忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宅葬

昨年に比べ、自宅での葬儀に呼ばれる事は少なくなってきた。
・・・と思っていたら宅葬。。  一日あけて、宅葬。。。 

暖冬とはいえ・・少々風邪気味に加えて、先日は雨が上がったばかりの山の上のお宅。
寒かったです。

ないない館本社(別名あるある館)から社員Aさんが送ってくれるらしく、
「ちょっと待っててくださいね。荷造りしますから」 とのことでしばらく待っていると
Aさんの車から最近購入したらしい子犬のゆうちゃん登場。

キャッホ-..\(@^o^)/..かわいいパグですねぇ。

 「フレンチブルドッグです」    ・・・ (ー_ー;) へえ。。。

社用車の荷台にペット用シートを敷いてダンボールを置き、ハムスターが飲むような水の入ったボトルを設置して「さあ、行きましょう」 

つ・・連れて行くのですかい!!

やんちゃなので家には置いておけないと申されるAさん。
出発すると思いきや、うしろでキャインキャインと騒ぐゆうちゃんを放っておくこともできないようで、荷台に移動してゆうちゃんを抱え運転席に戻り「おばちゃんとこに行く?」とゆうちゃんに聞いて、ゆうちゃんは何も答えてないのに「しょーかしょか」とわさびのお膝にポイ。

(;`O´)o おい! これから仕事なのに・・毛だらけじゃないか!! とも言えず
ご一緒することに。
  5fa9ed10.jpg
 



 ゆうちゃんは、しばらくわさびの袖やら指やらを噛んで遊び、
 そのうちイビキをかいて眠りだした。

 



犬は大好きだし、ゆうちゃんもかわいいのですが、これから仕事のわさびちゃんは・・
 a110f945.jpg

 ←こんなんだし
  
こんなんなってますけど。。→ 0483f6c9.jpg 


犬が乗ってるし・・って理由で当家の近くに設けられた駐車場からはほど遠い場所に車を止め、そこからてくてく歩いて行き、葬儀屋必須アイテムのガムテープ
で毛を取ろうとしたけど「ガムテープ?忘れた」ってS爺は言うし。。

わさび・・ ず~っと何かいっぱいつけてるきちゃない人じゃん! 

時折手でぱっぱぱっぱしながら式を終え、撤収作業を終えた頃には

a242666e.jpg ←こうなります 65611dd6.jpg   
      
  

     


 そして帰りももちろんゆうちゃんと一緒→
    

   

本社に戻り、撤収した物全てを元の位置に戻し、何故か本社恐怖のミーティングに出席させられ、終わったのはすっかり夕方。 それからこの日2件の式を抱えていたないない館まで車を飛ばし、てんやわんやになっている第一式場の片付けを終えた頃第二式場の式も終わり、今度はそっちのお片付け・・ 
毛だらけに泥だらけじゃあ、綺麗にしているのか汚しているのかようわからん。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題

更新して無いね~。
Okina 2007/01/24 20:09 *edit
おっこ
(。・ω・。)ノぁぃ
相変わらず、よそん家で遊んでおります。
わさび 2007/01/24 21:12
 無題
おはようです!お疲れです。
けだらけだけでなく 泥まみれにもなっていたのですねぇ
新しい服も新しくない靴も汚い。
クリーニング代もらった!
めめ 2007/01/23 06:43 *edit
めめさん
自宅入ってる時に新しい服は、着ません。
撤去と掃除で汚れますからね。靴をひっかけて靴底が半分取れたこともあります。
この間は祭壇の土台で足の指を挟んで親指が・・取れてたら、びっくりです。
わさび 2007/01/23 09:21
 ふぃ~
ゆうちゃん・・・やっぱアレですか?汗かくとハンカチだして拭いたりするんですか~?。
犬もいいが、猫もかあわいいぞ。
乗ってやろうか?ひざに。
毛が付くのも一緒だぞぉ~。
招き猫 URL 2007/01/22 20:48 *edit
猫さん
鼻以外に汗かいてる犬・・見たことない。

猫さんがわさびのお膝に??? 
毛の心配は全くないけど・・ つ・・つぶれる。。
わさび 2007/01/23 05:26
 無題
昔々、父がブルドックに噛まれている子を目撃し
それ以来犬ぎらいになったのか
犬は飼わせてもらえなかった
ほしいな~
Aさんとお仕事する時は ガムテープ必須ですなw
晴れ 2007/01/22 09:24 *edit
晴れどん
うちもわさび以外みんな皮膚弱いからなかなか飼えないんだけど、欲しいよね~。
昔飼ってた犬は車に乗せると酔うのか縮こまってじーっとしてたけど、最近の犬は平気なんかな?スーパーの駐車場の車に、よくおるよね。

ゆうちゃん・・今日も連れてきてたわ。
わさび 2007/01/23 05:24
 無題
ねぇねぇ
うちのゴンちゃんも引き取ってくれない?w

年始めから2件連続でお葬式に出席しました。
やっぱり会場の中では所狭しと動き回る掛かりの女性がいて・・
わさび こんな風に 駆けめぐってるんだろうなとずっと思いつつ見てましたよ。
和べ~ 2007/01/22 00:45 *edit
和べ~さん
式場で走り回ってた女性・・真矢みきに似てませんでした?
似てたらそれは、わさびです。 
お葬式って遠く離れた場所から来られる方も多いですから、知らないうちに誰かと会ってるかもしれないですね。もうちょっと、ちゃんとしよ。

ゴンちゃん引き取っても、一人ぼっちのお正月になるだけですよ・・たぶん。
わさび 2007/01/22 08:48
 無題
わさびさん、犬好きですか?
可愛いけど、毛がいっぱいだね。

大変な1日だったみたいね。
でも、犬ちゃんに愛されて良かったじゃん?
1さうざんど URL 2007/01/21 01:10 *edit
1さうざんどさん
犬は大好きですよ。
子供の頃から捨て犬や捨て猫を拾って帰っては、よく怒られてました。団地だったし・・。
近くの神社にはダンボールに入った犬や猫がしょっちゅう捨てられてたので、家から食い物ぱくっては神社に通ってました。
わさび 2007/01/21 09:57
 ケ ケ ケ
お疲れで~す
が時々舞うくらい寒い今日です。
ケッコウけだらけ 猫ハイだらけ ○○のまわりは あっ いや(^o^; わさびちゃんは犬毛だらけ(^-^) 
たいへんだね!大丈夫ですかぁー!
めめ 2007/01/20 15:56 *edit
めめさん
(T∇T)ウウウ・・ ちかれた。。。
昨日もこの日を再現するような一日でした。ゆうちゃんは登場しなかったけど。。
今日は法要のみ。ようやく一つの式に落ち着いて携われます。やれやれ。
わさび 2007/01/21 09:49
 猿ジャ無いけど・・・
生まれたばかりの娘をみて ばあさんは*もんちっち*と言っておったなぁ。。。(おまんの孫でっせ)

腕・脚・眉と眉の間・デコ・みんな欲しがる毛を痛い思いをしながら抜いとります。
kuzu 2007/01/20 14:40 *edit
kuzuさん
娘はつんつるてんだったけど、息子は毛深かかったなあ・・二人共、同じおまんから出たのに・・・。
昔、軽石で擦って無駄下処理した事があります。腕も足も、血だらけになりました。
わさび 2007/01/21 09:46
 ま~、
おしっこやウンチつけられなくて良かったんじゃない?
膝の上、オー脚の間から落ちちゃうとか? ぷぷ
Okina 2007/01/20 10:36 *edit
おっこ
ゲロもされんかったしな。
O-脚なあ・・ そんなにひどいか?
あんまり言われたことないからようわからんが、足を揃えて立っても膝が休めの状態になる。
わさび 2007/01/21 09:43
 私も欲しい
フレンチブルドック。ペット屋さんで22万で売ってました。
かわいいですよね。

わさびさんがこんなに忙しいお方だとは知りませんでした。
ご苦労様です。 

どんな毛でも みなさん盛り上がりますよね。
毛ってそんなに欲しい?
娘には尻尾がありますが いりませんか?
kuzu URL 2007/01/20 02:07 *edit
kuzuさん
毛・・ほすぃ。。。
この日は忙しいってゆーかなんてゆーか・・まあ、派遣だし。やれって言われたことだけやっといたらいいんでしょうけど、ミーティングなんかいつでもできると思いますけどねえ。
式やってんのに、何考えてんだか。
  
ところで娘さんって・・ 猿でしたっけ?
わさび 2007/01/20 08:39
 無題
こんにちは。

どこから見てもフレンチブルの子犬なんですがw<写真。
あ・・・今度から自分も服に付いた毛を頭に付けてみよう♪服にもさもさと付いていたらきちゃないだけだし。
金に茶に白、カラフルな頭髪になりそうだ。
空×ジ・O 2007/01/19 19:24 *edit
空×ジ・Oさん
パグと、顔似とるでしょ? 耳は垂れとりませんが。。 

犬の毛をつけてみようって? おおおーー、前向きな意見!どこかのハゲとは大違い。すばらしい!! 何でもやってみんといかんよね。
でも、こんなもんじゃ足りないかと。。。
わさび 2007/01/19 22:03
 無題
わさび・・ ず~っと何かいっぱいつけてるきちゃない人じゃん!・・やっとわかったか。人間、自分のことはわからんもんよのう。

ついてるのが毛ってのが腹立たしいが・・。

やぶ URL 2007/01/19 17:12 *edit
やぶ
てんめえ・・ 見たんかーー!! いっつもこんなにきちゃなくないわー、たぶん。。。

犬の毛が憎い・・ 産毛にも殺意・・  
やたらと顔が長いしなあーー  あ・・抜けたんか。 
藁でも乗せといたら? 風邪ひくで。
わさび 2007/01/19 21:59
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]