忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右手の痺れで病院へ行きました。

尺骨神経麻痺: 肘の皮膚の表面近くを通る神経が炎症を起こしているのでしょう・・とのこと。

症状を診るために 「曲げてみて」 「これできる?」 の医者からのリクエストに、いろいろお応えしてました。 負けず嫌いなもので。。。

痺れの原因を調べるために首と肘のレントゲン撮影: 異常なし。 いつの間にやらそんなに若くないといわれる年齢に突入したのか、ちょっとした骨の変形が見つかる(昔、頭から落とされて首がぐきっ!ってなったことがあるので、その時のものかもしれんと自分を慰める)。

握力検査: 右 7  左 27   そりゃ、箸に力も入らんわ・・妙に納得。

肘の使いすぎでしょう・・ということで、薬をいただきました。
肘の使いすぎには注意してください。


そんな診断を受けた次の日は、七夕でした。
七夕は、父親の命日です。
今年は七回忌。 7月7日7回忌・・ フィーバー♪

いつもの仕事服で行けるので、便利です。

仕事柄、台所事情はわさびが担当したものの、身内というのはなんでもかんでも遠慮がないって言うかなんというか・・ めちゃめちゃうるさい!
こんな家どこに行ってもないわ!ってくらい好き勝手言います。

些細なことなのですが・・ 
「あんたちょっとそこの袋取って」  そこの袋を差し出すと・・ 
「いやあ、こんなでかいのはいらんわ」  これ取れ言うたやないか!

お墓参り・・
子供達(姉ちゃんとこの子達と、わさびの子)がさっさと動こうとしないので
「あんたら行かんの?」 「行った方がええ?」
「残ってもええけど、行かん人はわさびの手伝いな」
「ほな行く!」  早かった・・ 残って手伝ってやろうというやつゼロ。

みんながお墓参りに行っている間、たったひとりで食事の準備・・
冷房してても汗が出る。 暑くて上着は脱いだ。

親戚が戻り、それなりに愛想をふりまきながらあれこれしていると叔母が
「あれ? あんたわさちゃん?」   は? 何を今更・・
「息子さんが手伝うてんのかと思うたわ」 

失礼な!
わさびは息子に、穴の開いた靴下は履かせません!!

ってことで、わさびの靴下・・ かかとに大きな穴開いてました。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
俺の靴、横に10cmくらいの
穴が開いてる・・・
さけてる・・・・
リオン URL 2007/07/12 22:02 *edit
リオンさん
そろそろ、買ってもらってもいいとおもうよ。
雨の日も多いから・・・。
わさび 2007/07/13 08:59
 靴下でも~
からかわれていますね~。

子供たちが小さい時、母が遊びに来て洗濯物をたたみながら、娘達に「これ穴があいてるから捨てなさい。おいとくと又ママがあなたたちにはかせるでしょ」と言って捨てさせました。もう1~2回ははけたのにーーー。

手のほうは日数がかかる病気なのですね。
でも、少しづつ快方に向かっているのなら安心です。
マリー 2007/07/12 21:03 *edit
マリーさん
自分の娘には、何箇所も縫わせて履かせてたのにねえ。

昨日は再診の日だったのですが、医者は
若い人だとすぐに治るのに・・ って顔してました。
わさび 2007/07/13 08:58
 ふぃ~
↓少し良くなったんか。
良かったなぁ。
早くちゃんと治しい。
招き猫 URL 2007/07/12 13:08 *edit
猫さん
再診・・行ってきたよ。
輪切りは免れました。
わさび 2007/07/12 16:22
 おかげんいかが?
 たいそうな、病名の病気やね。
その後、如何?
いろんな人に肘てつばかりくらってたからかな?

どこが悪くてもこまるよね。
早くなおって欲しいね。おだいじに!

また、靴下に穴開いたのはいてるん?
やめなはれ!
1さうざんど URL 2007/07/11 09:15 *edit
1さうざんどさん
毎朝踵が痛くなるという友人に、踵神経痛と名前をつけてあげました。
わかりやすい名前でしょ。

手は、ちょっと良くなったような気がします。
あいかわらず物はよく落としますが、今始まったことじゃないし。
わさび 2007/07/12 08:24
 治るまでネタ
賛成。いつ便秘が治るか、待ってるぞ。
簡単に下剤飲むな~~。
治ってから拭いてくれ~~。
セカセカ URL 2007/07/10 19:27 *edit
セカセカさん
すっごくよく出るお茶があるのですが、飲むタイミングがとても難しいのです。
今日は仕事ないよな~って思って飲んだ後仕事が入って困ったことがあります。
でも、ここのところとっても落ち着いて出せる会社勤務が続いてますので、そろそろかと。。。
わさび 2007/07/10 23:49
 おめでとう☆
うちのキリ番55555をゲットしましたよ~
やっぱ 7777の御利益か? 三つがトリプルだから、四つはクアドラブルでーす
(^-^)v
☆キャロ URL 2007/07/10 13:05 *edit
☆キャロさん
ありゃ~ 踏んじゃいましたか・・ ごめんね~。
では、うさぎさんにロダンになってもらいましょう・・ ってのがあったな。

3つがトリプル・・ なんともかんとも・・ お恥ずかしい。。。
わさび 2007/07/10 23:48
 無題
靴下に穴、最高じゃん !!
靴下が 「やぶ」 れると嬉しいよ。
新しいのが買える ってね。

                

犬と猿 2007/07/10 09:33 *edit
犬と猿さん
靴下がやぶ・・ つるつる滑ってかなわんわ。
靴下と靴はすぐに穴が開きます。
歩き方が悪いんかな。
わさび 2007/07/10 09:42
 どこもそうです~
>こんな家どこに行ってもないわ!ってくらい好き勝手言います。
うちも結構なものですが、婚家はもっとひどいです(><)
お疲れ様でした。
右手お大事にねぇ~(* ^ー゜)ノ
あぐねす 2007/07/09 22:53 *edit
あぐねすさん
右手を甘やかすつもりはありませんが、多少の自覚は必要ですね。
そのうちとんでもない事をやらかしそうな気がする。
骨壷落とすとか・・・。
わさび 2007/07/10 09:24
 まだ使ってたの?
こんにちは。
被り物ばかりしているから頸椎を痛めての尺骨神経麻痺だと思ったら肘から来ていたのですか・・・胸を張って堂々と「仕事のしすぎ」と言い張れますね。肘の使いすぎ(お仕置きエルボー?)を自粛したら回復に向かいそうな気配。
以前アップしていた穴あき靴下・・・まだ使っていたんですかw
空×ジ・O 2007/07/09 16:58 *edit
空×ジ・Oさん
以前の穴あき靴下はとっくに捨てました。
今回のは踵にぱかっ~って大きな穴。 しかも、まだ1~2回しか履いてない新しいやつ。
290円くらいでした。 いつから開いてたんだろ?

胸を張って堂々と・・ 精一杯胸張ってます。ヽ(`Д´)ノ
わさび 2007/07/10 09:23
 ひじの使い方
肩こりを揉み解す時 ひじでごりごりやってくれます。
頬杖つくほど 若くないのでしません。
ビリーズブートで紐を引っ張る時ひじは支点になります。
ひじ鉄砲も失礼やからしないし。。。
・・・・大丈夫だな。。。

わさびさん 息子と間違われた理由知ってるくせに、、、上着をぬいたからや。。。

kuzu URL 2007/07/09 13:49 *edit
kuzuさん
げっ! ここでも男かよ。。 って思いました。
普通、脱いだらわかるよねえ、女だって。

肘の使いすぎって、私も今一わかりません。
みんなそこそこ使うよなあ・・・。
わさび 2007/07/10 08:52
 おつです
今年の七夕は、7年7月7日、もともとフィーバーだったから、7が追加でもっとメデタイ?

お食事の準備 お疲れ様でした~
☆キャロ URL 2007/07/09 13:03 *edit
☆キャロさん
4つ並ぶとどういうの? トリプル?

食事の準備は大したことはないです。
仕事先でよく会う料理屋さんにお願いしたので、宅葬の手順でちゃちゃっとやっちゃいました。
これくらいの数なら、一人で充分できます。
わさび 2007/07/10 08:43
 無題
息子もO脚なんか?
遺伝と言うものはムゴイ事するな~。
Okina 2007/07/09 12:51 *edit
おっこ
男は、息子含めて3人しかおらんかった。
父親の従兄と、わさびの従兄と、わさびの息子。
さすがに父親の従兄とは、間違えられんでしょ。
わさび 2007/07/10 08:35
 無題
息子の靴下はガムテープでふさいでるから大丈夫なわけやな。
やぶセンセの診断あたってるやん。
僕の肩間接痛とひざ痛も何とかしてください。
前に近所の整形外科に行ったら、なんとかという病名をいわれて、若いねーちゃんに15分ほどマッサージされた。
200円やった。

じゅうく 2007/07/09 12:41 *edit
じゅっこ
痛いとこどうにかしてくれなんか言うたら、切られるぞ。

泌尿器科に行ったらなんとか言う病名言われて若いねーちゃんにマッサージ・・だったら間違いなく『泌尿器科』って大人の店だと思うよね。
マジでありそう。
わさび 2007/07/10 08:33
 お疲れさまです
仕事より疲れたのでは… お疲れさまでした。

ちゃんと喪服を着ていかないから間違えられたんでしょう…(笑

そういえば うちも今年は七回忌です。
めめ 2007/07/09 12:33 *edit
めめさん
仕事の方がラクですよ~。 知らない人だと、それなりに遠慮もあるし。
当日の朝まで料理の数の変更に振り回されてました。

あの・・ 仕事でないお葬式にも、同じ服着て行きますが。。 だめ?
わさび 2007/07/10 08:31
 お疲れ様でした
どこの家でも親戚が集まると大変ですね~。
不自由な手でがんばったのですね。

うちの夫の家も皆が集まるともう騒がしいのなんの。
姑のお葬式でさえ、なんだかお祭り騒ぎでした。もっとも3年寝たきりでしたから、みなある意味ほっとして^^^

マリー 2007/07/09 11:09 *edit
マリーさん
よく考えてみると、今までやってた事でできなくなったことは何一つないんですよね。、○○しにくい・・ってだけで。
とはいっても、なかなか慣れるもんではないですねえ。

うちの実家の台所は物が多いので、いろんな物を2階へ隠すのが大変でした。
叔母が到着していきなり 「わさちゃ~ん、着替えるから2階借りるで~」 隠した意味がない。
わさび 2007/07/10 08:25
 無題
おまい、人の言うことを信じてなかったな?
尺骨神経麻痺や言うたやないか。

握力、私は左25、右20です。
やぶ URL 2007/07/09 10:42 *edit
やぶ
尺骨神経麻痺なんですけど・・ って最初に言うてしまいそうになったわ。
その方が、診察の手間も省けるし。
痺れの原因と、これから先どうなるんかがちょっと知りたかったけど、わからんかった。
放っといたらよかったな。

右20て・・ 子供か。。
わさび 2007/07/10 08:23
 治りそうな予感
わさび(もはや、呼び捨てになったよ。)の文章読んでると、治りそうな気がしてる。

七回忌、のラッキーセブンが一杯並んでるから、治るのと違う?
みんな、何か、かかえて生きてるんやな。
セカセカ URL 2007/07/09 09:25 *edit
セカセカさん
治るまでは、ネタにしてもいいでしょうか。 
トイレのたびに拭きにくい拭きにくいって思ってたら、便秘になりました。
身体ってすごいね。
わさび 2007/07/10 08:19
 ふぃ~
>7月7日7回忌・・
確立変動だな。
右手が動かないって言うのに、ご苦労だった。
わっさんは墓参りしなかったんだな。
今度ゆっくり行って、手が治るようにお願いしとき。

わっさんとこ、息子さんもそんなに小さいのか・・・。
招き猫 URL 2007/07/09 08:51 *edit
猫さん
でたな、元パチプロ。
パチンコの話は、ちょっとムキになるぞ。

うちの父親は、あまり家にいない人でした。 お墓でじっとしてるとは思えん。 
右手・・ 動いとるぞ~。
わさび 2007/07/10 08:17
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]