忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当然、銀行のあとは警察にも行ったわけで・・・。

向かった先は刑事2課。 通されたのは「相談室」と書かれたコンクリートむき出しの個室。

  ke-ji.jpg                     
     ke-ji2.jpg 

出た!! 机の上のトイレットペーパー!  映画やドラマと一緒だね、ばあちゃん♪

机の下からは、雑誌2冊とマンガ1冊発見!

d8921eba.jpg 
ペラペラめくりながら おお!! おおーー! ふつー。

本の裏にはそれぞれ『閲読承認証』なるものが貼られていて、 
「この図書は、本人以外の閲読は、認めない」 
 
  今更認めない・・って、遅っ。。。



「相談室」の向かいには「調理場」  ばあちゃん!きっと麦飯よ!!

腰に細い紐を巻かれ、手錠をかけられたジャージ姿の若い女性が婦人警官と親しそうにお喋りしながら部屋の前を通って行く・・

ば・・ ばあちゃん! 紐!! 腰紐見た? 

見逃したばあちゃん、ちょっとくやしそう。  わさび見た (*`∇´*)v ヴイッ


被害届を作成するため、ばあちゃんから細かい事情を根掘り葉掘り聞いているちょっと年配の私服刑事。
そばにいた若い作業員風の刑事さんは話を聞きながら出たり入ったり。

ばあちゃんが「○○のキャッシュコーナーで・・ 」と言うと、ささーっと出ていき、しばら~くして戻ってくると
「○○の機械は、♯支店の管轄になってます」 とか、「♯支店の親会社が♂支店で・・ 」
ほぉほぉ、銀行の指示で動いたばあちゃんの行動にも、全部理由が必要なのですねぃ。

その後 「入金先の銀行に確認してきます」 と、3枚の『お振込み明細』を持って行った作業員風刑事は、ばあちゃんの話を覆す、重要な証拠を発見してしまった。

銀行でも、そして警察でも、誰もが3度の振込みの順番を

①振込み完了  
②振込み完了  
③携帯の充電切れにより未遂   と思い込んでいたものを

①未遂  
②振込み完了  
③振込み完了    であると、振込み明細を並べ替えたのだ。 

なぬっ!!  飛びついた年配刑事とわさびとばあちゃんに

「ここにそれぞれ、時間が記入されてます」  (ノ´▽`)ノオオオオッ 

「ということは、最初の振込みでばあちゃんは失敗してしまい、2度目と3度目で成功。4度目は振込み途中で携帯が充電切れになり、その分の明細は途中なので出てこなかったというわけですね?」 

「なるほど・・ 」  なるほどって。。。

「何度失敗しても、すご~く親切に教えてくれたんですよ」 ←ばあちゃん

その後作業員風刑事も来なくなり、何度も何度も同じことを確認しながらノートパソコンで被害届を作成していた年配刑事。

小さなコンクリートの部屋に3時間。ばあちゃんは、ほんのちょっと疲れ気味。
わさびもいい加減飽きてきて、思わず「私がやりました」 と言いそうなった。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは。

やっとわかってくれましたか~

かわいいわさびさん\(^▽^)/
めめ 2007/04/10 23:39 *edit
めめさん
はい、わかりました (。´▽`)ノあはははは
全く色気を感じないやつだと言われておりますよ。
わさび 2007/04/11 00:09
 無題
こんばんは。

今日はゆっくり休めましたか?
大安だから結婚式場は忙しかったでしょうが・・・

あるところでわさびさんを発見!!(笑

おやすみ~
めめ 2007/04/10 00:08 *edit
めめさん
ええ~???? どっかで会いました??
公民館? えっと・・ それからスーパー。
その程度しか行ってませんが・・・。
ひょっとして、友達のおばあちゃんってことはないよね?
わさび 2007/04/10 02:08
 無題
ああ・・・
なんてコメントすればいいんだ・・・
このコメントを
書くのに
30分ぐらい考えたんだぜ!!!!
すごいやろ!!!!
リオン URL 2007/04/09 21:13 *edit
リオンさん
すごいな。 こんなとこで悩むな。
30分あったら・・なんかできる。
わさび 2007/04/09 22:23
 無題
おはようです
そうか1回分で済んだのですね!よかったですね!
今日も頑張っていこう!
めめ 2007/04/09 07:38 *edit
めめさん
おはよう。
はい、一回分だけ。ちなみに同額の3回分は有り得ません。
残高が足りない。 さすがばあちゃん!

今日は休みだわ~い♪ヽ( ´▽)ノ  ・・たぶん。
わさび 2007/04/09 07:56
 無題
わさびどん 正直におなり   笑


「使わない免許」更新にいった時 表から入って行ったら
警官たちにジロジロ見られた
なんじゃ?こっから入っちゃ行けないんかいっ!
ここの入り口が一番近いんじゃ!

オヤジに聞いたら お前あそこから入ったの?
普通は裏から入るんだよだって
そういや裏側に入り口あったなぁ。。。
でも遠回りなんだもんっ 別にいいじゃんね?
帰りも表玄関から帰りました   ふんっ
晴れ 2007/04/09 01:29 *edit
晴れどん
ごめんなさい・・ ってちゃうわい!
被害額以上の物品をすでにお持ち帰りしてます。 まるで窃盗。

免許の更新も表口から入るけど・・ 裏口なんかないよ。
入り口一個しかないし。
息子が拾った財布を届けに行った時も、学生の頃原チャリの二人乗りで捕まった時も表口から入りました。
わさび 2007/04/09 07:58
 無題
こんばんは
被害者なのに3時間もお疲れでした。
って ずいぶん余裕があったみたいですね?
いろんなとこ捜索したようで・・・

4回も振込むところだったとは・・・
半分で済んだわけですか?
よかったとは言えないけど ネ
めめ 2007/04/08 22:22 *edit
めめさん
かなりハイテンションで臨みましたからね。 
一緒にしょんぼりしてるわけにはいきません。私が行った意味がなくなる。
刑務所では、雑誌とか新聞の内容の一部を黒く塗りつぶしてあるって聞いたことがありません?探したんですけど・・ なかったぞ!

振込み完了の一回分は引き落とされてなかったので、実被害は一回分だけ。
よかったんですよ、きっと。
わさび 2007/04/09 07:33
 余裕あるやん。
 警察の取調室でよう、写真撮れましたな?
余裕ですやん。

さすが3時間ともなると、疲れますな。
ついにはいたか?やっぱり?
1さうざんど URL 2007/04/07 21:41 *edit
1さうざんどさん
そりゃ、親子とはいえ他人事ですから・・ はい、ごめんなさ~い。
なかなか入れる場所じゃないので、刑事さんのすきをついてパジャパシャ撮ったりましたわ。
ばあちゃんに、「あんた、何やっとんの?いい加減にしなさい!」って怒られました。

我が家は昔からお金に関してはシビアでしたよ。
高校の授業料もアルバイト始めた時点でストップ。
「あんた持ってんでしょ?バイト代から出しとき」 食費を出せとは言わんかったけど。
わさび 2007/04/08 02:25
 無題
3時間も取り調べやったらカツ丼ぐらいだしてくれたらいいのになぁ・・・
りゅうき 2007/04/07 13:07 *edit
りゅうきさん
だよねえ。 おかわりなんかせんのに。
このあと、昔爺ちゃんと一緒によく行ってたうどん屋に行きました。おいしかったあ~。
わさび 2007/04/08 02:22
 なつかし~
なんどか 取調室にはお世話になったがトイレットペーパーは無かったぞ。
中からは見えないが外から中の様子が見えるマジックミラーがあるのわかってた?
っていえば,常連さんみたいに見える?
kuzu 2007/04/07 13:04 *edit
kuzuさん
何度も何度も何やったん?
マジックミラーも、もちろん探しましたわね。 それらしいもんはなかった。
だいたい鏡ってもんがなかったわ。 ポスターみたいなんは入り口の扉に貼ってたけど。

ひとつ言っときますけどね、ここは「相談室」ですよ。
わさび 2007/04/08 02:21
 警察はキライだ。
警察関係…実はダヤンの周りにはけっこういるんだな。
じぃ様は元・白バイ隊員。しかも、マル暴担当。
友達には警察官(音楽隊所属だけど)も検察官(同じクラスになったことがないのに、私を【ちゃん】付けで呼ぶ)もおります。
検察官のヤツは、はっきり言って そこらのチンピラより、よっぽど目つき悪いよ。

「かつどん食うか?」っての、なかったの???
しかし、机の上のトイレットペーパーって何に使うんだろ。
3月ダヤン URL 2007/04/07 12:17 *edit
3月ダヤンさん
すごい・・ わさびの同級生は同じクラスになった人とかなってない人とか・・学年が違う人とかも・・チンピラ関係者が多いです。
刑務所で同窓会ができそうだったとか言うとりました・・ よろしくお伝えくださいませ。

机の上のトイレットペーパー・・ 取調べ室には欠かせんでしょ。
ふんわりやわらかなボックスティッシュなんてあーた、そんなやわなもんは置いとりませんぜ。
わさび 2007/04/08 02:19
 無題
こんにちは。
警察の誘導尋問は半端ぢゃありません。
たとえ、お小遣い欲しさに自分のおばぁちゃん欺しても「私がやりました」は禁句です(違)。
でも、警察官って何であんなに目つきが悪いんだろうw
そう言えば、父親が障害者だったので他界して直ぐに「路上駐車許可書」を警察署に返しに行ったとき「わざわざご苦労様」(←有効期間内は便利なので殆どの人が返さないらしい)と、凄く丁寧だったのに、向こうが資料を見間違えて自分が別人だと勘違いされたときに急に「おいこら!お前ちょっと待て」と態度が一変したのには驚いた。
空×ジ・O 2007/04/07 09:28 *edit
空×ジ・Oさん
犯人はわさびじゃないです!
お金をせびったこともありません! 物はいっぱい貰って帰るけど。

たしかに、刑事さんの目つきはするどいもんがありますねえ。
以前、仕事先で警察の方が受付に座られていた時に「怖そうな人がいるなあ・・」と思いながらも、ちょっとした用で話しかけるとすんごい優しい顔に変わったことがありました。
大勢の方が集まる場所では、常に指名手配犯の顔がちらついているのかもしれません。
まあ、現行犯逮捕ほど確かなものはありませんけど・・・。
わさび 2007/04/08 02:15
 無題
やはり、お前が犯人か!
こうやって自白させるのか!
ちゃうがな、、、
悪いことしてへんのに、警察に行くのはいつも嫌。
態度が横柄なやつ多すぎ。
じゅうく 2007/04/07 01:06 *edit
じゅっこ
お役所なんかとおんなじな。
窓口なんかもそっけない人が多い。
実際連絡入れてたのに、刑事2課に入ったらだ~れも連絡受けてないって言うし、部屋の奥からは、誰?何?振込め詐欺?ふ~ん って声も聞こえた。
まあ、警察からすれば大した事件でもないってことよ。
わさび 2007/04/07 09:06
 ふぃ~
「私がやりました・・・」
言っちゃダメですよ、それが警察の手ですから。

それにしても、私は被害者が詐欺師を作ると思っています。
お母様にはくれぐれも気を付ける様に言ってくださいね。
そうそう、わっさんもね。
招き猫 URL 2007/04/06 20:09 *edit
猫さん
母親は、思いっきり怒られてパニックになってました。犯人でもないのに。
普段からこういう会話しとかんといかんね。
そういえば、ゆっくり話をするのも久しぶりだったわ。

わさびは大丈夫でしょ。 しっかりしてるし・・(謎
わさび 2007/04/07 09:00
 無題
若い頃酒屋で喧嘩して以来お邪魔してないな~、取調室。
すんげ~態度悪かったな、あのデカ。ヽ(`Д´)ノ
Okina 2007/04/06 18:02 *edit
おっこ
酔っ払って喧嘩して店に迷惑かけといて、
優しくしてもらおうなんて方が間違っとるぞ。 
2~3日の牢獄行きでもあまいわ。
わさび 2007/04/06 18:42
 無題
こんな場合 刑事さんの言葉使いは 荒っぽいのかな ??
昔 新宿警察神楽坂署で女装した刑事が 出てきた事があるよ。
笑ったな !!
事務所で盗難があったから 届けにいったんだよ。

            
犬と猿 2007/04/06 17:48 *edit
犬と猿さん
どの刑事さんも、最初に目が合った時は怖かったです。
いつでも突撃されそうな雰囲気はありましたね。
年配刑事さんは優しい人でしたけど、歯は2本くらいしかなかった。

女装刑事すげー! オトリってやつ? すぐに見破られてるようじゃ、ダメじゃん。
わさび 2007/04/06 18:40
 さすが、誰かのお母さん~
今日はどなたかのメールを何度も頂いて、ほんとに楽しい1日でした♪

>「何度失敗しても、すご~く親切に教えてくれたんですよ」 ←ばあちゃん
やっぱり、わさびさんのおかあさんだわ!
愉快というか、お人がいいというか~。

下のやぶ先生のコメも凄い!
わさびさんが「やぶ」と呼び捨てにするのもうなづけます(笑)
マリー 2007/04/06 17:16 *edit
マリーさん
すみません・・ あれやこれやいじくってたもので何がどうなってんのかさっぱりわかりませんでした。 さて、私は誰でしょう。

人がいいというかなんと言うか、今でも言ってますよ。「優しくて良い人だった」って。  
こりゃもう一回騙されるかもしれんな。

はい、ここではみんなこんなもんです。
わさび 2007/04/06 18:38
 ほんまは
お前がやったんやろ。
腰ひもつけて引っ張り回してもらえ。
やぶ URL 2007/04/06 15:23 *edit
やぶ
チワワか。
ほんまにきついぞ。 狭いとこで同じことばっかり。
被害届と被害届の詳しいやつ・・ってどっちも詳しくしとけ。
犯人でも何でもええから、ここから出してくれって思うな。
死体遺棄なら、当てはまりそうな気がする。
わさび 2007/04/06 16:21
 無題
ヤッホー
時間ですよー(笑)
めめ 2007/04/06 12:41 *edit
めめさん
やぁ~っほぉ~~~
やまびこですよ~

後半戦ですね。 ふあいと!
わさび 2007/04/06 12:53
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]