忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移動

式が終わるとさいとーが・・ そしてれこちゃんが・・
次から次に新式場からの呼び出しで行ってしまい、お骨拾いの頃には当初いた4人の社員がM爺とめがねの2人だけ。
おまけに「わさびさんもそっち終わったら新式場に来てください」との社長からの電話。

こりゃ、何時に帰れるかわからんな・・と思いながら仕上げ法要のために再び来られたお寺さんからは

 ・ 寺部屋に着物を吊るすものがない 
 ・ コーヒーには饅頭じゃなくてクッキーのようなものが合いますね
 ・ 笠(葬儀道具の一つ)に貼られた半紙の貼り方が変

などなどのクレームをメモ用紙にまで書いてわかりやすくダメ出しされ、

ほんとにほんとに、申し訳ございませんでした m(_ _)m


そしてメモ用紙の最後には、喉の調子が悪く、アメとお白湯を頼んだらちゃんと準備してくれた事について、「ありがとね」 と書かれていた。 


すっかり疲れてしまい、いつもならゆっくり片付けよ~ ってなるところが、まだ新式場に行かなければならない社員2名と派遣のわさび・・・。
この日の式担当者のメガネは遺族の方と荷物を持って行ってしまい、最後の片付けはM爺と2人だけ。

聞けば、新式場の催物は6時頃から8時頃までらしく 「8時までに間に合うか?」 状態。

最後の洗濯をしていると、残されたたった一人の社員のM爺が
「まだか!まだ終わらんのか?」 「ほんならこれ干して!」  干してくれません。
「2階の窓全部確認したか?」 「確認したけど・・ もう一回見てきて」  見てくれません。
「はよ行かんと終わるぞ」 「先に行ったらええがな。戸締りしとくし」  先にも行かん。


どうにかこうにか片付いて、新式場に着いたのは8時・・ ちょっと前。
裏口から中に入ると、薄暗い式場の中では、新式場のお披露目も兼ねたギターの弾き語りコンサートが終わろうとしていた。

なんだとーーーーー!!!

  

そういえば、この日は怒られてばっかりで、催物の内容は全然きいてなかったことに、この時初めて気がついた。

「姉さん遅かったなあ、楽しかったけどもう終わるよ。 片付けあるけど」 

だってえぇ~ 爺なんかな~んも手伝ってくれんし・・ 
坊さんにもあれからいっぱい説教されたし。。。 ・゚・(つД`)・゚・。


さいとーが o・_・)ノ”(ノ_<。) ヨシヨシしてくれた。

まもなく終わろうとしている式場お披露目弾き語りコンサート・・ 

hikigatari4.jpg    

 




   


時間がありません。 

将来、げー能人になるかもしれん人と一緒に、写真を撮らせていただきました。
 

  






  


   むりやり・・ 一緒。 

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
おいおい、同じネタで3回もひっぱるなよなあ・・ってか。

一緒の写真、見えませぬ。期間限定の後悔やったん?

やぶ URL 2007/03/20 08:14 *edit
やぶ
そりゃ見えんわ、消したもん。 
見てるとどうもお尻がムズムズして、耐えられんかった。

まだ続くのじゃ~。 二日目もあったのじゃ。
わさび 2007/03/20 08:41
 なまわさび~~~
むりやり。。。一緒の隣はさいとーさん?
真矢みきよりわさびさんが かっこええ
安心しておくんなさい円形はげは見えとりません。
kuzu URL 2007/03/20 01:20 *edit
kuzuさん
年ばれたあ~~~? 
一緒に写ってたのはさいとーです。 おもろい女でしょ。
どの写真見てもあんな顔ばっかりで、不二家のペコちゃんに似とらんかった?
あとカエル。 それからクッキングパパ。 
それと、うんこ頭にのせてる男の子のマンガ・・何だっけ?
わさびの円ハゲは、前からでは見えない場所にあるのだ。
わさび 2007/03/20 07:39
 無題
センセが飛び入りコンサートでもしたんかと思ったわw
M爺 働けぇぇええっ
むりやり一緒の写真がみれなーい
晴れ 2007/03/20 00:51 *edit
晴れどん
髪あるし・・・。

M爺・・ でっかい長机運んでても手伝ってくれません。
「手伝おうとは思わんか?」 って言うても 「思わん」って新聞読んでるし・・
でも、なんでか爺とは仲良しなんです。 みんな怖がってるけど、なんちゃ怖くない。 
写真は・・ 消した。
わさび 2007/03/20 07:32
 無題
こんにちは。
お疲れ様です。階段を意味もなくウサギ跳びしたりするだけぢゃなく、やるときはきっちり仕事の出来るわさび様。格好良いです。
何となく良いですね、見習いたいものです。<最後に「ありがとね」の一言。
で・・・まん丸顔でのツーショット、表示されていないのですがw
ん!まん丸顔・・・おや?確かわさび様は夢二風たおやかな女性だったのでは??竹久夢二の絵の「黒なんとかの女」(?)に似ていると仰っていたようなw
空×ジ・O 2007/03/19 23:31 *edit
空×ジ・Oさん
きっちり仕事・・ぎゃはは、できとらんです。
裏でへらへらしながらの仕事は大好きなんですけど、前に出るのはどうも苦手で。。

写真は消しました。
「黒なんとかの女」はわさびも見たことないけど、
似てるとこは、胸だけなんじゃないの?
わさび 2007/03/20 07:30
 お披露目コンサート
 将来芸能人になるかも知れない方とのツーショット、アップしてくれれば良かったのに、、、、

1さうざんど URL 2007/03/19 23:12 *edit
1さうざんどさん
スリーショットでしたあ~。 
耐えられなくて、消しちゃいましたけどね。
わさび 2007/03/20 07:25
 無題
こんばんは。
お疲れ様です。大変でしたね!
忙しく働いたうえにお坊さんにチクチクと・・・
でも 最後の「ありがとね」はよかったね!

ひとり頑張ったのに弾き語りは聞けなかったのですか?
かわいいわさびさんイイコ イイコ\(^-^ )
めめ 2007/03/19 22:28 *edit
めめさん
体力的に忙しいのはなんて事ないんだけどね、精神的なもんは、いつまでも引きずってしまいます。 ダメなんよね~。
弾き語りなんて聴く時間もなかったです。 なんで呼ばれたのかもわかりません。
あ・・ 片付けか。。
わさび 2007/03/20 07:24
 無題
わっさん、まん丸顔で嬉しそうにしてはる。
楽しい日やったんやな。
頑張ったんやな。
ヨシヨシ。
Okina 2007/03/19 20:38 *edit
おっこ
まん丸言うな。 気分はげっそりしてたのに・・・。
今ヨシヨシすなー!  泣くぞ!!
わさび 2007/03/19 21:13
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]