忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしわさび、忘れ物が多いです。

派遣先には、あまり所持品を持ち込まないようにしておりますが、たま~に何かを持ち込むと、必ずといっていいほど忘れて帰ります。

がさがさ手なので、冬場はハンドクリーム。
季節の変わりめ、乾燥した季節などには、メンソレータム薬用リップ。
昼食代などの支払いに、財布。

鞄の中からバラバラと必要なものだけを持ち込み、その辺にポイと置いて、うっかり忘れるのはしょっちゅう。

派遣ゆえ、また今度いつ訪れるかわからない式場に置いておくと、捨てられていたこともありました。

捨てるか・・・ふつう。。。


「ああ・・今日もよう頑張ったなあ」とまったく反省もせず山を越え、家までの道のりの約半分、車をおよそ20分程度走らせた場所で忘れ物にΣ┌| ゚o゚|┘ハッと気づき、再び山を登ったこともありました。

つい先日のないない館では、駐車場がいっぱいのため近くのホームセンターに無断駐車していたので鞄ごと式場に持ち込んでしまい、帰る際、冷蔵庫の中身を整理していて出てきた頂き物のアイスクリームを頂き、嬉しさのあまり鞄のことなどすっかり頭から消え、
「お疲れさまでしたあ~」とホームセンターが閉まる直前に取ってきていた車の中でごそごそしていたら新入社員のサイトーが車の前に現れ、「待ったーー!」 と 大!

こいつ・・アホか。 と思っていたらダイナマイトれこちゃんがわさびの鞄を手に
「これ、忘れてますよ」

m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!! と笑いながら車を下りたら車が前進・・ 

危うく、サイトーを轢き殺すところでした。。。



とまあ・・人間誰しも忘れることはあるってことで・・・

葬儀屋での忘れ物


第1位!


       遺骨



第2位!


       香典


もしもの時も、お忘れになりませんように m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんにちは
誰かにも聞いたことがあるうそだと思っていたら・・・
ほんとうなんですね!
遺骨とか 香典を忘れていくのは・・・

ボクは忘れ物をしないように出かける前に確認しますけど・・・この頃それでも忘れる事があるのは・・・
忘れ物には気をつけましょうネ!
めめ 2007/02/22 12:40 *edit
めめさん
はい、本当です。 
宝石なんかも多いですよ。
掃除したあとで、ピアスのダイヤだけがなくなったーって大騒ぎしてる人もいましたが、
ゴミの山から小さなダイヤ・・見つかりませんでした。

以前、買い物に行って買い物した物を全部スーパーに置き忘れたことがあるのはわさびです。
わさび 2007/02/22 16:27
 無題
忘れ物・・青春時代の夢かな。
甲子園のマウンドで投げたかった。
やぶ URL 2007/02/22 10:33 *edit
やぶ
続けてたらよかったのになあ・・野球。
どっちにしても、頭は完璧な高校球児なんだし。

青春時代の忘れ物は、なんにもない。
短い青春時代だったけど、とにかく楽しかった。周りに恵まれてたんだろうけどね。
わさび 2007/02/22 20:59
 あり得ないw
こんにちは。
遺骨や香典を忘れていくなんて考えられない!
と、昨年末、自宅の鍵を忘れて仮祭壇を抱えた葬儀屋さんと一緒に一時間以上も夜風に吹きさらされて玄関前で呆然と佇んでいた自分が言ってみるw
空×ジ・O 2007/02/21 22:01 *edit
空×ジ・Oさん
それが、多いんですって。
香典の入ったロッカーの鍵だけ開けて、中身そのまま・・ なんてのもあります。
きっと、途中で何か別の事が気になったんでしょうね。私もよくやります。

鍵は大事ですね。
私も昨日、置いていた家の鍵ごと娘が消え、しばらく外に放り出されておりました。
トイレに・・ とにかくトイレ行きたかった。。。
わさび 2007/02/22 08:21
 無題
俺は 女房に忘れられてる。
たまに触ろうものなら きも悪い !!
年 取り過ぎたかな ??

        
犬と猿 2007/02/21 20:45 *edit
犬と猿さん
大きな存在になってるじゃないですか・・ きも悪い。。。
奥さんの近くを通っても、息は止められてないんでしょ?
わさび 2007/02/22 08:18
 無題
僕はかさを持っていって持って帰ったためしがない。
ホームセンターに無断駐車したら、タイヤに無断注射されてパンクするで。
じゅうく 2007/02/21 20:06 *edit
じゅっこ
カッパにしといたら?  

ホームセンターには、しょっちゅう葬儀屋の車がずらっと並んでます。 
近くにあってよかったわ・・ 程度の考えなんだろうけど、近所の目は怖え~ぞ~と思いながら、わさびも置いてます。 
どうにかせえよ本社!
わさび 2007/02/22 08:15
 はじめまして(*´∇`*)
いろいろなところで わさびさんの楽しいコメントを拝見させていただき、早1年以上が過ぎました。初コメさせていただきます。
はい、遺骨忘れました。葬儀屋さんに「忘れてますよ。」と言われ、遺骨を取りに行き、さあ、帰ろうとしたら、また呼び止められ、遺骨を取りに行った時に遺影を忘れました。
式場:同級生の寺、葬儀屋:幼馴染・・・両方にあきれられて、一家で徒歩5分の道のりを葬儀屋さんの車で送られました(><)
お父さんごめんなさいm(__;)m
あぐねす 2007/02/21 20:03 *edit
あぐねすさん
お恥ずかしい限りでございます。。  

おお!お父ちゃんを忘れてしまいましたか。
「しょうがないやつめ」って笑ってますよ、きっと。 

葬儀の関係者が全部お知り合いなんですね。 そりゃ安心だわ。
私も今、自分の葬儀は格安にしてもらおうとコネを作ってる最中です。
わさび 2007/02/22 08:14
 無題
今度 各所の派遣先に忘れ物入れ置いておき~w
しっかり自分のものに名前も書きましょう(^^)

忘れられた遺骨・・・
おいおい!忘れるなよ~!とつっこみ入れたくても骨になっちゃできないな
あの世から見てるかも? ひぃぃ

今はすぐに墓に入れちゃうけど
婆が かわいそうだからきちんと日にちがきたら墓に入れると言って
爺の骨壷 家においてあったんだけど
夜中しんとした部屋で がさっと崩れる音がするらしい
婆 自分で言いだしておきながら 
遺骨のそばで寝るの怖いといっていたw

晴れ 2007/02/21 14:16 *edit
晴れどん
わさびは子供か。

遺骨忘れは、ほんとに多い。
この間も誰もいなくなった式場にポツンと遺骨だけ残されてて、そんな時に限って喪主さんが遠方の方。
まあ・・早めに気がついたから引き返してきてくれたけど、「新幹線の時間が・・」なんて言われてたら、遠方だろうが何だろうが、ご自宅まで持っていかねばなりませぬ。
ちょっとした旅行・・ついて行こうかと思ったわ。 

お墓って、早くからみんな買ってるもんなの? ないぞ。。
わさび 2007/02/21 18:19
 プッ(´∀`) シュホン
こんにちは。
ありゃ 時間だー!m(__)mまた 来ます(;^_^A
めめ 2007/02/21 12:41 *edit
めめさん
出た! 久々のピンポンダッシュ。
待ちやがれぃ!
わさび 2007/02/21 17:39
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]