忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反撃

ないない本社には、ちょっと苦手な親分社員がいる。
その時の気分でやたらと口を出し、些細なことにまで注文をつけたがるので
ひじょ~に動きにくい。 

たまにないない館にふら~っと現れようもんなら、わさびはふら~っとどこかに逃げる。
まるで条件反射。  


週末、ちょっと苦手な親分のいるないない本社での仕事だった。
もはや逃げ場はない。

覚悟を決めて本社に入ろうとすると、さいとが下駄箱の上の靴べらを背中に差して
「おはよ、姉さん♪」 
靴べらを頭にのせて「おはよ、さいと♪」 
挨拶を交わし事務所に入ると親分はまだご出勤されていなかった (´▽`) ホッ

台所で寺のお茶出し準備をしていると、さいとが
「今日○○寺なんですけど、住職は饅頭出しても食べないから手土産渡せって親分から託かってるんですけど、いつ渡したらいいですかね?」 

「いつでもいいじゃん」 

「だって・・  」    

「早めに渡す? 親分の来ないうちに・・」

「親分来たよ。 だから姉さん渡してね・・ ポッ(。-_-。 ) 」  ヽ(・_・;ノドッヒャー


ところ変わればいろいろ変わる。 
ないない館とないない本社でも、式の流れに変わりはないものの、細かいことをいえば違いは大きい。

例えば、おしぼりサービス。
ないない館ではおしぼりサービスというものはない。
ないない本社では、大きなお盆の上におしぼりをのせて、親分が親族にまでおしぼりを配る。

あまり仕事の入らない本社での仕事がまだ2~3回目のさいとは
「姉さん、ここはいつもあれやるの?」 

「なんだかわからんけど、最近やってる」 

へえ~~~

「姉さん、おしぼりってどう出すの?」

「以前はお盆に少しずつのせて渡してたけど、無駄が出るとか言いだして一個ずつ手渡し。
そしたら今度は清潔感がないとか言いだして目の前で袋から出せってことで先っちょだけ袋から出しといて会葬者の目の前で袋から取り出して、どうぞ!って渡してる。 また変わるんじゃないの?」 (´ー`)┌フッ

式も終わり、片付け、食事の準備も終わり、「今のうちにご飯食べてください」の言葉に甘えて
駐車場の車の中で食事を済ませて事務所に帰ると親分から、
「子供さんにどうぞ」と、お菓子をいただいた。

okasi.jpg  




  2ケ。




ramune.jpg  

  おおー!

  大好きなんですクッピーラムネ!!

  ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



「子供さんにですよ!」って親分の言葉なんか右から左。 
さっそく袋からクッピーラムネを取り出し、
「さいと・・ 何だっけ?わははの豆飛ばすやつ!!」

「えっと・・ ろく~でなしっ♪ってやつ?」 

m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!! それそれ!!


さいととラムネを鼻に突っ込み、
ろく~でなしっ  ろく~でなしっ 
なんてぇ~ひど~い~ オ~ウィっ!   

歌いながら鼻の中のラムネを飛ばし合い、どさくさに紛れて親分めがけてラムネをふんっ! 


ramune2.jpg


 
  


   ちょっとだけ、反撃した気分だった。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは。
気分でやり方が変わるのはやだね!
どこでもそういう上役はいるんだな~

ラムネおいしいのに・・・
ろくでなし~
めめ 2007/04/19 01:29 *edit
めめさん
臨機応変ならいいんだけどね、その場しか見ずにあれこれ指図したがるもんだから大変ですわ。
前後の流れっちゅうもんがあっての今・・ なのにねえ。 気になるんならずっとおれ!って言いたくなります。 ずっといられても嫌だけど・・・。

ろくでなし~・・ 5?
わさび 2007/04/19 02:11
 あんたらおもろいな?
 あんたら、相変わらずおもろいな。
「ろくでなし、ろくでなし、なんて素敵なわさび。」

第一こんなん食べる子供おるン?
もうおおきいやろ?
1さうざんど URL 2007/04/18 23:43 *edit
1さうざんどさん
今でもしっかり食べとりますよ~。
娘は気に入るとそればっかり食べるので、今は「じゃがりこ じゃがバター」に凝ってます。
入ってなかった。。。

事務の男の子が不思議そうに見てたので「好きなの?」って聞いたらおもいっきり首を横に振ってました。 照れちゃって・・・。
わさび 2007/04/19 02:09
 ふぃ~
あ、クッピーラムネだ。
駄菓子屋で売ってたな。
鈴カステラとサクマ式ドロップ買ったら小銭が無くなって、クッピーラムネ買えなかった・・・。

鼻から豆・・・。
梅ちゃん、かなり好きです。
鼻の中でラムネが溶けてくっ付きそうですねぇ。
招き猫 URL 2007/04/18 23:32 *edit
猫さん
おおー サクマ式ドロップ! せつこぉ~~。・゚・(つД`)・゚・。
ハッカじゃない白いのはバナナ味だよね?

鼻の中で溶けるのはなんてことないけど、鼻の周りにこびりついた粉がなかなか取れんのは、
ちょっと困った。
わさび 2007/04/19 02:07
 無題
NONAMEさん


kuzuです
kuzu URL 2007/04/18 14:09 *edit
kuzuさん
おおおお!! ごめん。。。 
あの写真は娘さんだとばかり・・・。
わさび 2007/04/18 15:30
 無題
梅垣義明だろ?と思ったら、ちゃんとチェックしていたのですね。豆は詰まってでなくなると困るけど、ラムネならそのうち溶けるから安全かも?
空×ジ・O 2007/04/18 13:43 *edit
空×ジ・Oさん
はい、梅ちゃんです。
ラムネはほんとに好きなので、鼻にいれるのは2個だけね。
あとは食べながら仕事してました。
わさび 2007/04/18 15:29
 無題
尻につめて飛ばしたほうが効果が大きいと思う。
君ならできる。
やぶ URL 2007/04/18 10:31 *edit
やぶ
もうちょっとだけ、お上品にできておりますわさびです。 できるかい!!
おならは自由に出んからなあ・・ いっつもうんこが待機してるし。
わさび 2007/04/18 12:06
 無題
クッピーラムネ・・・知らん
わははの豆飛ばすやつ・・ろく~でなしっ♪・・・知らん 

息子は「麦チョコ」を投げて口に入れるはずだったのが 小堺一樹と同じ鼻してるもんで鼻んなかにスポって入っちゃってそのあと泣きながら鼻水と一緒に麦チョコが出てきたり入ったり・・・

ラムネは鼻んなかであわふくんじゃないかい?
NONAME 2007/04/18 10:30 *edit
NONAMEさん
うへぇ~ 誰? 息子~~~???? 誰?
ちなみに ワハハの豆飛ばし梅ちゃんは こちら↓です
   http://blog.eplus.co.jp/etheatrix01/2006-02-07

ラムネは出口でかなり溶けてました。 拾っては入れ、拾っては入れ・・ ですから。
わさび 2007/04/18 12:04
 わはは~~
わさびさん、やるなあ~~
そんけー!!

σ(^。^) は ボスは大好きだが
キライな同僚いるんだよねー

今度誰かにやらせようっと!
(⌒▽⌒)アハハ!
キャロ URL 2007/04/18 00:39 *edit
キャロさん
ささやかな抵抗です。 
階段の上から「ピッチャー振りかぶって投げました!」って事務員に投げたくるっと結んだスーパーの袋が見事に親分の顔面にヒットした時は・・ 笑いましたよ。
わさび 2007/04/18 09:41
 無題
あまり奥までつっこまないようにねw

おねーが小さい頃 シーズケースとかいうちっこい飴みたいなの鼻につっこんで取れなくなった
溶けてきて つ~んと痛いのか大泣き
仕方なく近くの耳鼻科へ行ったら時間外料金で診察料めちゃ高かった
こっちが大泣きじゃ。。。
晴れ 2007/04/17 23:54 *edit
晴れどん
奥まで突っ込まなくても、入り口のところでちょっと溶けてたわ。
鼻の周りが白うなってた。

鼻に飴・・ けっこう長く味わえそうだし、しばらく放っといたらよかったのに。
大きいようなら、ドライヤーでちょっと溶かすとか・・・。
わさび 2007/04/18 09:38
 おしぼりは・・・
このあたりでも、お葬式ではお絞りが出ますがどうして?
一般会葬者にはおすしが出るわけでもないから、
おしぼりいらないと思いますが^^^
アレも値段のうち?と思う、年寄りの母を抱えて
お葬式の値段が心配なマリーです~~~。

この間、孫がラムネを鼻に入れて飛ばしてました~。
あれって、もしかしたら私に反撃してたのかしら???
マリー 2007/04/17 20:54 *edit
マリーさん
お絞りに関しては、いろんな意見があると思います。式場によってもさまざまですし。
「けっこうです」って受け取らない方も多いし、なければないで「おしぼりないんですか?」って聞いてくる方もいて・・  以前お葬式に行った時セルフで置いてるのを見た事ありますけど、人が足りないのかな?と配りたくなりました。 

どこの式場も同じかどうかはわかりませんが、ある式場ではおしぼりは値引き金額に含まれてるようですよ。
たぶん、遺族の方はおしぼりなんて頼んでもないんでしょうけど。
わさび 2007/04/17 22:36
 無題
少しわっさんと距離を置こうと思う。
移ると嫌だし。
アフォが...。
Okina URL 2007/04/17 20:45 *edit
おっこ
大丈夫。 付くのは鼻水程度だし。
笑うと鼻水が出る体質なんよ。
わさび 2007/04/17 22:33
 無題
おや ??
股、いや 又 一番乗りじゃ。
ラムネは水に溶かして飲むんだよ。
鼻から 糞、いや フン はもったいない。
あっ、鼻から出した奴を 飲むか ??

            
犬と猿 2007/04/17 18:39 *edit
犬と猿さん
水に溶かすのは粉のやつでしょ?
メロンソーダとかコーラになるやつ。
粉ラムネもそのままなめる派ですよ。 その方が美味しいもん。

鼻から飛ばしたラムネは、もちろん拾ってまた鼻につっこみました。
わさび 2007/04/17 19:29
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]