忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適所
とある式場には、ずっと不思議に思っているものがある。

それがこれ↓

to-sutata.jpg



  





トースター。

我が家では、主にパンを焼いている。 
でもたまにはグラタンを焼いてみたり、ホイル焼きを作ってみたり・・
アルミホイルの中に入れたバターがこぼれて火が出た経験、ありませんか?

ししとうなんかは丸ごとこれでちょこっと焼いて醤油で食べるとこれまた美味。
中にはめっちゃ辛いのもあって、ひぃ~って時もありますが、自分以外の人がひぃ~ってなるとおもろい。
その後は、なんとなくちょっと安心して食べることもできる。
1パックの中に辛いししとうが2つ入ってることは、あまりないから。

ピザなんかは切ってそのままこの中に入れるとチーズがだっら~って溶けて電球みたいなとこにはりついて真っ黒になって、しばらくは食パンを焼いてもなんとなく食パンが臭い。

ま、そんな事はどうでもいいんですけどね。


とにかくこういった食事に使う電化製品は台所に置くのがふつうだと思ってました。
がっ! たしかにそんな決まりはないというのも事実。
別にどこに置いたってかまわない。 
取扱説明書にもきっと 『台所に置け』 とは書いてないだろうし。

それでも、式場というたくさんの人が出入りする場所に置くならば、

  控え室だろ!

って思っちゃったりなんかするわけですわ。



なんで公衆電話の下なん?

to-suta.jpg





  



しかもロビー。
しかも外から入ってすぐの場所。 コンセントだって届かんし。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
置く場所は違ってるけど
えらい収まりよいとこに入ってるなw
でももしここで使えたら
ぴったり収まりすぎて火事になるかも?
晴れ 2007/05/14 00:25 *edit
晴れどん
そっか・・ コンセントが届かないのは安全対策か・・すげっ!
トースターだと思わず、トースター型の手荷物入れにしよう。
忘れても、たぶん誰にも気づかれないから鍵付きロッカーより手軽で安心。
わさび 2007/05/14 07:27
 置き場所
 ただ単に置くとこなかったん違う、
ほかすのももったいないし、、、
1さうざんど URL 2007/05/13 00:53 *edit
1さうざんどさん
ちょっと聞いてみたんですけど、このトースター、以前は事務所の流しのレンジの上にあったそうです。
それをお客さんに貸して、お客さんは控え室で使って、撤去して事務所に持ち帰っていた社員が何気に目についたこの空間に入れてみたらあまりにもぴったり収まってすげーすげー!ってことになり・・ そのままらしいです。。
わさび 2007/05/13 10:12
 ほんと?
最後が"1"だと受話器置く白いとこをピコで繋がるの?知らんかった。。ためしにやってみたいけど黒電話が・・・ない。
わさびさん くだらんこと色々やってて今ではマルチ辞書だねぇ。。。惚れ直したわ

110番だったら ピコッピコッジー かな?
















kuzu URL 2007/05/12 23:48 *edit
kuzuさん
やっぱり。。。 
よく言われるんですけど、私は説明が苦手なのよね。
110は最後が0なのでこの方法は無理。 911ならOK。
9回して、1回して・・ 最後の1だけピコッてやりますって書いたらなんかいやらしい。。。
「9」回して・・ これでいいのか。 「6」じゃん!!     

最近の電話はダメですね。 うちの電話番号は最後が1なので試しに自分で自分家にかけたんですけど、ピコッ方式は無理でした。
わさび 2007/05/13 10:08
 無題
やっぱりインテリアやろ!!!
いや、実は見本かも
式場にトースターが売ってるとかないん???
リオン URL 2007/05/12 23:06 *edit
リオンさん
アハハハハハ (o^ ▽ ^o)ノ彡☆  おもろい。
葬儀屋だけに、小動物の焼却におすすめ・・って?  あほか!
わさび 2007/05/13 10:06
 なつかし~
ピンクの電話。10円玉ないと使えんし。。。
ここはアンティークコーナーだと思うよ。。。
kuzu 2007/05/12 10:21 *edit
kuzuさん
しかもくる~って回すやつ・・・。
うちの娘は、このくるくる回す電話の使い方を知らずに一生懸命数字のところを押してました。
昔の黒電話って、電話番号の最後が1だと1を回さずに受話器を置く白い所をピッて押しただけで繋がってましたよね~。 今はどうなんだろ?
わさび 2007/05/12 19:49
 無題
お疲れさまです。

トースターが置いてある場所もおもしろいけど・・・
わさびさんちのエピソードのほうが面白ーい!
火がでるは 餅がヒーターにひっつくやら パンを焦がす(笑
めめ 2007/05/11 23:35 *edit
めめさん
そっか。 電球みたいなとこはヒーターっていうのか。
最近なかなか言葉が出てこないのよね。 まるで外人。

わさびん家のお餅はレンジでチンします。
ひたひたに入れた水の中にお餅を入れてチ~ン♪
チンしすぎて、どろどろになることもしょっちゅう。
わさび 2007/05/12 07:57
 無題
こんにちは。
でも、綺麗にすっぽり収まっていて、見ていて清々しい気分に♪
因みに我が家のトースターは埃を被って何年も使用してませんが、ちゃんとコンセントに繋いで台所にあります。
空×ジ・O 2007/05/11 17:39 *edit
空×ジ・Oさん
そうなんですよ。 見事なほどすっぽり。
まるでトースターのために作られたような棚です。 公衆電話の方がおかしいのかも?

使わない電化製品のコンセントは、ちゃんと抜いておきましょう。
待機電力、けっこうかかっとりますよ。 コンセント抜くだけで、月500円は浮きます。
わさび 2007/05/12 07:55
 無題
単なるインテリア。
ボケ防止の インテリアと思いたまえ ?!

              
犬と猿 2007/05/11 17:24 *edit
犬と猿さん
最初見た時、公衆電話のつり銭がここから出るのかと思いました。
わさび 2007/05/12 07:51
 無題
1.手を焼いて消毒する。
2.死体の燃え残りをここで完全焼却。
3.ウケ狙い。
このどれかに決まってる!
Okina 2007/05/11 12:00 *edit
おっこ
生焼け持って帰ってどうする。
表面こんがり・・タタキ風にされると、あとが大変よ。

ウケるもなんも、お客さんから指摘されたこともない。話題にもならん。
わさび 2007/05/12 07:49
 ☆1バーン☆
ま、確かに設置場所に制限はないとわ言え 妙な場所デスネ♪


ムー… オブジェ?

キャロ 2007/05/11 08:53 *edit
キャロさん
トースターの存在・・最近、あんまり気にならなくなってきました。
ここにあるのが当たり前みたいになってる。 
慣れとは、怖いものよのう。
わさび 2007/05/12 07:47
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]