忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弾き語りコンサートはなんだかわからないまますぐに終わり、
数名おられたお客さんは大変満足されたご様子。


嬉しそうに帰って行かれました。  


どうやら、今回は新会場の目の前にあるお寺との連携で行われた催しだったらしく、
「お寺にいる檀家さんが帰られるまでは片付けるな!」 とのことで少し時間もあったので
将来げー能人になる人に興味津々なわさびは

このギターおいくらですか? どこの?? スペイン! スペイン行ったんですか?
これアンプ? 自分で買ったの????高い?高い??
これ何? 音が膨らむってなに~~??
えええーーー!!ギターの中にマイク入ってんですか?? どこどこ?見せて~

質問攻めにて、この方帰れず。。。。 ごめんなさい 

なんだかんだ話していると、数日前に新式場とないない館で会った看板屋さん(社長の友達らしい)と同一人物だということが判明した。

あの時の!! 


催しは二日続けてあり、二日目は葬儀が入ってなかったのに社長の計らいでお仕事に。

「わさびさん、今日は聴いて帰ってください」  ←社長

\(´∀`)丿は~い♪ 

二日目は午前中が弾き語りで、どう考えても時間配分を間違えてませんか?状態。
聴きにくる人もいなく、将来げー能人になるかもしれない人は放置状態。

前日に引き続き、「これなんですか?」 「これは?」 「これは??」
無造作に置かれたばらばらの楽譜を見ながら「ぎゃ~この歌好きなんです」

うるさかったですね・・ ごめんなさい・・・。


あまりにうるさかったのか・・ 「好きな曲選んでください」と、束になった楽譜を手渡され、選んで弾いてもらっていると、この日たった一人きりのお客さんであるお婆ちゃんがこられたので仕事の顔。

お婆ちゃんに合った曲が流れる中、お婆ちゃんの横に座って話していると
将来げー能人になるかもしれない看板屋さんが
「わさびさん、川の流れのようにの楽譜ください」 

おおーー!楽譜全部持ってたわ! ちょっと待ってね、すぐ探すから。



お婆ちゃんが帰られた頃には弾き語りの終了時間。 
楽譜の中の歌詞だけ見て、聴いてみたいなあ~と思って選んでおいた曲を最後に弾いてもらい、後片付けをしていると、この日ずっとお寺に行かされていたさいとーのワンマンショーが始まった。

hikigatari2.jpg





  
  

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 かっちょえー。
さいとーさんたら、まるで「永ちゃん」ばりのマイク扱いじゃないですかぁ!
ばっちり決まってる。
看板屋さんのサインと一緒に、さいとーさんのサインも貰っといた方がいいかもよ。

…ちなみに、ダヤンの本名も「さいとー」です。|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
3月ダヤン URL 2007/03/22 08:35 *edit
3月ダヤンさん
( ̄ー ̄; ヒヤリ   親戚じゃないよね?
さいと・・ やまだにしようかな。。。

携帯を向けられてるのがわかるとなぜかポーズをとるので同じようなんばっか。
ふつーにしてる方が何倍もおもしろくてええのにね。
わさび 2007/03/23 03:16
 無題
おはよう。
わさびさんのためのコンサートみたいでよかったね!
質問ぜめしたのならきっと印象に残ったから有名になっても覚えてるでしょう。
芸能人とお友達って!
サインもらった?
めめ 2007/03/21 08:15 *edit
めめさん
名刺もらった。
わさびは名刺がないのでサインでも・・ って言ったら笑いながら「いらん」って・・・。
小さいけどステージ。 見るもの全てが新鮮で、真剣にいろいろ教えてもらいながら準備してました。
あの・・ とか、ちょっと・・ じゃなくて名前で呼ばれた時は嬉しかったですよ。 
まあ、胸(小さいけど)のところに名札を付けているので、見ればわかるんだけどね。
わさび 2007/03/22 05:02
 無題
こんにちは。
今回は顔が不鮮明ですが、この方は先日の島巡り以来、度々顔を出している方でしょうか?見ているだけで楽しそうな人です。
類は友を呼ぶ・・・と云うことでしょうかw
空×ジ・O 2007/03/20 23:39 *edit
空×ジ・Oさん
そうそう、ハゲた頭にヒトデのせてたのもこいつです。
もう一人のギャルも加わると、おしぼり一つだけで充分遊べますね。
「ちょんまげ」とか、「ししゃも」とか、「ふんどし」とか・・
10円ハゲの原因は何なんでしょう?
わさび 2007/03/22 04:59
 おもろいな。
 さいとーのワンマンショー楽しそうですね。
おもろい人のあつまりか?

わさびさんは特におもろいんやろな。
1さうざんど URL 2007/03/20 19:34 *edit
1さうざんどさん
いやあ・・ あのカラオケでのキンキラ仮装には負けますよ。
仮装してたら1曲よう歌いきりませんもん。自分に笑けて。

実はわさび・・ 意外に照れやなんです。
わさび 2007/03/22 04:56
 無題
もう一つの土曜日・・はましょーです。

夕べ眠れずに 泣いていたんだろう
彼からの電話 待ち続けて~

聴きにくる人もいなく、将来げー能人になるかもしれない人は放置状態・・これこれ、私がいつも恐れている状態よ。辛いのよなあ・・。
やぶ URL 2007/03/20 16:57 *edit
やぶ
て~ぶるのむこうで   うわっ、泣ける。。

将来げー能人になるんか? 
ほんじゃ今のうちにサインもろーとかんと・・ って、いくつでデビューするおつもり?
放置になったおかげで、こっちはわがまま言い放題。 
こーゆーのも、楽しくてええな。
わさび 2007/03/22 04:53
 無題
おおお さいとーも将来げーのー人か!?w
晴れ 2007/03/20 14:29 *edit
晴れどん
格好だけはなりきってるけどね、マイクの電源はオフにしました。
歌手は無理っぽい。
わさび 2007/03/22 04:52
 無題
毎日 こんな生活かな。
全員で げー能人になれるな。
漫談家もいるし。。。金にはならんけど。

      
犬と猿 2007/03/20 13:06 *edit
犬と猿さん
私は、お客さんから見れば会社の人間なんですけど、
会社からしてみれば、お手伝いに来たよその人なんです。
葬儀もなく、人手も足りているのにこのような席に呼んでくれて、最後の社員全員揃って近くの寺へのご挨拶の時も当たり前のように一緒に連れて行ってもらったことは、ほんとに嬉しかったです。
わさび 2007/03/22 04:51
 無題
あ、こっちがさいとーさんだったのか。
でも、時給安くても仕方ないね、こんなんじゃ。^^;
Okina 2007/03/20 11:25 *edit
おっこ
こっちがさいとです って、間違えとったんかい!
でもまあ、若い方がわさびなら別にかまわんが。。

それがあーた、時給はけっこういただいとりますがな。 どうしましょ、こんなんで。
わさび 2007/03/21 07:36
 ふぃ~
写真の姿は・・・
歌は勿論
恋に~ゆれる~こころ~ひぃ~とつ~♪
ですよね。

ん?なんやわっさんちゃうのか。
招き猫 URL 2007/03/20 11:11 *edit
猫さん
ざんね~ん
「あんたに あげ~ぇたぁ~ 」って歌っておりました。 
世良さんですわ、ツイストの。 古~。 

わさびは、もうちょっとちっこい。
わさび 2007/03/21 07:31
 無題
今日のさいとーさんは ふつうです。
能があるおかたは マイク持っても絵になりますね。

ちなみにわさびさんのリクエスト曲は?
kuzu 2007/03/20 10:13 *edit
kuzuさん
今日のさいとーってことで、毎回アップしましょかね。
お互い大笑いしながら盗み撮りしあってるので、いっぱいありますよ。

いろいろ歌ってもらいましたけど、わさびのリクエストは
「エピローグ」「もう一つの土曜日」 最後の曲は、「交差点」だったかな。
長渕剛の初期の頃の曲らしいです。 良い曲でした。
わさび 2007/03/20 10:39
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]