忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、とある職場で話題になった『ロバのパン』

ほんのちょっと昔、わさびの幼少の頃に来ていたロバのパン屋さんは、

本物のロバが!

パンの屋台をひいて!! 
やってきた。 

もちろん、パン屋のおじさんも一緒だけど。

何をして遊んでいても、ロバの首につけていた鐘の音が聞こえると、ロバの姿を見つけると、
パンを買いもしないのにどこからともなく子供達が集まって、そのあたりに生えていた草を引っこ抜いてはロバに食べさせたり、ロバに触らせてもらったりしながら、しばらく一緒にくっついて歩いていた。


それなのに、そんな話を信じようともしないとある式場社員達!


「ロバのパンって、 ロバのパン と書かれているワゴン車ですよ」 だとか

「それって老婆のパンじゃないの? 老婆に草食べさせたら虐待じゃん」

「衛生上よくないし」

「子馬のこと?馬が走ってた時代だし」  走っとらんわ!
  

何を言っても信じようとしない社員達。

かな~り年上社員に聞いても 「そんなん知らんぞ」 って相手にもしてくれない。


本物の生きてるロバなんだって! 
『ロバのパン』のパン工場では友達のお母さんが働いていて、いっつもそこでパン貰ってたし、
工場の横には、ロバが繋がれとったんだって!!


「私が知ってるのは、ロバの絵が描いてあるワゴン車です」 ←社長



絵じゃなくて、本物のロバなんですって!! 




誰も信じてくれません。。  

   

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 そりゃ
エチオピアの女子マラソンの金メダリストが、パンの屋台を引いていたなんて誰も信じないでしょう。
ちゃうか・・・。

意味わからんかったら、女子マラソン ロバで検索するように。

あ、阪神負けたね。
招き猫 URL 2007/03/31 00:31 *edit
猫さん
検索せんでも知ってるわい。 
新ドラマが始まる前にあるクイズ番組にも出とらんかったか? 
赤坂なんとかを走ってみたい~ ってやつ。 

開幕・・ おめでと! ありがと!! 
仕事先でも新聞読みながら巨人ファンの女の子と盛り上がっとりました。
球場で観たいね。 生のやつ・・・。
わさび 2007/03/31 06:44
 無題
ロバのパン屋はチンカラリン~ チンカラリンとやって来る・・そんなの知らんぞ。いつの話や。

通った後に糞が落ちてたなあ・・。
パンを売りに来て糞を残す。
掃除していけっちゅうねん。
やぶ URL 2007/03/30 09:17 *edit
やぶ
おおおおおおおーー ロバ来てたか! 
パン運んでたよな! ノバ じゃなくてロバだぞ。  

こっちで流れとった曲は、最後に、 ろばのパンっ♪ っての。 
でも、そこしか覚えとらん。
記憶ってのは、今ははっきり思い出せんでも、また甦る事ができるもんなんかいなあ・・?
わさび 2007/03/31 00:21
 無題
ロバってめちゃくちゃ口臭いらしいですよ
りゅうき 2007/03/29 23:14 *edit
りゅうきさん
その臭い口に、泥だらけの手でむしった泥だらけの草を押し込んでたわけで。。。

つい先日、休みだと思って昼食にキムチ入りラーメン作って食べた後、
急に仕事が入ってきて、ばたばたと仕事して、ようやく落ち着いた頃 「ニンニク食った?」 と言われました。。 はよ言えー!
わさび 2007/03/30 07:19
 無題
うちの田舎にはそんなのありませぬ
いまだにコンビニが無いんだから。。。
晴れ 2007/03/29 18:51 *edit
晴れさん
島? ダムの底じゃないよね?

当時は団地に住んでたから、珍しいものがくればいくらでも人が集まってた。
子供もたくさんいたし。
でも今は、年寄りばかりの団地になってます。ロバくらいじゃ動じないかも。
わさび 2007/03/30 07:16
 あわわわわ・・・わさび様が正しかった。
こんにちは。
あわわわわ・・・ちゃんと、パンの屋台をひいていたんですね、本物のロバが!!
http://robanopan21.hp.infoseek.co.jp/profile.html
19○4年 馬車による販売が全てなくなり、自動車または自転車になる。
と明記してありました。
知らんわぃ!そんな昔の話!!
生まれていたか如何かは明言しませんがw
空×ジ・O 2007/03/28 21:39 *edit
空×ジ・Oさん
ほらほらほら~ 本当だったっしょ。
1964年?  ぎゃはははは 空さん生まれてたっしょ!
残念ながら、わさびは生まれておりませぬ (再きっぱり!
なに競い合ってんだか。。。
わさび 2007/03/29 06:15
 無題
お疲れさまです。
ロバではないけど…
今日は会社にパンを売りにパン屋さんが軽自動車で来ました。
毎週水曜日にくるんですけどね!
たくさん買い過ぎたー(笑
めめ 2007/03/28 18:53 *edit
めめさん
船じゃないんか・・残念。
「ぱんだパン」ってとこも知ってるけど、さすがにパンダじゃないよ。

たくさん食べすぎるなよー!って、姪っこさんに伝えといてね。
わさび 2007/03/29 06:14
 無題
う~ん、見た事あるような気もするし、オジサンがリヤカーを引っ張ってたような気もする。
でも、実際にロバのパン屋はロバが引いてたから、そのように命名されたものです。
わっさん、何歳?
Okina 2007/03/28 09:18 *edit
おっこ
あまり、無理のきかない身体になってしまいましたが18です。 ず~っと。

ロバが引いてたから勝手に「ロバのパン」って呼んでたけど、わさびが見てたロバのパンって、「ロバのパン」って名前じゃなかったような気がする。
わさび 2007/03/29 06:13
 いいじゃん!
ロバがパン屋の屋台をひいてた!・って、それでいいじゃん!
「へぇ~!すごいね!」・で いいじゃん!
そんなん ウソついてどうすんだヽ(゚Д゚)ノ

いーなぁ、ロバのパン。
うちの近くにも 真っ黄色ワゴン車のヘ○スベーカリーってパン屋が来るけど、
ハッキリ言っていつも売れ残り気味だよ~。。。よく、うちの店に
「買ってくださぁい・゜・(PД`q。)・゜・」って半泣きで来るもん。
ロバが屋台引いてきたら、きっといつも完売間違いなしだと思うわ。
導入するように言っとこか?
3月ダヤン URL 2007/03/28 09:16 *edit
3月ダヤンさん
「へぇ~すごいね!」・・ 全く相手にされてないような・・・。

ロバはなんとなく覚えてるけど、屋台の方はあまり記憶にないのよね。
もしかしたら、パンの方は一度も買ったことがないのかもしれん。

パンと薬、物々交換ってことにするとかは? 
わさび 2007/03/29 06:12
 だいじょうぶだよ~~
少し変わってる奴だとは思っていたんですが。。。
ここまでとは。。。

わさびさんの言ってることは信じますよ
信じてるから

kuzu URL 2007/03/28 06:47 *edit
kuzuさん
信じてないくせに!!!!!!! って、もうええんか。。

とある職場でも最後は
「はいはい、わかったわかった。 ロバがおったんな、はいはい」 やと。
くっそーーーーー!! ほんまじゃーーー!
友達に電話してみよ! ロバの写真あるかもしれんし、おばちゃんもまだ生きてるし!
わさび 2007/03/28 07:13
 無題
へいへーーーい!!!!
久しぶりじゃのぉ!!!!!!!
わっさん!!!!!
わさびさんって
うつのダルイっちゅーの
ダルビッシュやわーーー!!!!!!!

おもしろくないっちゅーの!!!!!
おれは信じるぞ!!!!
ロバのパン屋!!!!!!!!
見てみたいなー
わっさんの
家らへん見れる???
もう来ーへんの???
リオン URL 2007/03/27 21:54 *edit
リオンさん
おぅおぅ! お久じゃねぃ!!!!!!
信じるもなんも、、、、、ほんまにおったんよ!!!
4本足でゆっくりゆっくり歩いとったわ!!! でもカメよりましやでえええええ
今は引っ越してそこには住んでないけどな!!!
パン工場はまだあるんとちゃうか!!!!!!
ロバは・・・・・・・・・ もうおらんやろ!!!!!!! って・・ 疲れるわ!
わさび 2007/03/28 06:44
 ロバはしらん
 パン屋さんがワゴン車でパンを売りに来るのは知ってるけど、
ロバが?しらんわ。
 わさびとこだけ違う?
1さうざんど URL 2007/03/27 19:48 *edit
1さうざんどさん
マジで? 
うちとこなんか今でも家の前をラーメン屋さんが週に一度か二度か三度か知りませんがふぃ~ふぉ~♪って音鳴らして来てますよ。
ロバじゃないけど。
わさび 2007/03/28 06:43
 無題
こんにちは。
・・・かな~り年上だと今日まで思っていたんですよ、自分の方が・・・。
でも、情緒があって一度見てみたい気もしますが、知りません<ロバのパン屋さん。明治とか大正時代の話でしょうか?
空×ジ・O 2007/03/27 19:27 *edit
空×ジ・Oさん
大正時代にはちょっとだけ行ってみたい気もするけど、うちの母親も生まれてないし・・・。
空さんの方が間違いなく年上だと思いますよ。 きっぱり! 

情緒なんてもんはゼロですわ。
草をぶちぶち引っこ抜いてむりやりロバの押し込んでましたから。
わさび 2007/03/28 06:42
 無題
世代間の隔絶 !!
信じてもらえるように日頃 手なずけておきましょう !!


パンは お店で売ってます !!   私の回りでは。。。

             
               
犬と猿 2007/03/27 16:05 *edit
犬と猿さん
ちょっと甘やかしすぎましたかねぃ・・って、なんと怖いこと。。。

妄想だとか、頭おかしんじゃないの?だとか、かな~りバカにされましたけど
ほんとなんだよぉ~。 フランダースの犬みたいのが来てたのじゃーー!
わさび 2007/03/28 06:40
 無題
こんにちは。
いつの話でしょうか?
どこの国のお話ですか・・・
夢物語・・・
でも ボクは信じてましょう!(^-^)
めめ 2007/03/27 12:37 *edit
めめさん
昭和。 明治、大正は産まれてないし。
すでに車が走ってました。
どこの国って・・ ジャパ~ン♪
ほんとなんだってば!! 知らない? ロバが運ぶロバのパン。
めめさんとこは船の移動が多そうだし、屋船は重いからロバじゃ無理かも。
わさび 2007/03/27 13:36
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]