忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お宝

先月、振り込め詐欺に遭い、つらく悔しい思いをしたばあちゃんの家に行ってきました。
心配で心配で・・・。



元気でした。  


あーだこーだと数時間過ごしながら、いつものようにゴソゴソ・・ゴソゴソ・・

ばあちゃん家は宝の宝庫。  

トイレに入るとトイレットペーパー(12ロール入り)が4袋もあるような家ですから。
一人暮らしなのに・・・。 

ってことで昨日の収穫~

まずはせっけ~ん♪  
 
かすかに見える Y!! イブサンローランではありませぬか!! 
ブランド物の石鹸も、わさびにとっては牛乳石鹸と同じです。


くいもの~♪


黒豆せんべえ。 息子の大好物♪    パンとジュ~ス 自分で買えよ! ちょっと思った。。
   


憧れの赤玉~~  やっと会えたね、赤玉。。 o(TヘTo) クゥ



高級サプリとローヤルゼリー・・ すげ~ばあちゃん!! 驚いちゃったぜ!!
  






すばらしくいい一日でした。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
わさのばぁちゃんは生協か?!
じゅうく 2007/05/24 22:46 *edit
じゅっこ
店までは開けんかもしれんけど、ちょとしたバザーはできる。
ばあちゃん死んだらやろ~っと。 縁起でもない!!
わさび 2007/05/25 05:50
 羨ましい^^^
やぶセンセのコメントに爆笑~~。

それにしても宝の山ですね。
私も赤玉ずいぶん食べてないーー。
安売りのはたいてい白なんですよね。

ところで、よくご登場の「ばあちゃん」ってわさびさんのお母さん?
マリー 2007/05/24 21:06 *edit
マリーさん
こんなもんですよね~、娘なんて・・・。
というわけで、ばあちゃんはわさびのお母ちゃんでございます。

うちの玉子もずっと白。 だって高いし。 落とすと割れるし。
まあ、赤と白の違いも、よくわからないんですけどね。
どっちもニワトリの玉子でしょ?
わさび 2007/05/25 05:48
 ところで
それって、賞味期限切れてない?

ウチの母は5年前の期限切れのお醤油、20本くらい平気で置いてた…

ヘルパーさんがビックリしてました。
セカセカ URL 2007/05/24 12:12 *edit
セカセカさん
賞味期限切れ・・ようある。
玉子なんかしょっちゅう切れてます。 食べるけど。
石鹸はたぶん、じいちゃんが生きてた頃のだと思うので7~8年は経っとるな。

5年ものの醤油・・賞味期限はあんまり気にせんけど、醤油の古すぎるのはちょっとダメかな。
薬みたいな匂いするよね。
わさび 2007/05/24 13:10
 無題
ばあちゃんは、振り込め詐欺の後に、盗賊に根こそぎ持って行かれたのか・・可哀想になあ。
やぶ URL 2007/05/24 08:33 *edit
やぶ
何をおっしゃいますやら。
これだけ持って帰っても、あと半年は暮らせるわ。
たまに掃除に行くハウスクリーニングみたいなもんよ。
わさび 2007/05/24 09:13
 すごっ。
天然フリマ状態だね
いい おばぁちゃんだ…
買いだめしてるのは、わさび姉のためだと 私も思ふ。
3月ダヤン URL 2007/05/24 08:20 *edit
3月ダヤンさん
ばあちゃん達って、天然ものが好きみたいですね。
醤油とか、塩や砂糖・・なんでもかんでも天然。
で、そんなものがあると必ず3つ買ってるみたいです。
重かろうに・・チャリだし。
わさび 2007/05/24 09:11
 母は嬉しいんだよ。
 あんたね。
自分で買いなさいよ。

とはいえ、母君は来てくれるだけでうれしいんだから、、、
あんたのために買ってるんじゃないの?

当分暮らせるね。ラッキー~~
1さうざんど URL 2007/05/24 02:16 *edit
1さうざんどさん
ぶへへ・・よう言われます。
あんた、そんなもんも買えんの? とか。。。

帰り際、ずいぶん前にわさびに・・って買ってくれた沖縄土産のシーサーの置物持って帰る?って聞かれましたけど、「いらん」言いました。
わさび 2007/05/24 08:21
 うまそーだにぃ 
今度行くとき 誘ってチョ~♪

宝物殿みたいな おうちデスネ♪

わさびさんの食卓もさぞかし賑やかに…
いいなぁ~
キャロ 2007/05/23 22:16 *edit
キャロさん
メインになりそうなものは、密封されたエビくらいかな。
あとは漬物だとかワカメだとか・・ その程度です。 
とりあえずは・・玉子焼きですね。
わさび 2007/05/23 23:24
 無題
こんにちは。

詐欺に遭った被害と、これまでにわさび様宅に拉致された数々の品々の累計と、一体どちらが被害総額として大きいのだろうと、ふと疑問に思ったりしてw
わさび様宅拉致の方はお婆様もそれなりに嬉しいのでしょうが。

先日から喉に刺さった小骨のように気になることがあるのですが・・・。

① 思い当たる該当者は一名しか居ませんが、取り敢えず『さて、私は誰でしょう?』のお方の正体。

② わさび様曰く『「私はクレオパトラの生まれ変わりよ」とほざいた』同僚の方の顔を一目見てみたいw
空×ジ・O 2007/05/23 22:09 *edit
空×ジ・Oさん
姉の分と足せば、被害額を上回るかもしれません。
今回も週末、姉が玉子を30個持って帰ったばかりで・・ 素早いやつめ。

① 私は誰でしょうの正体・・ わさびでんがな。

② クレオパトラ再生の顔・・ わさびの手元には彼女のまともな写真がない(大笑

ちなみに「わさび大和撫子~」と答えたのは、思いっきり人名のつもりでした。
わさび 2007/05/23 23:20
 以前・・・
在宅のお仕事にいっているときによくもらいました^^;
「お仕事なのでいただけません。」といったら・・・
「じゃあ、いらないから捨ててきて!」といわれ、
「もったいない。」といったら、「じゃあ、もらっって("⌒∇⌒")」・・・でも、石鹸泡立たなかったです゜゜(´O`)°゜
Yの使い心地はいかがですか?
あぐねす 2007/05/23 20:16 *edit
あぐねすさん
訪問介護をしている私の友人は、犬をもらって帰ってました。かわいいの。
石鹸はちょうど切らしてたので、今回必死で探し出しました ( ̄^ ̄)V ブイ
でも・・ 箱の色が変わってた。。。 古いと泡が立たないの? 
イブさんは、泡立ちはふつーでしたが、ちょっと古い匂いがします。
当分この匂いか・・・。
わさび 2007/05/23 23:16
 無題
何時も思うんだけど 女は何で 何でも買い溜めするんだろう。
女房も物持ちだよ~~
100円 ショップで買ってくるぜ。。。

               
犬と猿 2007/05/23 18:32 *edit
犬と猿さん
あら・・ お宅も?
うちはよく切らしてます。 特にトイレットペーパー。
トイレに入ってBOXティッシュが置いてあると、やばっ!って思う。
やっぱり、ちょっと拭きにくいし。
わさび 2007/05/23 23:13
 ふぃ~
うむ・・・確かに素晴らしい。

この前、耳の聞こえぬオヤジの家に行ったとき、軍手が2枚あったのでがめて来たら、後でガーガー文句言われた。
仕方が無いので、耳が聞こえないフリをした。
招き猫 URL 2007/05/23 17:06 *edit
猫さん
聞こえないフリ・・ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、  大笑い。
目には目を耳には耳をよなあ。 
ばあちゃんもかなり耳が遠いのに、ごそごそしてたら必ずやってきて
「なんかがさがさ音がすると思ったら・・」って言う。 地獄耳かよ!

2つしかないもんは、盗っちゃだめ。
わさび 2007/05/23 23:11
 無題
ばあちゃん、認知症で買い物しまくってるんじゃないの?^^;
多分わっさんが持っていった奴、そのまま翌日買いなおしてると思うよ。(笑)
Okina 2007/05/23 16:51 *edit
おっこ
たぶん・・ 買うとるな。 また貰いに行こ~っと。
そのままそっくり買い足してたら、たいしたもんだ!
わさび 2007/05/23 23:05
 がはは・・・
ほんとすっげ~~量だね。

よく姉もたまに来たかと思ったらごっそり日用品を持って帰ってたわぁ。。

ところでローヤルゼリーはわさびさんが飲むの?
kuzu 2007/05/23 12:16 *edit
kuzuさん
はい、いるもんだけをチョイスしました。遠慮なく。。。
ローヤルゼリー? 飲むよ。 喉かわいた時に。
ばあちゃんは「スッポンもあるよ~」って言うてたけど、
スッポンもろーてもねえ・・ 見てないけど。 ミドリ亀だったりして。
わさび 2007/05/23 14:17
 どひゃあ~
以前の母を思い出しました。

トイレットロールなど一年分買いだめておりました。石鹸など売るほど有ります。洗剤も一生買わなくていいくらい。もらい物のタオルや歯ブラシ、溜め込んでおり今もそれが一杯。

そやけど、年寄りってなんで物をためるんやろ?
セカセカ URL 2007/05/23 10:28 *edit
セカセカさん
貧しい時代に育ったんでしょうね。
うちのばあちゃんは学校に行くと叱られたそうです。
畑仕事してからでないと、どこにも行けなかった・・何回聞いたことか。。

お金はなくても物さえあればどうにかなる・・ そんな時代だったんかな?
わさび 2007/05/23 11:11
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]