忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手袋
ちょっと久しぶりにないない館に入ると、白い手袋使用ってことになってました。
なんでも鑑定団で鑑定人がつけてるような、薄い白い手袋。

別の式場でも白手袋を使用している式場は多く、お客さまの接待中はつけてる事が多いのですが、はっきりいって、白手袋の意味はよくわかりません。
清潔感を出すため・・なんかな。 どう見ても、気取っているようにしか見えんので個人的にはあまり好きではありません。

会社によっても考え方はばらばらなようで、半額館だけは花切りの時だけ使用。 
なぜなら・・手が汚れるから。
茎折ったら緑の汁がつくじゃん・・ だそうで。。。

お茶を出したりおしぼりを渡したりと水物を触ることも多いので、その度に付けたり外したり付けたり外したり・・そのうちどこに置いたっけ??ってことになり・・
そうか、だからわさびは手袋が嫌いなのか。

ないない館だけは、そんな気取った手袋なんてもんはなかったのに・・ ちょっとショック。


この日の親族さん達は早い時間から式場の方に集まっておられたので、誰もいない食事室兼控室に上がってみると、窓から眩しいほどの陽が入り込んでいて、ブラインドの角度を調節しようとくるくるくる・・

9330c088.jpg  


 
くるくるするとこが・・


 取れてしまいました。 




テーブルに上がって頑張ったのですが・・ つきません。。
続いてダイナマイトれこちゃんがテーブルに上がり・・ ううううううテーブルが・・気の毒で。。 
めがねに確認してもらうと、根元のカバーが割れているらしく・・ こりゃ直らんわ  だそうで・・

ほっときました。


慣れない白手袋をはめて式が始まり、棺の蓋が閉められる頃のし~んと静まり返った式場内。
寺部屋に戻っている住職を呼びに行かねばならないので、タイミングをはかりながら式場後方でじ~っと見ていると、棺に白い布をかけ、ずれないように横っちょを画鋲で止めていたダイナマイトれこちゃんの左手の手袋が白布と共に棺に画鋲でグサッ。

どうも思い切り押し込んだらしく・・ 右手も手袋はめてるし・・

しばらく棺と戯れていたれこちゃん。
ようやく手袋から手を出して手袋ごと引っ張って画鋲を抜き、一同 (;-_-) =3 フゥ 

ほんのちょっとショック状態のれこちゃんに「釘じゃなくてよかったなあ・・ 」となぐさめていると
「あ・・それM爺さんがこないだやりました」

見たかった。。 
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
白い手袋が嫌いなんか?
手術で使うゴム手、わけてやろうか?
やぶ URL 2007/02/19 17:43 *edit
やぶ
だって、どこに置いたかわからんくなるし、腰んとこで挟んでてもいつの間にか落ちてるし。
手袋の毛・・服にいっぱいつくのよね。
手にはバイキンが・・ってのもわからんでもないけど、素手の方があったか味があっていいと思うけどなあ。

手術のゴム手だと、ずっと、なんじゃこりゃ~手(松田優作)にしとかんといかんがな。
仕事にならんわ。
わさび 2007/02/20 05:57
 お久しぶりです
こんばんは
お疲れです!
ご無沙汰してました。。。

手袋って 寒いときはいいけど付けたり外したりが面倒ですね!
画鋲が手に刺さらなくてよかった。
読んでいて刺さったのかと思ってしまった!~(>_<。)ゝ
でも… なぜ・・・ わさびさんでなかったん???
めめ 2007/02/18 22:05 *edit
めめさん
おお!お元気でしたか? わさびは、はいこのとおり、元気です。

たしかに、外での駐車場案内係りの時にはありがたいです。
暖冬とはいえ、外は寒い。 それに、わさびが駐車場係りをやると狂ったように風が吹き荒れるんですよね~。不思議や。

もう一人の新入社員はどこかで指の先を刺したらしく台所で泣いてました。
わさびはそんなドジはしませんが、自宅葬の天井の飾りつけを思いっきり引っ張って画鋲シャワーを浴ている時に、勢いよく飛んできた画鋲で顔を切ったことはあります。
「血が出とるぞ」と言われるまで、気がつかんかったです。
わさび 2007/02/19 08:20
 アイデアその一。
こんにちは。
今日も今日とて愉快な職場。
手袋ってはめてると厄介なんですよね。
この際、事前に手を真っ白に染めて仕事するようにすれば・・・手袋、探す必要もないしw
空×ジ・O 2007/02/18 21:13 *edit
空×ジ・Oさん
ついでに顔も白塗りに・・ううう・・やりたい。。。

ないない館に白手袋は似合わないような気がします。
手袋なんかより、壊れた箇所の修理をした方がいいような気がします。
式場入り口の扉も未だにガムテープだし・・
覗き穴のある扉なんですけど、怖いですよぉ~。 覗くにも、かなりの勇気が必要です。
わさび 2007/02/19 08:18
 無題
よかったね 色んなものひっくりかえすことなく取れて

こないだハンドクリームについてた白手袋 あげよっか?w
晴れ 2007/02/18 18:11 *edit
晴れどん
手袋といえば、片平なぎさ。
指先ちょこっと歯で噛んでつつつつつ~っての、よくやってます。

白手袋は、男だらけ館に行くと手首にボ タンの付いたちょっと高級なのがあっちゃこっちゃに転がってるので、いただいております。
わさび 2007/02/19 08:13
 無題
わははは。。。
だいたい想像出来ました。kuzuだったら手袋を取ろうとひっしこいて棺おけをひっくり返しヒンシュク買うか首になるかだ。
やってはいけん事をしたり言ったりで,気がついたら変わり者の友達しかいませんhmmm。
kuzu 2007/02/18 14:00 *edit
kuzuさん
棺桶ひっくり返して遺体が転げ落ちたはずみに頭を打って蘇る。 感謝されるかもしれんね。
その場合、葬儀代金はもらえるのでしょうか?
私の友人も個性派揃いですよ。まともなのはわさびだけな気がする。
わさび 2007/02/19 08:10
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]