忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私って何?

先日、しみじみとそう思いました。 男ばかりの男だらけ館の通夜式。

この日は朝から別会社の葬儀に行っていて、そこから直行したため予定より30分遅れ。
友人と2人、誰もいない事務所兼仏具店舗に顔を出して「おはよーございまーす」と声をかけると、いつもいらいらしている専務がひょっこり仏壇の間から現れて、「ああ!来てくれた!」

早速早口で何か喋ってたけど何言ってんだかわからんので適当に返事していたら、ようやく仕切りたがりぃの専務から指示らしき言葉が出て・・

「Kちゃんはすぐ2階に上がって。 お茶とかコーヒーとか・・様子見て出してあげてな。
んで、わっさんは・・ 」

あのな専務、ダウンタウンでも松ちゃん浜ちゃんやないかい!
2人依頼の時はいつもコンビみたいにしてくっついて入ってんのに、片方Kちゃんならわさびも
わさちゃん♪って呼べんか?


そんなわっさんに与えられたお仕事とは・・

「荷物運ぶの手伝って」  

力仕事かよ!!


そういえば最近、こんな扱いが多いような気がする。 
バス磨けだとか、出棺前なのに道路わきに停めた霊柩車を拭けだとか・・
「中も拭いてくれた?」 って言われても・・ 霊柩車なんか運転したことないからあっちこっち触ってたらボンネットが開きましたわい!


ようやく仏具店での作業から解放されて、式場に入ってみるとすでにたくさんの会葬者が来られていた。

受付には「会社関係」だとか「学校関係」だとか「消防署関係」だとか・・
こりゃ大変だ~と思って駐車場に出てみるとやっぱり満車状態。

数台の車が駐車スペースを探してウロウロしていたけど、社員はあれやこれやで手いっぱい。
駐車場案内をすることにした。

ここには通りを挟んだ場所に第2駐車場(80~90台は駐車可)がある。

薄暗い第2駐車場で、空いたスペースを見つけては次から次へとやってくる車に「こっちこっち」と手招きしながら車に負けじと走り回っていると、ギリギリセーフで祭壇に花を飾り終えたぬ~坊が照明灯のような棒を持って助っ人にきてくれたけど、
道沿いで 「こっちいっぱいです。あっちの駐車場に停めてください。わさびのあとについていってもらえば、車が停められます」 と言わんばかりに照明灯を振り回している。 

そのうち第2がいっぱいになり、第2駐車場の奥にある、照明も何もない、舗装もされていない第3駐車場(とにかく広い!)まで車で埋め尽くされそうなほどだった。

すでに足はがくがく。 はあはあ息を切らしながら道沿いに立っているぬ~坊と交代してもらおうとすると次の車が来てまたダッシュ。

「はい、あっちあっち」とぬ~坊が振る照明灯がこっちに向くたび「走れ!」と命令されているような気がしして思わずダッシュ。 犬か!

くっそーーー!!! 何度小声で叫んだか。。。


結局、車は途切れることなくやってきて、やっとぬ~坊の元まで辿り着くことができたのは通夜式も終わった頃。

「よう走ったな」  「足痛えー」 と会話しながら式場に戻るため事務所兼仏具店の横を通りかかると、中からアイスクリームを食べながら出てきた専務。

「どしたん?」

「ダッシュしとりました」

「あはは・・ 元気ななあ」   ( ̄▽ ̄メ )。o0○((コロス))

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ああ~、だからO脚になったのか。 納得。
Okina URL 2007/04/03 22:11 *edit
おっこ
かなりちびたしなあ・・ (-"-;)むむっ
わさび 2007/04/04 02:10
 無題
笑える。兎に角 笑える。
同情なんか 忘れた。
最後に何と書いてた ??  殺す ??

        
犬と猿 2007/04/03 17:04 *edit
犬と猿さん
石でも投げてやろうかと思いました。
専務がアイス食べながらウロウロしてたのはダッシュ中にわかってましたから。
外から丸見えなのよね、店舗の中だと、夜は特に。

車のライトに照らされて走るのは恥ずかしいもんがあります。
そんなこと言ってられませんが・・・。
わさび 2007/04/03 18:24
 私って 何???ってか
派遣社員が格差をなくせって訴訟するのもわかるわ。
ところで死んだお方、立派な肩書きがおありなんですね。第3駐車場まで車でいっぱいってことはここの住人みんなが参列したってこと?
kuzu URL 2007/04/03 02:33 *edit
kuzuさん
詳しいことはよくわかりません。 葬儀の日は別の会社に入ってたし。
とにかく椅子を置けるだけ置いて帰りました。 一階から二階へ・・・。
重いのよね、ここの椅子。。。  どうがんばっても2脚しか持てない。

わさびなんか、都合のいい時だけ「派遣」使ってます。 便利よ。
わさび 2007/04/03 07:38
 無題
わっ いやっ! わさちゃん お疲れでーす。
Kちゃんもわさちゃんも元気でなによりです。
か弱い乙女と元気もりもりッ娘って感じなのかな?(笑
スッンツレイしました。m(__)m

車は途切れずにわさちゃんは息切れですね!
筋肉痛にならないといいけど・・・
大丈夫でしたか? 足でも揉みましょう!
めめ 2007/04/03 01:11 *edit
めめさん
Kちゃんも元気ですよ。 なかなか会えなくなったけど、その分携帯代が怖いことになってます。
通話も使い放題ってのはないんかな?

いつも背中踏まされてる社員がいるので、今回はほんのちょっと腰を揉んでもらいました。
なんか・・よけい痛いです。
わさび 2007/04/03 02:24
 お疲れ
 おつかれさん。
わさちゃん

 あんたの元気わけてーなあー。
1さうざんど URL 2007/04/02 23:25 *edit
1さうざんどさん
ぎゃはっ! やめてーーー!
やっぱ「ちゃん」は似合わんです。 こそばゆ~

元気ないの?  オロナミンCーでパワーアップ!ですよ。
わさび 2007/04/03 02:23
 無題
こんにちは。
お疲れ様ですw<体育会系肉体労働。
せめて自分だけでも、これからは『力仕事担当のわさちゃん』と呼ばせていただきますw
空×ジ・O 2007/04/02 22:28 *edit
空×ジ・Oさん
呼ばんでいいです。 
わさびの場合、「わさちゃん」にするとすんごい食わねばなりません。

やっぱ体育会系ですね。 じ~っとしてるとむずむずするし。
家の中では動きませんが・・・。
わさび 2007/04/03 02:22
 無題
文長いーーー
でもがんばって読んだーーー
これからもそんな事が
何度もあるから
今から
50キロぐらい
走ってきたら???

それと
めーるあどれす
教えてーなー
リオン URL 2007/04/02 20:55 *edit
リオンさん
すまね。 コンパクトにまとまった記事は書けねーだ。
どれもこれも大事な出来事で、選んで書くなんかできんし。

50キロどころか、1キロでも今のわさびには無理かも。
ここんとことびっと腰が痛いのでね。 朝が辛いんだ。。。
治ったらまた、走り回るどーーー!!
わさび 2007/04/03 02:21
 無題
おお、おいしい役やないかえ。
みんなに愛されてるし。
やぶ URL 2007/04/02 17:08 *edit
やぶ
たしかにこういう扱いはきらいじゃないし、大事に大事にされるよりよっぽど居心地もええけど・・ ほんでもなあ・・ もうちょっとなあ。。。

愛とな? どこがじゃーーー??? 
たまに耳元でコソコソ話しかけられても「納棺しよっ」だし。
わさび 2007/04/03 07:02
 無題
体育会系葬儀嬢ってか。
お疲れ様。
じゅうく 2007/04/02 14:00 *edit
じゅっこ
すっかり足腰の弱ったお嬢さまは別会社で腰のマッサージを受けたところ、
すい臓癌と診断されました。
ただ今会員になりますと・・ あほかー!
わさび 2007/04/02 14:26
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]