忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣の仕事がちょっと暇になり、久しぶりに会った同じ派遣の司会さんから
「最近、○○式場から依頼がないんだけど・・ってボスが言ってたけど、何かあった?」 

(;`O´)o おいっ!仕事がないのをわさびのせいにすな!

と思いながらも・・ …o(;-_-;)oドキドキ♪ 

連休だとわかっていたら、海外旅行にでも行けたのに・・ と思いながら
近所のスーパーに通っております。


ぽろ~っと入ってきた昨日の仕事先は、ないない館から車で10分ほどの場所にある
ないない館の新たな式場。
ずっと事務所だけで使ってたものを今回式場として改装し、オープンさせてしまいました。
名前・・何にしよ?

壁のないエレベーターが存在する元々プレス工場だった歩くと揺れる第2式場とは違い、
こっちは元々喫茶店だったので、外見も中身も、ちょっとかわいい仕上がりになっとりました。
まあ、こっちも少人数しか入れませんが・・・。

台所がちょっと広めなのが、わさびはとっても嬉しいです。 水漏れしてたけど。

1階が式場で、細い階段を上がった2階が控え室。シャワー室にトイレ。
控え室の隣には寺部屋があり、こちらはちょっとモダンな洋風のお部屋。

tera.jpg





 部屋の奥には、もう一つ扉があります。



tera2.jpg


 


 お寺さんがお着替えする部屋。

 

tera3.jpg


 たたみ三畳ほどの着替え室。

 
 ええなあ・・  
 この部屋だけでも暮らせるわ。


tera4.jpg



 そして・・

 こんなところにも扉がっ!!







され、ここで問題です。

扉の向こうには、何があるでしょう?
 



**** 追記 **** 


あっさり正解が出てしまいました・・ 。・゚・(つД`)・゚・。早すぎ~ 


ってことで、扉を開けたその先は 

      
      ↓



to1.jpg 




  出た!






to2.jpg




  ちょっと小さくなった新たな扉




  扉を開けると 「扉」 が正解でした。 ちゃんちゃん。



 ちなみにちょっと小さくなった新たな扉を開けると・・  

 ますます小さくなった新たな扉がっ!! 


 
 だったらおもしろかったのに。。。



 to3.jpg






 式場上の屋根裏。






200703081820000.jpg





   こんなとこ。 

 

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは。
お疲れでーす。
今年はまだ風邪ひいてませんよ!
なぜって 利口でなくなったから・・・(^^;

スーパー派遣 終わっちゃいましたネ
続編あるのかな・・・
めめ 2007/03/15 00:01 *edit
めめさん
ぎゃああーーーー あほじゃ。 忘れとった!!
最終回じゃん。。。。 
誰かビデオ撮ってないかなあ・・・ くっそ~。

わさびは、インフルエンザにかかってる人と鍋を囲んでもうつりませんでした。 なぜでしょう?
わさび 2007/03/15 08:13
 無題
ぎゃぁ どこまでもどあ~ 怖いっ!!w
針の山が見えるかも?・・・ ひぃぃ

今仕事をぼちぼちと探している
近所の葬祭場でも募集してたが
土日休みって書いてあったけど うそだよねw
友引しか休み無いんだよね?



晴れ 2007/03/14 08:59 *edit
晴れどん
葬儀の仕事? どうなんだろ。
会社にもよるんじゃないかな。休みがきっちりしてるとこもあるみたいだし。
たぶん、どこまで自分でわりきれるかってことじゃないんかなあ。
自分は休みなので休みます!って・・ 言えればいいけどね。

友引でも、お通夜はあるよ。
式がない時は何やるの?営業?  大変だぞ~。
わさび 2007/03/14 17:50
 無題
どこまでもドア~~!!

じゅうく 2007/03/13 13:05 *edit
じゅっこ
一旦こっちで主役になったら帰れんぞ。
ドアの向こう・・ 見る勇気ある?
わさび 2007/03/14 01:01
 無題
こんばんは。
今日は寒かったー
お肌のほうはよくなりましたか?
寒いくて乾燥してると治り悪いけど・・・
めめ 2007/03/12 22:14 *edit
めめさん
また寒くなってきたよね~。 風邪ひいてませんか?

顔のがさがさはかなりよくなりましたよ。
薬ベタベタぬってるから、今はニキビができてる。 ニキビだよ、ニキビ。
懐かしいわあ~。
わさび 2007/03/13 01:06
 お久!
 次々、斎場ができますな。
それだけ需要が有ると言うことで。

年寄りが増えるばかりだからもうかりまっか?
1さうざんど URL 2007/03/12 18:04 *edit
1さうざんどさん
復活されたようで、よかったです。
またいろんな所に連れて行ってもらえますね。 楽しみ~

葬儀やが儲かるのか儲からないのかは、よくわかりません。
ちなみにここの式場では市が祭壇を提供してくれるので、市内に住んでる人の祭壇料はタダです。
わさびはこちらの市民ではありませんが。。。
わさび 2007/03/12 20:07
 どんなとこ?
扉を開けたらそこはまた扉…
マトリーシュカみたいじゃ~ん!
不思議の国のアリスみたいじゃ~ん!

てか、屋根裏に続く道が なんでそんなん
ややこしいことになってんでしょう?
3月ダヤン URL 2007/03/12 12:27 *edit
3月ダヤンさん
危ないとこ。
この時も小さい子供が寺部屋に出入りしてたから、危ないぞ~って事は式場関係者に言うときました。
けっこう大人なわさびも興味津々で開けたくらいだし。
わさび 2007/03/12 16:54
 無題
弟の結婚式を挙げた結婚式場が斎場になり・・・
そこで父親の葬儀を。。。
めめ 2007/03/11 01:36 *edit
めめさん
ってことは・・ お得意様じゃないですか。
特別割引とかありました?

わさびの姉ちゃんが結婚式したところも、今は葬儀場。。
わさび 2007/03/11 02:25
 無題
こんばんは。
お疲れさまです。
今はどこでも斎場にしてしまうのですかね?
以前は結婚式場だった所がいつの間にか斎場になってたり・・・

扉を開けると未来だったらよかったのに ネ
どこでもドアーなんて(笑
めめ 2007/03/11 00:24 *edit
めめさん
結婚式場を葬儀場にするのは、よく聞きますよね。
逆は・・ やっぱりないか。。。
ここの会社はほんとにおもしろいってゆーか・・ 不思議です。
来る人来る人が口を揃えて「こんなところに式場があったんですね」って言われるくらい、
外見だけだと葬儀場とはわかりません。 
なんせ、改装するのはいつも中だけですから。  使い慣れるまでは、お呼びがありそうです。

未来は・・ 見たくない。。。
わさび 2007/03/11 01:11
 無題
ふ~ん...。
Okina 2007/03/10 19:35 *edit
おっこ
あいかわらず・・ 冷たいお方だこと。。
わさび 2007/03/10 21:19
 無題
最後の写真になんか怪しげな人影が。。。。。









映ってない?
kuzu 2007/03/10 10:22 *edit
kuzuさん
な~んも写ってないですよぉ~~ 怖いこと言わんといてください・・・。

こっちに引っ越す前に壁のないエレベーターの画像載せたことあるんですけど、
そこにね・・ 何か変なもんがおりました。 
今日も午後からそこに行くんだ・・ はよ帰ろ。。。
わさび 2007/03/10 11:04
 無題
嬰児の死体  とか  忘れられた遺骨の山  とか
首なしの美女がいたとか。。。


          
犬と猿 2007/03/10 10:18 *edit
犬と猿さん
屋根裏に?
そんな奥の方は入れませんって。 暗いし。
20センチほどの足場が周りについてただけだし、あとは柱と断熱材・・かな?
それに、この時下では仕上げ法要の真っ最中。
奥まで入ってうっかり足踏み外してたら、シャレにならん。
わさび 2007/03/10 11:01
 無題
先日、かみさんの母親代わりだったおばあちゃんが往生し、今年はもう3度目の仏事に出席、、20年間変えずに着てる喪服はきつくなってるのに無理矢理袖を通してたらついにバリッ!!って・・(;^_^A アセアセ… 手で不自然に押さえながらなんとかその日を終えて帰ってきたけど・・・・穴をぬって再度着ようとしているおいらでした(^^ゞ
和べ~ 2007/03/10 02:27 *edit
和べ~さん
喪服・・大活躍みたいですけど、大変でしたね。 お疲れさまでした。
かみさん、寂しくなっちゃいましたね。 しばらくゆっくり休ませてあげてくださいよ。

骨川筋衛門も少ずつ成長しとりましたか。 それとも、服が小さくなったとか?
10年前の服もすでに入りそうにないわさびです。 すっかりおばちゃん体型。
いらんとこばっかり肉がついて、ぼよんぼよんしとります σ(*´∀`*)えへへ
わさび 2007/03/10 09:53
 ひらめいた
祭壇。
それともドア。あけると元の場所に来る
kuzu URL 2007/03/10 02:23 *edit
kuzuさん
ドア・・  ぶへぇ~ 正解。 
開けると元の場所って・・ここが寺部屋の入り口で出口? 出られんわ!
わさび 2007/03/10 09:52
 無題
坊さんの逃げ道。
侵入口でも いいが。

      
犬と猿 2007/03/09 20:42 *edit
犬と猿
逃げ道って・・ 何から逃げるの。。 わさびか?
なんか、扉の向こうがどうなってるかって方向に向かってるようですけど、
とりあえず、開けたらそこに何かがあったんですわ。
わさび 2007/03/09 21:38
 無題
好きなところに行ける「どこでもドア」。
多分、外に繋がっているくらいのオチ?天井の具合からして。
空×ジ・O 2007/03/09 19:11 *edit
空×ジ・Oさん
どきっ! 
答えはしょ~もないんですけどね。 でも、外じゃあない。
開けたら「ほえ?」って思いました。
わさび 2007/03/09 19:59
 無題
崖。
次の葬式ができる・・。
やぶ URL 2007/03/09 17:21 *edit
やぶ
ぶっぶー!! ぶーーーーじゃ!
そんな仕事熱心なのは、ここにはおらん。
わさび 2007/03/09 19:57
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]