忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ないない館。

メガネくんがはめていた白手袋に穴が開いていたので、わさびの手袋と交換した。

前に出る事が多い人の手袋から、中指の先っちょがひょっこり顔を出していても、ちょっと格好悪いし。

数分後、「これ・・匂って」  わさびの鼻に自分の白手袋をべちゃっとくっつけてきたメガネ。
「くさっ!」
「やっぱり? 水の腐った臭いがせん?」

ついさっき、焼香台にあった、たっぷり水の入ったプランターを慌てて運んだ時に指を突っ込んだらしい。

じぃーっとわさびを見つめるメガネ。

「お前なあ・・ 」 再び、持っていた穴の開いてない方の手袋を渡した。



数日後、ないない館。

マスタが狭い台所で手を洗おうとした。 手袋したまま・・・。
びちょ。

「あっ・・ 」 

「・・・ ほれ」  差し出したわさびの手袋を、遠慮なく持って行った。



先日の男だらけ館。

イケメンと、法要の時間が過ぎてもなかなか現れない遺族の方を、式場入り口でまだかまだかと待っていたら空から大きな蛾が落ちてきた・・ らしい。

たまたま送迎バスの運転手と話をしていて気がつかなかったわさびの背後から

「取って」

「・・・ 取れよ 」

「むりむりむりむり!!」



ga.jpg  ga2.jpg   


ゴミ箱ってわけにもいかんしなあ・・・。
 

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは
13日の金曜日は忙しかったのかな・・・
うちの会社では上司の父親が心筋梗塞で倒れ手術し
違う課の人ですが・・・父親がなくなられてしまいました。
めめ 2007/04/15 00:15 *edit
めめさん
明日がお葬式ですか? 今日かな?

13日?仕事してましたよぉ~。 忙しいってほどでもなかったけど。
ジェイソンは、たしかニューヨークにいるので襲われる心配はありません。
わさび 2007/04/15 01:23
 かわいこぶっているわけではないけど
蛾も、ゴキもたまりませんーーー。
とくにゴキ。
どうしようもない恐怖です。

以前、我が家の玄関で、ご近所の美人でほっそりと優しい友達が、ゴキを見つけて、「あらぁ・・」と言いながらサンダルで踏みつけました~~。
美人でもなく、優しくもない私はゴキを見て、金縛りにあっているのに・・
人はみかけによりませんよね。

つぶれたゴキをこわごわ掃除したのは私です。
まさか、掃除して帰ってともいえなくて・・。
マリー 2007/04/14 16:29 *edit
マリーさん
美人ほっそり優しい・・ わお~!どんな人生なんだろ?

遠くから大量の殺虫剤ふりまいてダッシュで逃げる私も同じようなもんです。
潰れてなくても嫌だよね。 死んだふりするし・・・。

うじ虫ってハエの子供らしいですね。
この間友人に教えてもらって初めて知りました。
わさび 2007/04/15 00:18
 無題
蛾は 気色悪いな
特に死んでるやつが転がってるのは。。。
それも日にちがたってると なんかバラバラになりそうだし
晴れ 2007/04/14 01:14 *edit
晴れどん
そう考えると、ちょっとかわいそうだよね。
蛾も蝶も、たいして変わらんのに。
わさび 2007/04/14 07:32
 かわいこぶって
ごきちゃんみて きゃーきゃー言ってる奴よういます。
こんくらいの蛾どうってことないじゃん。蜘蛛にくらべたら・・・
kuzu URL 2007/04/13 06:44 *edit
kuzuさん
ゴキみたら絶句します。 びっくりさせると動くから。
昨年、でかい蜘蛛が洗面所の排水口に落ちて身動きとれずにもがきながらお亡くなりになった時は娘とぎゃーぎゃー言いながら見てました。あれは怖かった。
何日も洗面所は使えんし。生き返りそうで・・・。
わさび 2007/04/13 08:05
 どうも~
今日は遊びに来ていただいて <(_ _)>arigato

えっと~ お母様大変でしたねぇ。
でも ま、 より大きな大事にならず よかった?

キャロは 去年 車にぶつけられ
調書を取りに 警察署に行きました。

おもろかったです。(不謹慎)

また 遊びに来てくださいネ!
キャロ URL 2007/04/13 00:28 *edit
キャロさん
ありゃま、それは大変でしたね。
私もバックでおかま掘られた事が2~3回あります(車の話ですよ)
見た目なんともなかったので「大丈夫ですよ~」って言っておいて、いざボンネット開けようとしたらなかなか開かなくて、やっと開いたと思ったら今度は閉まらない・・・。
えらい高い修理代金を自腹で払って全然おもろくない経験をした事があります。
わさび 2007/04/13 06:31
 ふぃ~
私も撤去作業をする時は、手袋をはめますよ。
犯罪の証拠になるかも知れない盗聴器に、自分の指紋が付いたら嫌ですから。
しかし、その手袋を忘れてしまった事があって、近所のコンビニで買いました。
軍手ですけど・・・。
かっこ悪かったな~。

蛾・・・。
そんなもん、後ろからつぶしたったらええねん。
ワシにゃできんけど。
招き猫 URL 2007/04/12 10:53 *edit
猫さん
軍手の方が格好良いと思うけど。 丈夫だし。

蛾は、すでにお亡くなりになってたけど、わさびもよう潰さん。
処置に困ってちりとりの中に入ったまま倉庫に置いといたらいつの間にか蛾だけ外に放り出されとった。
本館では葬儀もしてたから、こっそり棺に入れてあげたらよかったなあ。
わさび 2007/04/12 12:33
 無題
おまい、水の腐った臭いがするんか・・きついな、それ。
やぶ URL 2007/04/12 09:01 *edit
やぶ
臭かった~。 しばらく鼻にこびりついとったわ。 
でも、匂いで臭いをごまかすのは嫌! 
香水もつけんしなあ・・・。
わさび 2007/04/12 10:09
 無題
蛾、ガチョ~ン  谷 啓 でした。

      
犬と猿 2007/04/12 08:32 *edit
犬と猿さん
久しぶりに見てみたくなって探したらまだありました。
 お暇な時にどうぞ ↓
http://www.pano-h.com/XREA/gatyonObj.htm
わさび 2007/04/12 10:08
 はじめましてーかな?
ム~(,,-_-)ム~  ↓の記事も読みました。
いろいろ大変だったですねー
でも! これからは いいこといっぱいですよ~~^^b

あ ねこたまと せんせのとこで コメント拝見してます。

とっても 楽しい方なので
思わず コメントしちまいました!

よろおね~~っす^^b
キャロ URL 2007/04/12 04:10 *edit
キャロさん
以前、msnの方に来ていただいた事はありますが、こちらは初めてですね。
いらっしゃいませ。

詐欺・・ しばらくは大変でしたけど、母子でいい経験になりました。
母親も、針の病院に行ってかなり元気になってました。
不思議な母親です。
わさび 2007/04/12 10:02
 無題
何で、急に蛾がふってくるのよ?
わからん?
1さうざんど URL 2007/04/11 23:59 *edit
1さうざんどさん
よくはわからんけど、
交尾したんかなあ? と思いました。
わさび 2007/04/12 09:12
 越冬したのかしら?
蛾や蝶は成虫のまま越冬するのでしょかねぇ。
それとも、温暖化のせいで生きて冬を越したの?

ここ数年、お葬式に出る機会が多いのです。
何故って、ご近所がお年寄りばかりだから・・・
この地域、70%が65歳以上ですって。
この調子で亡くなっていったら、私のお葬式に出てくれる人がいなくなる???
お香典も出しっぱなし~~~。
マリー 2007/04/11 22:13 *edit
マリーさん
蛾って、なんとなくしぶとそうですよね。冬でもこっそりどこかにひそんでいるのでしょうか?
毒があるのもいるみたいですよ。

昨日、年下の友人が同じようなこと言って嘆いてました。
「結婚祝いの出費が多くてパソコン買えな~い」 再婚祝いまで取られてます。
お香典なんて、自分じゃ使えないからお互いさまなんじゃない?
わさび 2007/04/12 09:11
 無題
こんばんは

ごめんなさい。変な突っ込みいれてしまって・・・(アハハ
なるほど!もう 気温が上がると蒸れてくるからね!!

蛾は鳥さんが落としていったのではないのかな?
暖かいから出てきたのでしょう。たぶん(^^;
めめ 2007/04/11 21:51 *edit
めめさん
もう少し、気持ちよく春を感じたいです。

そういえば、蛾がいた式場の辺りはカラスが多いんですよね。
黒っぽい車ばかりが狙われて突かれまくってます。
持っていかれたらどうしよう・・・。
わさび 2007/04/12 09:04
 無題
こんにちは!
蛾ですか
土に埋めてください。
なんで春なの?
あっ 時間ですよー(笑)
めめ 2007/04/11 12:41 *edit
めめさん
え~っとですねえ・・
温かくなってくると花の入ったプランターの水も腐りやすく、寒い冬にはちょうど良かった白手袋もだんだんうっとうしくなって仕事の合間に手や顔を洗う人も多くなって春だな~って・・・(汗
これからは、手袋に穴開いてる方が風通し良くてちょうど良かったりするんですけどね。
蛾って、冬もいるの?
わさび 2007/04/11 17:40
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]