忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制服

すっかりよれよれになった仕事服。
一度も買い換えることもなく、クリーニングに出すこともなく、毎回洗濯機の手洗いモードでぐるぐると・・・。
先日、ある社員さんから聞いた話だと、線香の煙をたらふく吸った制服はずっしりと重くなり、洗うと水が真っ黒になるんだそうな。 見たことない。
「洗いたての服は、軽かろ?」 と言われても、別に変わらん。

パンツは膝の部分が擦れてずいぶん前から白っぽくなっている。
いつだったか、「白くなったとこだけマジックで塗ったら変かなあ?」と、ないない館の社員さんと話していたら「前後逆にはけば?」と言われたので早速寺部屋にこもってはき替えてみた。
お尻用に裁断してある部分が前にきて、さすがにちょっと下腹あたりがモコモコするけど上着で隠せるし、意外にもこっちから白状しなければ気づかれないもんだということがわかった。
周りに、あまり関心もたれてないだけかもしれんけど。

そろそろ買わねばと思い、何軒かお店を回ってみたけどスーツになるとやっぱり高い。

以前買ったお店に行くと、今着ているものと全く同じパンツスーツが全く同じ値段で売られていて、やっぱり一番安かったので同じものを購入することにした。

早速一昨日、そして昨日の二日間、新品の服で気持ちよく仕事をしていてやっと気がついた。

10288f03.jpg       130e71e1.jpg      破れとるぞーーーー!! (;`O´)o

ぽっけの雨蓋だってちゃんと出してたし、どこにも引っ掛けた覚えはないし
買ったばっかりなのにもうお直しせんといかんのか!!
「着てない言うて返品したれ!」って言われても・・着たし。。

そういえば、この服の胸の所に小さいぽっけが付いてたらええなあ・・って
いつも思ってたんだった。


これは・・ 

    21c38986.jpg    使える穴かもしれん。

 

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
オイラも買ったさ!今日!スーツ~♪
接客してくれた店員さんとすっかり意気投合してむっちゃ楽しい買物だったわ(´▽`)
つか・・オマイ穴にペンさすのやめなさい・・
風σ 2007/01/14 01:40 *edit
風σ
早くお直しできるといいねぇ。
お直しに、指の長さは関係ないん?

この穴、深さだけどうにか工夫したら、スティックシュガーとマドラーも入りそうやな。
あとはフレッシュをどこに入れるか・・(;-`д´-)ゞんー…悩む。。
わさび 2007/01/14 10:38
 無題
こんにちは
中○製ですか?
ボクの買ったズボンの釦は糸止めができてなかったので糸がビローンってなってとれそうです。
有名なイ○ーヨー○○ーっで買ったんですけど・・・

おっ そんな特技があったとは・・・ 
もしかしてスーパー派遣ですか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
めめ 2007/01/13 15:18 *edit
めめさん
(OO;。。(OO;。。(OO; オオ ナント 、、、、 確認したら、チャイニーズ製でした。
穴開きボタンはボタン付け専用ミシンで縫いつけてるので、ちょっと糸が外れるとスルスル~って簡単に取れるんですよ。
今のうちに、ちゃんと縫い付けといた方がいいですよ。

昇給も賞与もない、しがない派遣です。クレーン免許も持ってないし・・。
わさび 2007/01/13 16:38
 無題
 それ破れ?
わざと開けて有るんじゃない?

あんたね。
パンツの前と後ろ逆にはいたら気持ち悪うない?
1さうざんど URL 2007/01/13 14:58 *edit
1さうざんどさん
やっぱりペン挿し用?
パンツ逆ばき・・ぜんぜん。 なんちゃ気持ち悪いことなかったですよ。
お腹のところのぷかぷかはどうみても変ですけど、それ以外はばっちし。
むしろ、お尻がシャキーンとなって、えらい気に入りました。
わさび 2007/01/13 16:35
 無題
天神橋筋商店街で女性のパンツ付きスーツが6980で売ってた。
じゅうく 2007/01/13 14:30 *edit
じゅっこ
ろ・・ろろろくしぇんきゅうひゃくはちじゅ~えんだとーー??? やっすぅ~。
そんなんあったらはよ教えてーな。
これ、14800円。 2着も買えるやんけ。
わさび 2007/01/13 16:33
 無題
こんばんは
せっかく新調したのに穴あきとはショックだね!
穴を有効利用するのもいいけど・・・
買ったお店にちゃんと言って、交換してもらったほうがいいよ。
めめ 2007/01/13 01:09 *edit
めめさん
糸止めがちゃんとできてなかったみたいですね。引っ張るといくらでも穴がでかくなります。
これは、かなり下から縫わないとダメですな。
これでも元縫製内職指導係。お婆ちゃんの話し相手なんですけどね、でも、こんくらいならなんとか直せます。
愛想のない店員の顔見るのも嫌だし。
わさび 2007/01/13 10:14
 無題
パンツスーツのズボンを前後ろにはけば倍の使い道があるなんて気がつかなかったなー。旅行の時下着のパンツを前後、裏返して1枚で4日使うことは日常茶飯事だけど。。。(そんなことすっか!)

その穴は縫うこと忘れた穴じゃない。ペンを差し込むとか、鼻くそほじくった指をクリーニングするとか 恥ずかしい時入る穴だと思う。
kuzu URL 2007/01/13 01:04 *edit
kuzuさん
ズボンの前後逆・・白くはげた部分が自分では見えにくい位置にいっただけですけど、お尻をファスナーでキュッ!って締め上げると、いい感じに気持ちもキュッ!って引き締まります。
ほんっとに寂しくなるくらい誰にも気づかれませんから、一度やってみてください。

恥ずかしい時に入る穴・・┌( ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハッ・・・・ まだ入らんぞ~。
わさび 2007/01/13 10:05
 こう云う穴は・・・。
こんにちは。ポケット近辺に穴があると便利なようで色々と小物が行方不明になることが多いような・・・。
ですよね。ですよね♪自分も目一杯そう思います。<ズボンなんかどうせ裾いっぱい切るんだし、生地ちょっとしか使わん人には値引きしてくれてもええよなあ。
以前、ジーンズの裾あわせするとき店員の野郎に折り返し部分が分厚すぎて止め針が通らんとか言われた空×ジ・O。
空×ジ・O 2007/01/12 21:29 *edit
空×ジ・Oさん
そう、ボールペンもすっぽり穴にはまるとなかなか取れない。
やっぱり・・この穴使えんな。

ジーンズ店員も分厚すぎるんなら先に適当に切っちゃってから採寸すればいいのにねえ・・って、これも屈辱。。。
このスーツのズボンの裾上げしてたら、あとちょっとのところで裏地がはみ出るとこでした。
わさび 2007/01/13 10:03
 無題
安物買いの銭失い。
ちなみに、私が今履いている靴は1800円です。
やぶ URL 2007/01/12 19:04 *edit
やぶ
安物言うな! これでも14800円もしたのに・・ 。・゚・(つД`)・゚・。
ズボンなんかどうせ裾いっぱい切るんだし、生地ちょっとしか使わん人には値引きしてくれてもええよなあ。
1800円の靴? 寒いのに・・つっかけか?
わさび 2007/01/12 20:40
 無題

わっさんの貧乏臭い話題は好きです。
そのまんまみたいだから。ゲラゲラ
Okina 2007/01/12 18:32 *edit
おっこ
これは、生活の知恵です。
破れてると思えば悔しいけど「こんなとこに穴開けといてくれてありがとう!」と思えば得した気分に・・まだならん。 金返せ!
わさび 2007/01/12 20:36
 無題
ぶw ちゃんと直しましょう
晴れ 2007/01/12 17:57 *edit
晴れどん
でもね、ボールペン入れるとこ欲しかったんよ。
ドラえもんポケットみたいにいろいろ入れてるのに行く先々でいろんなもん渡されて持っとかんといかんし。
この穴なら、ペンが横向きに挿せてぽっけの底が嵩張らんから便利かと・・・。
わさび 2007/01/12 20:33
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]