忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くて・・ 寒くて寒くて・・ 寒くて寒くて寒くて・・ 雪。 

  

滅多に降らない雪景色となった週末の半額館。
葬儀の場であることも忘れ、社員の女の子と雪の中でピースピース♪と騒いでいたら、喪主さんが前日の通夜食の寿司桶を持ってきたので桶を傘にして写真を撮ってもらったのに、
写ってなかったぞーー! ヽ(`Д´)ノ


ここ半額館は前社長からのちょっとした嫌がらせを受け、昨年突然の閉鎖。
約半年後、社員もろとも現会長が買い取って営業している。

半額館の一階入り口付近には元喫茶店だった場所があり、遺族の方の最後の食事室として使われているけど、それ以外の時間は職員のたまり場。
ちょっと時間があくと、みんなでコーヒーなどを飲みながらわいわいがやがや・・ 
実は楽しい時間を過ごしている。 

雪の日、今度みんなで食事に行こうという話で盛り上がり、それぞれの都合に合わせて日にちや時間、場所などをあーだこーだと決め、二次会になるはずの店にはその場で予約まで入れた。

そして楽しく予定されていた日に合わせるかのように、半額館前社長がお亡くなりになった。

延期すればいいだけのことなんだけど・・ちょっと複雑。。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
 わさびさんってどこでしたっけ?
すごく雪が降ったんですね。

楽しいおしゃべりの場があるのはいいですね。

前社長お亡くなりになったの?
計画はおじゃんですか?
1さうざんど URL 2007/01/12 03:34 *edit
1さうざんどさん
フランスどえ~す。
食事に行く予定にしていた日は半額館では珍しく、3件の仕事が舞い込みました。
食事どころじゃなく、酒飲んでる場合でもなかったですね。
恐れ多くて誰も声をかけていない、現会長の陰謀かもしれません。
わさび 2007/01/12 05:07
 あけおめ
あけおめ。ことよろです (o*。_。)oペコッ

ひさしぶり |″ー゛)ノィョゥ
写真、結構降ってるなぁ・・・
さむそ  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

前社長が・・・・
ご冥福をお祈りいたします。。。。

ところで、半額館って期間限定で半額だったんじゃないの?
未だに半額なん? (=゜ω゜)ボー
あかべこ 2007/01/12 00:00 *edit
べこさん
おめでとさんです。
雪崩にでも巻き込まれてんのかと心配してたのに、楽しい正月をお過ごしのようで・・ええのお。
半額は半額館のオープン企画なのに、最近になって期間限定コマーシャルで「半額で~す」って流してたし、まだしばらくは半額だと思われます。
わさび 2007/01/12 04:56
 無題
来たぞ~。しんどかったわ。

雪の写真にちゃんと写ってるやん、半額館の前社長・・。
やぶ URL 2007/01/11 17:53 *edit
やぶ
出たな~、海ぼうず。
でもまだ、何も終わっとらんような気がするけど・・・。

デジカメ使うと容量でかすぎてクリックどっかーんってので貼り付けできんかったわ。
雪積もってもないし・・やっぱり見にくいな。
わさび 2007/01/12 04:51
 無題
画像をみたら。。。。。うっ 寒!

ちなみに ココはどこ?
kuzu URL 2007/01/11 01:26 *edit
kuzuさん
ココハドコ? ワタシハダレ? 
わたしはわさび。 ここは半額館の斜め前。
黄色い建物はクリーニングやさんみたいですねえ・・ 知らんかった。。
わさび 2007/01/11 09:28
 コンコ
こんばんはです。
お疲れです。
コンコです。
す//////っごい降りかたでした///////ネェ/////
はやく降らないかな・・・休みの日に
でも寒いのは勘弁だす。

ゆーきーは ふるぅ ・・・
めめ 2007/01/11 01:10 *edit
めめさん
古い。。。 続き歌うと年ばれまんがな。

雪・・まだでしょ? 
充分ひんやりしてると思うけど、横殴りの雪見てもっとひんやりしてください。
はっきりいってこの雪、痛かったです。
わさび 2007/01/11 09:27
 無題
今日は台北。 16度で暖かいよ。^^v
話はよ~わからんが前社長は嫌われモンやったと?
okina77 2007/01/10 23:16 *edit
おっこ
春じゃん。 日本に帰ったとたん鼻水出るぞ。

前社長はモテモテだったみたいでっせ。
しばらく式場で彼女と暮らして、いつの日か消える。 この繰り返し。
その度に社員の給料や業者の支払い分持って行かれちゃあねえ・・・。
ちなみに、派遣の給料も2ヶ月分踏み倒されました。
わさび 2007/01/11 09:26
 無題
寒いのは嫌いじゃ。
おこたがええ。
じゅうく 2007/01/10 11:40 *edit
じゅっこ
おおおおおお、おこた!
何年も出してないわ。 あれ出すと絶対動かんもの。
それに、みかんも買わんといかんし。 おこたにみかん・・セットでしょ。
わさび 2007/01/10 14:36
 雪や~!
こっちはまだ降っとらん。
今シーズンは降らないかも・・・。
あったかいから。

社長さんを偲ぶ会にしてはいかがでしょう?。
思い出話をしてあげるのも、供養になるかと・・・。
招き猫 URL 2007/01/10 11:09 *edit
猫さん
どうやどうや 雪やぞ~~~。 
ドライアイスならいっぱいあるんだけど、なかなか雪にはお目にかかれんから嬉しくって!
式が終わる頃には止んでたけどね。

前社長とは一度も会ったことがありまへん。社長を偲ぶ会?提案しただけで、飛び蹴りされそう。
わさび 2007/01/10 14:35
 無題
ぐは 前社長最後の最後までやるなw
次期社長は意地悪じゃないことを祈る

こっちはあったかいからまだ雪見てないよ~ん
今日もぽかぽか春みたいなので布団干した
オヤジの布団は思いっきり恨みを込めてはたいてやろう♪
・・・ホコリすっちゃうのよね それもやだな
晴れ 2007/01/10 10:54 *edit
晴れどん
体張ってまで阻止するか・・って、ちょっとだけ思ってしまいました。
今の会長、大きい物好きなんかな? 最近ホールの一角にやたらとでかい墓石と仏壇がやってきました。 ううううう・・ 入りたい・・ あの仏壇。。ウズウズ...

布団って、叩いても何の効果もないってテレビで言うてたけど、ぜってえ叩くよな!
引越~し、引越~し、さっさと引越~し~! 極楽とんぼの山本がそっくりやったのにね。
わさび 2007/01/10 14:30
 雪やコンコン
こんばんは
雪が降ったのですか~ まだこちらは降る気配もない。
冬用タイヤにかえてので降られると困るけど・・・

めめ 2007/01/10 00:45 *edit
めめさん
あられやコンコ♪  この歌、コンコじゃなかったっけ?
まだ雪降ってませんか?寒いの我慢してるんだから一度くらい降ってほしいよね、冬だし。
雪のあとの車は、見事なくらいきちゃないです。
わさび 2007/01/10 04:15
 雪中戯画
こんにちは。
寿司桶を傘に雪景色の中で佇むわさび様。
うん、絵になります。
水木しげるの妖怪画みたいでw
空×ジ・O 2007/01/09 17:14 *edit
空×ジ・Oさん
河童?
風も強かったので、へたすると髪がめくれて隠してる穴まで写ってたかもしれません。
頭の中に、目玉おやぢ?
わさび 2007/01/09 18:31
 無題
前会長さんは人生を悟った方なんですね。
とても 凡人には真似が出来ませぬ。
kuzu URL 2007/01/09 15:42 *edit
kuzuさん
前社長の噂はいろいろ聞いてますけど、実際お会いしたことがないのでわかりません。
トラブルの多い方だったようですけどね。
葬儀代金、もらえるんかな?って、心配はしてました。
わさび 2007/01/09 18:29
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]