忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予言
娘が、ガムテープでぐるぐる巻きに固定したスリッパ姿で帰ってきた。   

「靴壊れたから、100均で買うた」

スリッパとガムテをか?

「止めとかんと脱げるし」


そんな娘に育てた覚えはありません。

再現映像↓

070701_072256.jpg





  

 こんな感じ。





以前、あるおじいちゃんの通夜と葬儀が行われた。

若い頃に出くわした交通事故をきっかけに、坊さん修行の道に入り、こつこつと修行を重ね、
でも、最後までそれを本業とせず、
なんとあの・・名前くらいならなんか聞いたことのある空海さんの位を超えるのではないかと言われるほどの高い位の方だったそうな。

修行を重ねるうちに予言までできるようになり、孫の誕生も言い当てた。

「来年、良い娘が授かるから」

予言通り授かった娘さんは、そんじょそこらの良い娘ではなく、成績優秀、中学高校はずっと生徒会長(たぶん2年と3年の時)。
一度も塾なんか行かせたこともなく、勉強しろなんて言った事もない(親が言うんだから間違いない)のに、某国立有名大学にすんなり合格。

それに比べてわが娘・・  (ノ_-;)ハア… ガムテはないだろガムテは。。。

そんなおじいちゃんが亡くなったのは、直接の原因ではないが、きっかけは事故。
(修行のきっかけになった事故ではなく、最近の事故)
事故による怪我の療養中に病気になり、あっけなく亡くなられてしまった。

なんとこのおじいちゃん、自分の死期までも予言していたというからびっくり。

すげー!

で、もっとよく聞いてみるとこのおじいちゃん、今までに何度も事故に遭っているんだとか。

去年も2回。 今年の○月にも・・  で、今回・・

事故は予言できないんだろうか?  

もっと気をつけるとか・・・。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 やぶせんせも
去年 スリッパだが
ワニになってたぞ

☆キャロ URL 2007/07/03 02:15 *edit
☆キャロさん
ワニには、わさびもよくなりますが・・ 電話には出てくれません。
今の仕事靴は、すでに踵に穴があいてます。 
今日は画鋲が刺さってた。
わさび 2007/07/03 03:03
 無題
おお、良いところに気がつきましたね。
わかってるなら避けろよな・・ってか?

そう言えば、宜保愛子も病気で死んだな。
人のことはわかるのになあ・・。

やぶ URL 2007/07/02 15:55 *edit
やぶ
おお! それそれ。
それが言いたかった。 やぶちゃんすごい!
オブラードはがしまくりじゃー! せっかくやんわり書いてんのに。

先の事がわかったら、よけいおたおたするかもしれんなあ。
こうすりゃええのに・・って、人のことは思うのに。
わさび 2007/07/03 02:59
 わさびの子供らしい。
 わさびの2世だな。間違いなく。

恥ずかしいと思わんとこがいい。


 修行を積んでも予測はできん。
それが世の中ちゅうもんよ。
1さうざんど URL 2007/07/02 14:41 *edit
1さうざんどさん
わさびは、いつもこんな恥ずかしいことしておりますのでしょうか。。。
気ぃつけよ~っと。

孫が産まれるってのも、予測じゃないですか。
おたまじゃくしのヒットなんて、何億分の1なんですから。 たしか・・ それくらいだったと。。。
わさび 2007/07/03 02:58
 無題
「わさ娘。」も十分に素質があるんじゃない?
いくつ?
お笑いの道に入れるなら早いほうが、、、

預言者というのはすごく頭が良くて、確立統計学に長けている人が多いといいます。
こういう状況だとこうなるということを的確に判断できるらしい。
某細木数子はただ単に口先が勝手におしゃべりするオバハンです。
じゅうく 2007/07/02 12:31 *edit
じゅっこ
むりむり。 お笑いの道は厳しいって誰かが言ってたし。
目指したことはないけど。

ノストラダムスは、算数が得意だったんか?
某細木・・ もそっとぼかせ!
わさび 2007/07/03 02:56
 画像、拝見しました~
「百聞は一見にしかず」とはよくいったものです。
改めて爆笑です。

それに、kuzuさんの
>愛娘は親,特に母親そっくりに育ちます。
これにも大笑いです。

マリー 2007/07/02 10:04 *edit
マリーさん
ね、こんな姿で帰ってきたら泣きたくなるでしょ。

顔は自分ではよくわかりませんが、娘の性格は、わさびそっくりです。
言い出したらきかない。
わさび 2007/07/03 02:41
 おぉ!
画像UPしたか!。
娘さん・・・惚れたわ。
言うといてくれ。

んじゃ、行ってくるわ。
招き猫 URL 2007/07/02 07:36 *edit
猫さん
こんな娘でよければ・・ って、おい!
やらんわ! 

行ってらっさい。 気ぃつけてね。
わさび 2007/07/02 09:50
 夜更かし厳禁。
こんにちは。
えっ?わさび様が寝坊でもして遅刻しそうになると・・・空×ジ・Oの責任(汗)。娘さんの靴を壊したのも空×ジ・Oの念力とか云われそう。アップは感謝です。
写真を見る限り、ちゃんとヲンナの子らしい可愛いスリッパ選んでるぢゃないですか。しかも、あの汚れ方・・・一体、どれだけ苦労して家路についたことか・・・。で、開口一番母親の台詞が「ガムテはないだろうガムテは」
でも、この格好で街中を歩いている女性を想像して・・・ちょっぴり吹いた(笑)。
空×ジ・O 2007/07/01 22:29 *edit
空×ジ・Oさん
寝坊はしてません。 朝4時には起きてました。
宅葬だったので出かける直前までPCで地図とにらめっこせんといかんかったのに、自分の足にガムテ巻かんといかんし・・ 写真撮らんといかんし・・ なにやってんだろって、ちょっと思った。
雨には降られるしよ~~~。 

この格好で、あいつは電車に乗りました、はい。
わさび 2007/07/02 09:48
 無題
壊れた靴見てみたい
底から白いもんが出てきてじゅうたんを汚したんじゃない?・・・どっかで聞いたような聞かなかったような

kuzu URL 2007/07/01 20:02 *edit
kuzuさん
壊れてるってより、腐ってる靴ね。
ちょっと欠けると、みるみるうちに底がなくなってくよ、あれ。
椅子なんか座ってるとその人の足元にはボロボロになった靴底がてんこ盛りになってる。
で、それで歩き回られるとあとがかなわん。 
お前は動くなーーー!!って思うもん。
踏まれて床にこびりついた靴底は簡単には取れないから、掃除の最後に「あのやろ~」ってぶーぶー文句言いながら、研磨剤や指の爪で取ります。

腐った靴には敏感よ。
わさび 2007/07/02 09:43
 無題
スリッパは歩いた時
かかとがペチペチなるから、いらん・・・


リオン URL 2007/07/01 19:20 *edit
リオンさん
最近の上履きって、スリッパタイプなんじゃないの?
近くの学校の前の道路によく転がってるけど、あれじゃあ廊下は走れんな。
わさび 2007/07/02 09:33
 無題
娘さん 気をつけなされ。 誘拐される !!
で、年は幾つだ ??

成績なんて 気にしなくていい。
成績のいい奴は 大成しない。
俺が見本だ って言いたいが。。。。。無理か !?

                
犬と猿 2007/07/01 17:31 *edit
犬と猿さん
娘の成績が悪いなんてどこにも書いとりませんが・・・。

そういわれれば、誘拐されてるようにも見える。
スリッパにくくりつけられても、なんの効果もないけど。
わさび 2007/07/02 09:31
 ワハハハ♪
わっさんのお嬢、オモロイやん!
ナイスアイデアダワ☆
社会では べんきょできるより、こういう知恵が大事~

それにしても、そのじぃちゃん、すごーい!
きっと 何度も事故にあったけど、生き延びたのは 寿命尽きるまでの超能力だったかも…
☆キャロ URL 2007/06/30 23:02 *edit
☆キャロさん
おもろくない。 靴が壊れるなんて、聞いたことあります?
わさびはない。

超能力も、使える回数が決まってるのかもしれませんねえ。
ユリゲラーさんの念力で動き出した時計も、すぐに止まったし。
わさび 2007/07/01 15:10
 鮑返しは慶事の水引
こんにちは。
そんな娘に育てた覚えはなくても、娘さんは立派に成長しています♪
ちゃんとスリッパを固定する辺り素晴らしい機転の効き方!見習いたいくらいです。将来が楽しみだw
良い意味でですよ・・・勿論。娘さんのファンになりそう(爆)。
せめて固定スリッパのアップだけでも希望。
て、この娘さん。以前警官がわさび様宅の大きなお庭で追い駆けっこして鉢を次々とぶち壊したときの目撃者?
何?余程の粗忽者なの?爺さん。分かってても事故っちゃうとか。
空×ジ・O 2007/06/30 21:49 *edit
空×ジ・Oさん
うわ!思い出した12000円だったか13000円!
そうです。スピード違反をもみ消してくれなかった警官の目撃者です。
あの警官め!

画像・・UPしときました。
どんだけウロウロしたら一日でこんなにぼろぼろになるんでしょ。スリッパ。
朝っぱらからこんなの再現してたら、遅刻しそうになったじゃないですか!
わさび 2007/07/01 15:08
 無題
翁の予言:
1.娘は将来「援交」に走るだろう。
2.わっさんは道を間違え、路頭に迷うであろう。
3.ハ○は三つになるであろう。

ゲラゲラ
Okina URL 2007/06/30 19:07 *edit
おっこ
円光・・ うおおお!!なんじゃこの変換は!
おっこのハゲも、写真よりかなりでかくなってるよな~って、いつも思います。
そろそろ撮り直さない?
わさび 2007/07/01 06:53
 ふぃ~
ワシが口説くとしたら、わっさんのお子だな。
一緒にガムテスリッパ履いて、デートしたいもん。

おじいちゃん・・・
自分の死期は予言できても、事故は予言できないのか・・・。
修行も考え物だな。
招き猫 URL 2007/06/30 17:58 *edit
猫さん
なんでも予言で回避できたら、いくつまで生きるんだろ・・・。

娘とデート・・ ゆ・・誘拐??
金はないぞ!
わさび 2007/07/01 06:51
 ( ̄△ ̄ エッ・・?
何をおっしゃる・・・わさびさん!
なかなか賢いお嬢さんではありませんか・・・
機転も利くし・・・人生楽しく生きられそうですよ~
あたるも八卦・・・あたらぬも八卦~。。。。(。→‿←。) ぷぷ
あぐねす 2007/06/30 17:15 *edit
あぐねすさん
たしかに、毎日楽しそうではありますが・・お気楽なだけのような気がします。
全部の事故が予言できていて、逆らうことなくぶつけられたんだとしたら、すごい根性ですよね。
わさび 2007/07/01 06:49
 無題
愛娘は親,特に母親そっくりに育ちます。
間違いない!
kuzu 2007/06/30 14:24 *edit
kuzuさん
顎がそっくり・・ よくばあちゃんに言われますが、
顎って、みんな似たり寄ったりだと思う。。。
わさび 2007/07/01 06:48
 お嬢さんは偉い!
皆、見た目ばかり気にする時代にそんな姿で歩くなんて~~~。
賢くて、可愛くていいお嬢さんですよ。
セカセカさんの言うとおり、将来大物間違いありません。

昔、お隣の奥さんが妊娠中に聖徳太子が夢枕に立ったと、真顔で話されました。そのご長男は東大に入り、イギリスの大学に留学されました。
誰も夢枕に立ってくれなかったわが息子はそこそこの大学を出て、そこそこの会社で働いています(笑)

マリー 2007/06/30 13:20 *edit
マリーさん
もうちょっと気にしてほしいです。周りの目。
せめて両面テープにするとか・・他の方法考えろっての!

一万円札が夢枕・・ すげ~。
そこそこの大学・・そこそこの会社・・ いいじゃないですか、全部近場で・・・。

座敷童子に見下ろされた時は、もう生まれてました。
わさび 2007/07/01 06:47
 さすが
わさびさんの娘さん、ガムテープで留めるなんて、賢い、賢い。
将来大物かもしれへんで。

ポックリ寺の和尚さんがアルツハイマーになるのと同じと違う?
セカセカ URL 2007/06/30 11:39 *edit
セカセカさん
賢い・・どこが??
こーゆー子が大物になる・・ よく言われてました。 いつなんでしょう?
そんな気配は全くないんですけど。
わさび 2007/07/01 06:45
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]