忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんのちょっと大きな式になりそうだった男だらけ館の通夜式。

式場を広げるため、スライド式の大きな扉を開けると出てくる隣の食事室の半分以上を式場の一部として使うことになった。
ぬ~坊と2人で・・・。

長テーブルがずらっと並ぶ食事室。
椅子は全部使わんだろうという事で、奥の方にあった椅子は挟んだままテーブルをずらし、全体を奥へ奥へとおいやった。
一番奥の壁側にあるポットやお茶セットなどが並ぶテーブルの位置は次の日にまたセットするのも大変だし・・ってことで撤去せずにそのまんま。

長テーブルも、たたんで重ねればいいだけなんだけど重いので、なるべくそのままの形で隙間をうめるようにテーブルを壁側に寄せていると、どうもぼこっとテーブル2枚が飛び出る部分ができてしまい、
「このテーブル・・ そこの隙間に横に入らんかなあ?」と言うぬ~坊。
たしかに、微妙~。

「ちょっと、テーブルの上に寝てみて」 

ぬ~坊は、ふだん花を挿す事が多い。
フラワーデザインなどの仕事をしている人が花の長さを決めてカットする時、通常「ものさし」などは使わない。
プランターの幅や切った花の茎、自分の体の一部(広げた手の幅など)を使って長さを決める事に慣れているぬ~坊は、わさびの身長をものさし代わりにしようと注目したというわけ。 

テーブルの上でうつぶせになり、悔しいけどわさびよりテーブルの方がほんのちょっと長いことを確認し、今度は、隙間近くに置かれたテーブルの上に足だけ浮かして寝転んでみると

「おおー!入るわポチ!」 ポチ言うな。
(駐車場で走り回って以来、ぬ~坊はわさびを「ポチ」と呼ぶ)


へたくそなパズル状態でぎゅうぎゅうにテーブルが詰め込まれた部分は屏風で目隠しして、食事室にあった椅子を式場の一部になった場所に並べていると、椅子が足らなくなった。

「足りんな」  ←ぬ~坊

だーかーら、何度も椅子出しとかんでええの? って聞いたのに・・・。

テーブルの上から隙間に入り込み、用なし状態で奥へ奥へと追いやられた椅子をテーブルの上にのせようとしたらテーブルの向こうから取ってくれるはずのぬ~坊が
「便所行ってくる」 と消えた。 

isu.jpg   








おおおーーい、出られんぞ。 
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
いつもありがとネ♪
だあれも訪れないブログ、わさびの足跡に支えられてなんとか存続している状態で (;^_^A アセアセ…
日曜日、お葬式。今年は多い~・・・5回目。。お葬式行くたんびに、裏方さんでドタバタしているわさびを思い浮かべまするw
和べ~ 2007/04/18 00:57 *edit
和べ~さん
写真館では、静かに見るのが基本ですもんね。
隠れファンが多いのもわかるような気がします。

またお葬式?? 続いてますね・・。
この調子でいくと、わさびよりお葬式に行った回数多くなるかもしれんね。 頑張ろ~っと。
わさび 2007/04/18 09:43
 ポチ
 しっかり仕事せんなあかんで、ポチ!
1さうざんど URL 2007/04/17 11:31 *edit
1さうざんどさん
できることはやっとりますがな。 
あとは見ながらちょっとずつ・・・。
わさび 2007/04/17 11:50
 無題
ポ~~~チ ポチ  ポチやぁ~
出ておいでぇ~
晴れ 2007/04/17 10:20 *edit
晴れどん
もちろん、自力で出たよ。
テーブルからおろした椅子を全部並べ終えた頃、トイレから出てきやがりました。
わさび 2007/04/17 11:08
 わはは
人間物差!!

えっと 相方は無事入れましたか?

(≖ฺ‿≖ฺ )ぬふ。
キャロ URL 2007/04/17 01:46 *edit
キャロさん
そんなそぶりもなく・・ 
どこに行っても、何の危険も感じません。
あっ、なぜかラリアットくらわされましたけど・・「もう花いらん」って伝えただけなのに。。
わさび 2007/04/17 08:52
 無題
しゃあない、ずっとそこにねとれ。
そのうち、誰かが焼いてくれる。

やぶ URL 2007/04/16 15:21 *edit
やぶ
あのなあ・・ 火葬までする式場なんかあるか?
よーく焼いた人骨炭でバーベキューしても、なんか食べにくいわ。
わさび 2007/04/16 22:34
 おはようございま^す
久しぶりに朝から雨です。
雨が降れば障子貼りをしようと決めていたのですが、
いざとなると億劫で、ついPCを開いてしまったマリーです^^。

これからは、お葬式のたびに、祭壇の後ろにわさびさんが挟まっているかもと、気になりそう~~。

頑張って、障子貼りをしよっと。
マリー 2007/04/16 09:49 *edit
マリーさん
雨でしたね。 障子は貼れました?
最近の障子紙ははじめから糊がついてて簡単に貼れるらしいですけど、でっかいハエ取り紙みたいになってるんですかね? 
せっかくきれいに貼れても、いろんなもんがくっつきそうなんですけど・・・。 

祭壇なんて表面だけですから、中は広いもんです。
わさび 2007/04/16 22:33
 無題
お疲れです。
わさびさんの判断のほうが正しかったのか・・・
なのにものさしがわるになったあげく置き去りとはね!
めめ 2007/04/16 00:54 *edit
めめさん
そうそう、ものさし自体が悪かったんです。貧相で・・ ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

追いやられら椅子の存在はずっと気になってました。
なぜなら・・ 最初に隅っこに重ねて置いたのは、わさびだからです。
どんどん取れない状況になってしまって・・
わさび 2007/04/16 06:33
 無題
「ポチ」か...。
雑種の犬にありがちな名前だな。
Okina URL 2007/04/15 16:59 *edit
おっこ
ポチで充分。
無理して血統書付きのふりなんかすると、あとが大変よ。
わさび 2007/04/15 21:31
 無題
一番乗り じゃ。

暇人は 俺だけか ??

なら「便所行ってくる」。。。またね。

 
         
犬と猿 2007/04/15 16:51 *edit
犬と猿さん
犬猿さんも、うんこ?
ぬ~坊は、えらい長いトイレでした。 たぶんうんこでしょう。
わさび 2007/04/15 21:28
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]