忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

礼状

お葬式の時によく目にする、故人名の入った会葬お礼のちょっと分厚いハガキのような礼状。

友人のお父さんが亡くなった時、

『 喪主 友人の母親
     女 友人        』    と書かれてあるのを見て

『女』って・・ 愛人かよ!  と思ったことがある。


先日、すでに受付が始まり、数名の方が会葬お礼の品を手していた頃
返礼品に挟んである礼状に、間違いがあることがわかった。 (たぶん・・ 名前)

場所は、男ばかりの男だらけ館。
たまたま何かの用で、式場とは離れた場所にある倉庫を通っていると、いきなり専務から
「2階の返礼品、回収するように○○に言って! 全部回収して!」 と言われた。

「は・・ はい!!」 

わけのわからないまま2階式場まで走り、○○に伝え、
受付さんには 「申し訳ございません。 こちら・・ちょっとお借りしますね」 
とだけ言い、
「どしたんどしたん?」 の受付さんの言葉には説明できるわけもなく、
受付台に積まれた返礼品の箱を抱え、倉庫まで何度か往復すると
「ハガキ全部抜いていって」 と、何やらかなり怒っている専務。

は・・はい!!
(得意です!入れるのは・・)」

すっぱすぱハガキを抜いているわさびの横で、
同じくハガキを抜きながら、専務はずーっと○○に怒鳴っていた。

失敗多すぎっ! 仕事をなめとんか! もう辞めてまえ! 
 

聞きたくなくても・・ 聞こえてしまいます。。  横だし。

嫌だなあ・・ 倉庫に来るんじゃなかったわ・・・。 

などと思いながらもハガキを抜いていると、どんなに怒鳴っても気が納まらない専務は、
ただ「はい」としか言えない○○の顔を思いっきりグーで  

っこーーーん!!

(☆д☆)うわっ!!  
殴っちゃたよ。。。 わさびおるのに。。。。。



その後も専務は怒鳴り続け、2度目の ぼっこーーん!!

血・・ 血がっ!! ○○の口から血がっ!! アタ(゚゚ )( 。。)フタ


そして・・3度目のぼっこん・・・。 

もう、いい加減嫌になってきた。

たしかに、○○はミスをしてしまったのかもしれない。
でも、派遣の目の前で黙って殴られる○○はどんな気持ちだっただろう。
こっちまで、その場にいたってだけで○○のプライドをひどく傷つけたんじゃないかと思えてしまう。

さっさと礼状を抜き、礼状のない返礼品を抱え、何事もなかったかのように事務所の扉を開け、
「これ、できたよー!」と、逃げるようにその場から立ち去るしかなかった。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
御免。
駄目駄目サラリーマンの頃から似たようなことやってた・・・。
蛇口付パンツは被らなかったけれどw
勿論、今も昔も芸達者なわさび様にはかないませんが。
どんな理不尽な上司でも「イエス」と答えて仕えるのが勤め人の仕事。毎朝、我が家の前を通り過ぎる見知らぬ一人一人を尊敬します。自分に出来なかったことを皆さん続けているわけですからw
空×ジ・O 2007/02/28 11:45 *edit
空×ジ・Oさん
パンツに白鳥・・ でしたっけ?

なかなか、テレビドラマのようにはいきませんねえ。
誰だって、悪いとこばかりじゃないし。
わさび 2007/03/01 07:52
 無題
おはようです。
お疲れでーす!
怖い職場だね(;^_^A
3発も殴るなんて・・・
わさびさんは殴られたことは? あるわけないね!(^-^)
めめ 2007/02/28 07:51 *edit
めめさん
おはよう!
この時より、最初に行った時の方が怖かったかな。 専務に怒鳴られましたから・・(笑 
でも、忙しくてなかなかここに入れなかった時、久しぶりに行くと
「来てくれて良かった~ このコンビ好き」と言ってくれました。 うれしかったですよ。
二人で褒められるのは、めちゃめちゃ嬉しいです。
わさび 2007/02/28 09:36
 無題
何だよ、専務に怒りの跳び蹴りでもくらわしたのかと思っちゃったぜ。
やぶ URL 2007/02/27 18:19 *edit
やぶ
それが・・ 勢いだけはべりーぐっどなのでごじゃる。
いつも直前で怖気付いてな~んじゃそりゃってなるのがオチ。
わさびの心臓なんか、ノミ以下ってことよ。わっはっは。
わさび 2007/02/28 02:22
 無題
若い新米には 指導もしなきゃ ね。
原稿を印刷する前に 注意して さ。
上司は立派な人だ なんて幻想だね。

      
犬と猿 2007/02/27 16:30 *edit
犬と猿さん
担当になるとあれやこれや大変そうだし、大事なもんの最終チェックぐらいお前(専務)もやれ!って、ちょっと思ってしまいました。

空さんにも辛い時代があったみたいですねえ。
でも、今は蛇口付きのパンツはいて踊ってるくらいだし、大丈夫なんじゃないの。
わさび 2007/02/28 02:18
 無題
あらら~ わさびどんびっくりだったねぇ

殴るのは せめて2回までやなw
晴れ 2007/02/27 15:47 *edit
晴れどん
昔、ちょっといや~な思い出があるのでね、こういう場面に出くわすと、その時の事がよみがえります。
痛いのは、殴られたとこじゃないのにね。
わさび 2007/02/28 02:04
 ( TДT) ヒドイ…
これって、パワハラ(パワー・ハラスメント?)なんじゃ?
私も勤めてた頃には 上司に殴られこそしなかったけど、
殴られるよりひどい「言葉の暴力」を受けたことならありました。
今なら言い返してやるのにぃぃ!きーっ!

○○さん、元気に立ち直ってくれることを祈ります。
3月ダヤン URL 2007/02/27 15:42 *edit
3月ダヤンさん
言葉の暴力・・ 昔、そんなので謹慎処分くらいました。手を出した友人を止めただけなのに・・。

しつこく長々と叱りつける人もいるよね。
叱ってるうちにその人の人間性にまでいちゃもんつけて・・・あーやだやだ。
私はそれで、前の会社を辞めました。  

○○は大丈夫! 派遣がしっかりフォローします。 でも・・あんまり信用されてないのよね。。。
わさび 2007/02/28 03:28
 無題
こんにちは。
自分はサラリーマン時代、出来が悪かったので皆の前で会議中に立たされ続けたことはあったけれど(日常茶飯事)殴られたことはなかったな。
上司の握った拳がぶるぶる震えて果てしなく浴びせかけられる怒声と云う処まではありましたが。
派遣の目の前だからこそ、殴られた人にも派遣の人にも効果絶大だったりしてwこれで辞めるような人間はうちにはいらん!という感じで。
殴られる方もこの場合、原因がはっきりしているから文句言えないし。
自分にとっては数ある仕事の内の一つだけど、相手にとっては一回きりのことだし。
でも、この記事を読む限り、専務さんは叱っているんぢゃなくて単に怒っているだけっぽいですがw
空×ジ・O 2007/02/27 14:43 *edit
空×ジ・Oさん
たしかに、葬儀屋としては重大なミスなんだけどね。
でも、専務の行動は我慢できない子供と同じなんじゃないか・・としか思えませんでした。
見せしめのような行動って、みんなのやる気に繋がるとは思えないんですよね。
萎縮して・・ただの飼い犬状態。 扱いやすいってだけ。 
叱るのなんて、いつだってできます。 
そんなことより、早くハガキ抜け!って、思わず言いそうになりました。
待ってる人がいるのにね。
わさび 2007/02/28 01:15
 無題
時間だー!m(__)m
また来ますよー!(^-^)
めめ 2007/02/27 12:41 *edit
めめさん
ごめんね~ 今日は留守でしたあ。 ひゃっほ~い!
わさび 2007/02/28 00:48
 無題
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私も逃げる。
で、その殴られた奴、まだ働いてるの?
Okina 2007/02/27 09:37 *edit
おっこ
元気に働いてるよ。
一番年下の新米社員さんってこともあるけど、常にいっぱい用事抱え込んでて、いつもパニックになってる。 
怖かったけど、いい加減腹立ってきた。
わさび 2007/02/27 11:00
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]