忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までちょっとずつちょっとずつ作り上げてきたものが、
どんどん崩れ落ちていく気がしてならない。
自分を守りたいだけなのか、嫌なやつだと思われたくないのか・・
なんとなくその場を誤魔化しながら、うまく伝えることもできず、
飲み込んできた言葉の数々。

先日、お腹の中にしまい込んでいた沢山の言葉がもわもわと騒ぎだし、友人に電話。
仕事先に居てこれから帰るという友人をひたすら待ち、気持ちも少し落ち着いた頃友人がやってきて、とあるお店に入った。

とりとめのない会話をしていると、テーブルを一つ挟んだお隣では女性が二人
お絞りでテーブルの角を何度も叩きながら 
「自分勝手なんよ!」 とか、「何よなあれ!お前にそこまでやれんのか!」とか・・ 
たぶん、その場所にはいない人物に向けて言えなかったんだろう言葉をばんばん叫んでいた。

ちらっちら見ていた友人が「あんたの同業者じゃない?」 と言うので恐る恐る見てみると
たしかに、以前隣町の式場でお世話になったことのある社員さんと同じ制服。
髪型も、葬儀屋っぽい低めの団子頭。
そういえば、すぐ近くに本社があったわ。

耳をダンボにしなくても聞こえてくる怒りの言葉。
それはまるで、飲み込みすぎたいろんな言葉が重なって出た自分の言葉のように思えてきた。
選ぶ言葉は違っても、この同業者さんと同じような事を思いながら仕事をしていた事もあったし、同じような事を思われているのかもしれないと思ったこともある。

派遣の新人さんともなるべく仲良くやろうと思い、あまり細かい事は言えず、
社員に溶け込んでもらおうと間に入ってバカなことばかりやっていて、
肝心なことは何も教えていないくせに、後になってもうちょっと周りに気ぃ遣えよとか、
たまには最後まで働いてくれよとか・・ 心のどこかで思っている。

流れに慣れてしまい、いつものリズムを崩されるとカチンとくることもある。

友人との時間は楽しかった。 でも一人になると、たまにもわもわに襲われる。

昨日、逆モヒカンのように縦にばっさり毛が抜ける夢を見た。

恐るべし・・ もわもわ。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
環境、場所によって全く違う結果になる事も有り得ると知りつつも、ビジネスの現場においてはキレた方が負けです。
今度、無人駅の一日駅長でも(勝手に)やって改札くぐる人全員に毒をぶちまけたれ!
Okina 2007/01/16 22:49 *edit
おっこ
たま~に、自分がすんごい悪人なんじゃないかって思うことない?
どの自分が本当の自分なんだかわからんくなってくる。
全然関係ない人にいや~な思いさせるのも嫌だし・・久しぶりに、お風呂の壁と話してみるわ。
わさび 2007/01/17 00:50
 無題
デビなんてイクノンからしょっちゅう「偽善者」って言われるぜー。
でも女性は人間同士のコミュニケーションを重んじる生物だから、つい自分を殺してでも人との調和を図ってしまうものらしいよ。
女のサガだなw デビかっこいい!!!
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
ちなみに最近のデビの夢はもっぱらイクノンを叱り飛ばし、
罵声を浴びせかけるものばっか。
歯軋りもすごいらしい。 オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
devi URL 2007/01/16 14:34 *edit
デビ
わてら二人して、かなりあちこちで悪態ついてきたからな。
偽善者だとは誰も思わんような気がする・・・。

夢でもアクロン叱ってんの? 帰ってこんなるぞ。
入籍前なんだし、アクロン捨てちゃうってのもええな。ワーイ\(∇⌒\)(/⌒∇)/ワーイ
わさび 2007/01/17 00:46
 お仲間お仲間♪
よく考えたら、落ち武者ヘアーは正面から見たら逆モヒカンに近い髪型かも?それが正夢だったら、わさび様も空×ジ・O側の人間か(ボソッ)。
空×ジ・O 2007/01/16 10:25 *edit
空×ジ・Oさん
あのね・・わさびのは、夢ですからーー!
最近娘からちょっと薄くなった部分を指摘されたんですよね。
それがちょっと気になってたんかな。父親はげてたし、婆ちゃんも薄かったし。。
わさび 2007/01/16 10:53
 無題
間違いなく・・正夢です。
私はフサフサになる夢を観ました。
やぶ URL 2007/01/15 16:06 *edit
やぶ
ありえん。 
もう毛根死んでるし・・・。
わさび 2007/01/16 06:22
 無題
夢は現実になることしばしばあるから、気をつけておくんなさい。(気をつけようがないかhmmm)
*もあもあ*を自分で消化しそれ以上の*毛*を生やしておくんなされ。心臓に生えたら コッチの勝ち!
kuzu URL 2007/01/15 13:02 *edit
kuzuさん
現実になったらお見せしますけど
可愛そうだとは思わないでくださいね。(思わんか
心臓は、ノミ程度しかないんよ。これでも。。。
わさび 2007/01/16 06:21
 ふぃ~
そりゃ、めっちゃ怖い夢やなぁ~。

仕事って要領よくテキパキこなす人が、仕事量が多くなるものなのですな。
テキトーに時間だけいて、時間給ゲットする者もいるし。
デビさんとこのチビデブみたいにね。
まぁ、もわもわはブログで吐き出すという事で。
もしくは、スーツにあいた穴に入れちゃうとかね。
招き猫 URL 2007/01/15 10:25 *edit
猫さん
怖かった。 人生終わったかと思うたもん。

ここんとこずっと忙しかったから、ちょっと時間空くといらん事ばっかり考えてしまう。
ばたばたしてた方が、ええな。
わさび 2007/01/16 06:19
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]