忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事島に着いたものの、そこからどうするの・・?

2人共当家の住所や名前は聞かされておらず、開式時間も迫っていたので再び本社に問い合わせると 「ええー?? 誰も迎えに行ってませんか?」 って、いねーよ!

早速現場社員に連絡を入れてもらい、さいとーが軽バンでお迎えに来てくれた。
当然後部座席なんてものはなく、当たり前のように司会は助手席。 わさびは・・
sima1.jpg





 荷台です。

 うんこ座りの護送車か!! 



開式約1時間前・・ 司会さんは打ち合わせやら何やらで大忙し。
わさびは、すでに全部準備できていたのですることもなくウロウロと。。 

島には島のやり方があり、通夜とか式の決められた時間とは関係なく弔問客がぽろりぽろりと訪れ、玄関口に設けられた受付を済ませ、拝礼だけをして帰られる。 
なんとなく、島らしいのんびりした時間が流れていった。

式の途中、いつもの料理屋さんが船でやってきて、こっそり玄関から家の中へと料理を運び入れることになっていた。
音を立てないように、そ~っとそ~っとみんなで料理を運んでいると、最初は渋かったけど最近壊れちゃった新人社員のマスタ。
料理を抱えていた肘が偶然にも玄関のチャイムをポチッと押して

ピンポ~ン♪       ( ̄ー ̄; ヒヤリ   マネキン。


式が終わると司会の仕事は終わり。
料理屋のおっちゃんの好意でフェリー乗り場まで連れて帰ってくれる事になった。

当然撤収要員のわさびはここからが大忙し。
ばたばたと片付け、元の家に戻して出航時刻を確認すると、次の船まで約1時間半。

社長が料理屋さんに社員と派遣の弁当も頼んでいてくれたらしく、フェリー乗り場で食べるというので 「えええーー!! 砂浜に行こうよ~ せっかくの島なんだし~ 」

わさびとさいとーとれこちゃんで爺に泣きつき、
「あほか!行かんわ!」と言いながらも、ほんとは優しい爺が連れて行ってくれた場所。


sima11.jpg


 姉さん・・

 ここらしいっすよ。 

 
 砂浜は、遠いっすね。。




sima2.jpg


 見ながら食え・・ ってことか。


 爺め!






   
                        
    文句あるんかあ?  sima12.jpg     ないっ!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんにちは。
遠足に行ったのか仕事に行ったのか、微妙な問題w
でも大変な御仕事なんでしょう・・・皆『円形脱毛症』になるくらいですから。
空×ジ・O 2007/03/07 10:30 *edit
空×ジ・Oさん
遠足です。

円形ハゲ・・ ぽろぽろおります。 今のところ3人。
一人はでかかったですよ~。 500円くらいありました。 もう生えたけど・・・。
この仕事だけじゃなく、どんな仕事も大変でしょ。 毎日ご苦労さま・・って思いますもん。
わさび 2007/03/07 12:04
 無題
こんばんは。
ほんとにおもしろい職場でいいですなー

砂浜で食べれなかったのですか・・・ 残念!
でも 海を見ながらの食事はよかったでしょうネ。
めめ 2007/03/07 01:08 *edit
めめさん
お弁当もすっごく美味しかったし、気持ちよかったよ~。

ここも楽しい職場なんだけど、どこにでもいろいろあります。
前回呼ばれた時、彼女たちは別の場所にいたから2週間以上会ってなかったことになるけど、その間に二人のうちの一人はわさびと同じ、円形脱毛症になってました。
ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )vナカマ!  先に治すぞ!
わさび 2007/03/07 02:09
 無題
送迎と弁当付きで 文句ないが お土産の催促はしたかな ??

             
犬と猿 2007/03/06 18:52 *edit
犬と猿さん
これで給料貰っていいんでしょうか・・? ちょっと、思ってしまいました。
でもね、船を待ってる時間だし・・ やる事はちゃんとやった・・つもり。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

お土産は船乗り場でお土産コーナーを見て回っただけ。 別に欲しいものもなかったし。
女の子達は自分へのご褒美とかって、何やら買ってましたけどね。
わさび 2007/03/06 20:20
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]