忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解体

昨年暮れ、調子の悪かったパソコンのDVDドライブってところがついにウンともスンとも言わなくなり、すったもんだあった末、電気屋さんに入院させることもなく、自分の手で新しいDVDドライブと交換してしまったわさび・・ステキ♪

まあ、あーだこーだと教えてもらいながら・・ってことだけど。。。

終わってしまえば意外に簡単な作業だったけど、やってる最中は何度もトンカチでぶん殴ってやろうかと思うことも度々あって・・ (^^;)

接続ケーブルが抜けない。 
どこからどこまでがDVDドライブなんだかわからないのでどこまで解体していいのかわからん。
ぴったりフィットのドライバーがない。 
新DVDドライブの選び方なんか、さっぱりP-マン。

とにかく・・ 約一ヶ月、いちいち大騒ぎしながらでも自分の手でちゃんと復活させたわけです。

終わり良ければすべて良し。 ええ言葉やねえ~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン 


そんな中、週末からの我が家の食卓に登場するのは麺類、パン類、もしくは『サトウのごはん』となってしまいました。

なぜなら今度は・・

炊飯器が炊飯器としての機能を果たさなくなったから!!_s(・`∩´・;)ゞ プンプン!!

まだ購入して、4~5年しか経ってないわさびちゃん家の炊飯器。 
ちょっとどこかを・・ ちょっとどうにかすれば・・ もうちょっと頑張れるはず。


もはや・・   解体しか手はない。


育ち盛りの息子のために(あっ・・娘も。。。)・・
苗字がサトウじゃないと証明するために・・ 母がんばる!  

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
お疲れです。
分解しても組立てられない人が多いのに…
すごいですね~
やっぱり隠れスーパー派遣なんだ!(笑
でもよくものが壊れるのですにゃ~
めめ 2007/01/19 12:42 *edit
めめさん
いんにゃ、最近は何で呼ばれてるんだかわからなくなってきました。
あたしゃダスキンか?ってことも多いです。別にいいけど。
ホッチキスの壁打ちはやりますよ~ 花輪に!

分解しすぎてDVDドライブの中身まで見ちゃいました。中身・・すげ~です。
わさび 2007/01/19 13:30
 無題
エライっ!よく直したねーー
うちのはノートだからなぁ・・・
一回開けてみたけど わけわからんからそっこー閉じたw

うちは炊飯器壊れた時は
とりあえず土鍋でごはん炊きます
電気釜より早く炊ける
晴れ 2007/01/19 10:17 *edit
晴れどん
直すってうゆーか・・ 新しいのと交換しただけのような気もするが。。
だから、誉められるとちょっと照れる・・・。

土鍋かあ。 そんなんで炊いたご飯食べてたら、そのうち炊飯器のなんか食べられんくなるな。
で、土鍋もはじめちょろちょろなかぱっぱ?
わさび 2007/01/19 11:21
 尊敬。
すごーい!自分で交換.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
私はいまだに i Tunesを入れられずにおりまする。
炊飯器は…解体はやばいんじゃないでせうか。
あ、せっかくだから「おコゲバージョン」スイッチなんて
作ってみる?
3月ダヤン URL 2007/01/18 22:21 *edit
3月ダヤンさん
あちこちいじってたら突然動き出し、内釜が「おハゲバージョン」になりました。
解体も、やばそうですね。 今はその体力もなく。。

まだi Tunesと格闘しとんのかいな。 でも、なんで入らんのだろ?
http://www.apple.com/jp/itunes/download/ で、すんなりダウンロードした記憶があるんだけど。。。
わさび 2007/01/19 04:18
 熱を出す機械は
危険なので買い換えるか修理に出すことをお勧めします。
火事になるよ。
ごはんて、やろうと思えば鍋でも炊けるのでは?
Okina 2007/01/18 10:07 *edit
おっこ
はい、やめときます。 ご近所に迷惑かけてもいかんし。

そうだ!鍋があるじゃないか!  さすがおやぢ。
はじめちょろちょろなかぱっぱ・・だよね。
炊き始めの火加減弱火。 そしてなかぱっぱ。 ぱっぱ? (・-・)ハテ?
わさび 2007/01/19 04:10
 無題
終わり良ければ全てよし・・・・
そうじゃないてよ!!!!!!!!!
大事なんはその過程やてよ!!!!!
結果オーライじゃないぞよ!!!!!!!
ってよくいわれる・・・
リオン URL 2007/01/17 21:00 *edit
リオンさん
復活までの課程?
んと・・ 言われるようにやっただけ。
自分で交換できるって、知らんかったし。。。
途中でいっぱいパニックになったけど、ちゃんと動いた時は嬉しかったです。
わさび 2007/01/19 04:07
 貯まってないけど。。。
炊飯器で漏電を起こした経験 あり!


電化製品が壊れるということは、お金が貯まったって事。
うちも 年末に洗濯機が壊れた。。。。


kuzu URL 2007/01/17 16:54 *edit
kuzuさん
うっそ~~ 漏電すんの? 家ごとお焦げじゃん。

洗濯機壊れたら、呼んでくれればよかったのに。
ちょっとうるさいかもしれんけど、洗濯板にならなれますが・・・。
わさび 2007/01/19 04:06
 無題
パソコンと炊飯器じゃえらい違いやぞ。
感電に気ぃつけや。
じゅうく 2007/01/17 16:46 *edit
じゅっこ
解体する時は、コンセントくらい抜くわい!
『サトウのごはん』は祭壇の白木膳でよう使うてる。どうも仏様になった気分になるんよね。
わさび 2007/01/19 04:03
 炊飯器の自動発火
こんにちは。

何でDVDドライブやディスクの接続ケーブルってあんなに抜けないんでしょう。嫌がらせかとしばしば思います。
家電とか電化製品って一つ壊れると連鎖的に不調になりますよね。自前で解体して直すとは流石です。で(で、後で使用中に火でも噴いたりして・・・(ボソッ))。
母がんばる!の一言にわさび様の逞しさが凝縮されていたりしてw
空×ジ・O 2007/01/17 14:59 *edit
空×ジ・Oさん
ケーブル・・何度もハサミでちょっきんしようかと思いました。
指の先も真っ赤に腫れたし。

職場の人が昔使っていた20年前の炊飯器をあげると言われましたけど、断りましたよ。
20年・・また働かせるには忍びない。。
わさび 2007/01/19 03:59
 無題
おお、奇遇だなあ。
うちは水洗トイレが壊れたのに続いて、冷蔵庫が壊れた。
アイスクリームが溢れ出してるわ。

悪いことは言わん、炊飯器の解体はやめれ。
恐ろしいものが炊きあがるようになるぞ。
やぶ URL 2007/01/17 12:12 *edit
やぶ
冷蔵庫はさすがに解体できんな、でかすぎる。。。
使用済みのドライアイスならなんぼでも手に入るけど・・使うか?

エラーコードC-11とかで炊飯拒否してたのに、動き出したと思うたらパリパリの硬いご飯を作り始めた。釜の内側も溶けて気泡ができてるし・・たぶん、高温になりすぎてるわ。 燃えるな。
わさび 2007/01/19 03:57
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]