忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ないない館2度目のギターコンサート。

演奏されたのは前回と同じ社長のお友達。


午前と午後の部に分かれ、数名のお客さんが来られた。


受付にはアンケート用紙が用意され、週末風も強かったのでアンケート用紙の上には重しとして文鎮が置かれているのかと思ったら、釘打ちの石だった(棺用)。

演奏者の方のパンフレットや名刺は自由に持って帰れるようになっていて、
コンサート中、受付で演奏者の方の名刺をなんとなく眺めていたら不思議な言葉が・・

  

アコースティックギターのクサウンドと・・

クサウンド????  


「専門用語かなあ??」 

「臭い音?」


どうしても気になったのであとで演奏者の方に

「すみません、クサウンドってどういう意味ですか?」と尋ねたら

「僕もね、3日前に初めて気がつきました」


印刷ミスらしい。



午前と午後の部の間、社長と演奏者の方は車で食事に行かれたはずなのに、
ステージから流れるギターの鈍い音。

ジャン ジャンジャカジャン ジャ~~ン♪

始まった。 ないない社員さいとのオンステージ・・・。





PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ふぃ~
おぉ!またまた登場のさいとうさん。
私の中では、もはや気になる存在となりましたよ。
猫がよろしく言っていたとお伝え下さい。

クサウンド。
何と申してよいやら・・・。
お気の毒です。
招き猫 URL 2007/06/01 01:36 *edit
猫さん
了解! ちゃんと伝えとくね。
喜ぶよ~猫好きだし。
熱帯魚好き、飯好きのさいとは、猫さんとは気が合いそうです。

名刺・・まだいっぱい残ってたわ。
わさび 2007/06/01 07:45
 無題
おしっこ臭かったらやぶセンセかもしれんぞ。クサウンド。

あ、失礼。

じゅうく 2007/05/31 16:47 *edit
じゅっこ
やぶのギターは、ギターの形したおしっこ入れかもしれん。
瓶詰めの~ 患者さんのおしっこ~♪
わさび 2007/06/01 07:53
 無題
こんばんは。
お忙しそうで・・・ お疲れさまです!

わさびさんがいつも頑張ってるのには脱帽です。
気温差があるこの頃ですが・・・
ボクみたいに風邪をひきませんようにネ!

さいとさんの弾いてるギターって 高価なものではないの?

おやすみなさい~♪
めめ 2007/05/31 00:21 *edit
めめさん
きゃ~ めめさん!もっと言って~ (´▽`)

ギターの値段は、以前お会いした時に聞いたんですけど忘れました。
そこそこのお値段だったような。。。 
「ギター変わりましたね」って言ったら「同じですよ」 って言ってました。
てきと~な人間なんです。
わさび 2007/05/31 08:30
 いよっ!まってました
さいとさんの隣には あなた~ あなたが い~てほしい~~

わさびさん ちゃんと歌ってあげてよ。


ないない館は赤いじゅうたんが敷いてあるんだ。葬式用?
kuzu URL 2007/05/30 01:34 *edit
kuzuさん
赤い布張りの板を2枚置いた簡易ステージとなっとります。
葬式には、たぶん使ってないと思うけど・・ 今度よう見とくね。

ここの事務員のおばちゃんは、自分の息子の結婚式を葬儀場で挙げようとしてました。
実現してほしかったな。。。
わさび 2007/05/30 23:13
 無題
どうやってミスったら
クサウンドになるんかが分からん・・・
リオン URL 2007/05/29 20:57 *edit
リオンさん
なんでだろうね。
印刷業界には「クサウンド」って専門用語があるのかもしれん。
わさび 2007/05/30 23:09
 ダウンしていました
こんにちは。
風邪でダウンしてた めめです。
あっ 時間ですよー!(^-^)
めめ 2007/05/29 12:42 *edit
めめさん
だいじょうぶですか?
もう仕事には復帰されてるみたいですけど。

病み上がりで、昼休みにこんなとこチョロチョロしててはいけません。
寝込みたいよぉ~~~。
わさび 2007/05/30 07:48
 無題
くさいんか?

晴れ 2007/05/29 11:01 *edit
晴れどん
サイン?
わさび 2007/05/30 07:11
 あんたの目は鋭い。
 何でも、見つけるお人やね。
さすが、天才わさびねえさん。

 ところで、わさびは演奏をバックにおどらんかったん?
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
1さうざんど URL 2007/05/29 09:56 *edit
1さうざんどさん
天才・・ 何の天才? あげ足取り?

以前リクエストした曲を弾いていただきました。
自分の声に合わせて楽譜を作り直して、今は別のライブ会場でも歌われているそうです。
わさび 2007/05/30 07:13
 無題
印刷ミスも ご愛嬌、 特別出演 さいと って
印刷した筈だよ。。。それ消えてた ??

              
犬と猿 2007/05/28 18:22 *edit
犬と猿さん
さすがに、大事なギターで遊び出すとは思いませんでした。
おそるべし・・さいと。

名刺が印刷ミスだと聞いた時は、思わず大笑いしてしまいました。
クサウンド~って言いながら、お互いの鼻に指を入れ合って・・ さいととですよ。
わさび 2007/05/30 07:10
 ワハハハ♪
「クサウンド」も?%E:221%#ッたが、昼休みの演奏会も笑って萌えた~チガーウ!もうた~!
わさびちゃま 楽しい職場よねぇ。
文鎮もナイス!♪
キャロ 2007/05/28 18:10 *edit
キャロさん
文鎮にはちょっとびっくりしました。
比較的新しいのを選んでましたけど。

どの職場も楽しいですよ。 変なのもいるし。
わさび 2007/05/30 07:09
 無題
こんにちは。
うん…3日前に気が付いていながら放置するというのも凄い話だ。でも、これだけ大らかだと抜けないんだろうな…け。
空×ジ・O 2007/05/28 16:37 *edit
空×ジ・Oさん
3ヶ月前に作って、3日前に気が付いたらしいですよ。
あれ?って思いましたって・・ 笑ってた。 

毛のある方です。
わさび 2007/05/30 06:52
 無題
午前と午後の部に分かれ、数名のお客さん・・精神が鍛えられるなあ。
せめて20人はほしいなあ。力が抜ける・・、毛も抜ける。

でもって、誰がクサウンドやねん。
私の場合、苦サウンドかもしれん。
やぶ URL 2007/05/28 16:13 *edit
やぶ
午前が7人。 午後は0。
いきなり「やろ」 ってやつみたいだから、こんなもんかな。
派遣の依頼も、当日の朝だったし。

20人は欲しいとな?そんなに来たら、働かねばならぬ。。。
わさび 2007/05/30 06:47
 私も…
やぶセンセを連想しました。

だって、コンサートだし、ギターだし、正誤表付けて!
サウンドが正しいのでしょ?
セカセカ URL 2007/05/28 09:40 *edit
セカセカさん
やぶから連想するもの・・紙コップ?

×クサウンド → ○サウンド  です。  
サヌキウドンじゃなくて、クヌキウドンか・・ 釘抜きか?  
こんなこと言ってると、「何言ってんのねえさん?」って言われるんです。
わさび 2007/05/30 06:45
 無題
「クサウンド」からやぶセンセを連想したのは私だけ?
Okina 2007/05/28 09:35 *edit
おっこ
演奏者がステージの椅子に座ろうとしてズテッ!ってこけた時、
やぶならいいのに・・って思いました。
わさび 2007/05/30 06:43
 おはよ~("⌒∇⌒")
1ば~んヽ(´▽`)/
会館でコンサート・・・お客さまはどんな方?どのくらい集まるのでしょうか?
いろんな隠語あるのでよくわからないことありますよね~
病院なんてよくわかんない専門用語のオンパレード^^;
今週もお仕事がんばりましょうね~(* ^ー゜)ノ
あぐねす 2007/05/28 08:27 *edit
あぐねすさん
大変遅くなりました・・おそよ~。。。 
すんごい足の長いジャージ姿のおじいちゃんがいました。
それから、瀧廉太郎のファンの方とか・・ 全部で7人だったかな。

病院の手術室なんてどこかの国の単語だらけなんじゃないの?
「あせ」ってのも外国の言葉に聞こえる。
わさび 2007/05/30 06:41
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]