そう・・他はもっさもさ ほっとけ!
やらんわ!
わさび 2006/11/22 13:15
 同病
相憐れむ。
わっはっは
招き猫 URL 2006/11/22 12:04 *edit
猫さん
たぶん・・猫さんのは病気じゃないと思う。
わさび 2006/11/22 13:13
 お~お~
ハゲはつらいのう・・わっはっは
やぶ URL 2006/11/22 11:31 *edit
やぶ
一緒にせんといて!
わさび 2006/11/22 11:49
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]