忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会話
親戚がぞろぞろ集まる場所には、いろいろと口うるさい人の一人や二人はいるもの。

葬儀の直前までいろいろと揉めている親族も少なくない。

先日も、故人の娘さんが棺の前で親戚らしい人に何やら言われて泣いていた。

式の細かい段取りを喪主である娘さんと相談していたのは、ないない館のメガネくん。



ふだんからメガネは、みんなと会話していてもちょっとズレていることが多い。

いつだったか、渦巻きが二つくっついたような模様の饅頭を見ながら、

「これ・・ナルトみたいじゃね?」 
「ロッテンマイヤーさん」 
「誰それ?」 
「え?知らんの? ハイジの家庭教師」 

と、どうでもいい話をしているところにメガネがとことこやって来た。

「これ、何に見える?」 と聞くと
 
「そんなに僕の口から言わせたいんですかああ!!」  へっ?

「だから・・そんなに僕の口から言わせたいんですか!」   ん?

   

ピンク色の渦巻き模様から、彼は何を想像したのだろう・・・?



ロバのパンの話をしている時も、
「本物のロバが引っぱってくるロバのパンって知らん?」 って聞くと

「え?美味しいの?」   

唯一、ロバじゃなくてパンに興味を示した貴重な人物。


そんな彼が、親を亡くし、身内にごちゃごちゃと言われ
「ごめんなさいね、みっともないとこお見せして・・ 」

目を真っ赤に腫らしながら職員にまで気を遣う娘さんに何を思ったか、
メガネの両手は横に大きく広げられ

 「そんな悲しい顔・・ しないでください」


やっぱり・・ちょっとズレてる。。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 いい味出してる。
で… その広げられた両腕の中に 娘さんは飛び込んでいかれたのでしょうか。

メガネくんのその絶妙な ズレ方、σ(o・ω・o)ダヤン はけっこう好き
3月ダヤン URL 2007/05/23 09:16 *edit
3月ダヤンさん
娘さん・・えっ??て顔して遠ざけて行かれました。
取り残された哀れなメガネ・・ 悪気はないのに。。。

そんなメガネに彼女ができました。 
メガネにはもったいないくらい、いい娘なんだわ。
わさび 2007/05/23 11:08
 もめ事
 葬式って何で、あんなに揉めるのかな?

うちも、揉めてましたわ。

私はとにかく寝たかった。
1さうざんど URL 2007/05/22 21:21 *edit
1さうざんどさん
もめてるご家族もあるし、逆に同窓会のようになってるご家族もあります。
来る人来る人に「おおーーー!! 元気ぃ~~♪」 
全員集まって記念写真ってのも、よく見かけます。  

今から「もめるな」と遺言でも書いときます?
わさび 2007/05/23 07:05
 お仲間?
ちょっとずれてる・・・
よく言われるから、メガネ君に親近感です~。

このあたり、毎土曜日、きっちり4時ごろロバのパン屋が来ます。
ただし、ろばなし、軽自動車です。
一度クリームパンを買いましたがおいしくありませんでした。
メガネ君に教えてあげてね。
マリー 2007/05/22 17:50 *edit
マリーさん
ロバの絵がついてるだけの偽者のやつですね。
私ん家の周りには、パンダパンってのがうろついてました。
上から読んでも下から読んでもパンダパン・・とでも言いたいのでしょうか。
ンパダンパじゃー!   

クリームパンはまずい・・お仲間に伝えときますね。
わさび 2007/05/23 07:03
 タイタニック?
メガネくんはやさしいね。\(^^\)(/^^)/

葬儀がおわったら相続権がないひとまで登場して相続でもめはじめまっせ。財産が少ししかない人に限って・・・

メガネくんが財産まで首突っ込むようなら・・・やっぱメガネくん、おかしいわ
kuzu URL 2007/05/22 08:04 *edit
kuzuさん
思わず 「お前はロミオか!」 って、かげで言うた。
喪主さんの涙を一瞬にして止めた男・・ ある意味すごいかも。

おお、財産! 犬神家みたいに、もめてみたいぞ。
財産ないんだけどどうしよう・・ って相談にも、のってくれるかもしれん。メガネなら。
わさび 2007/05/22 09:08
 ( ̄△ ̄ エッ・・?
もしかするとσ(^。^) このめがねさん系かも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あぐねす 2007/05/21 22:09 *edit
あぐねすさん
うおおおおーー 
変なのがいっぱいだあ~ 
自分がとっても普通の人なんだと確認できました。 ありがとう。
わさび 2007/05/21 23:10
 無題
私も、「美味しいの?」と聞きそうだ。
セカセカ URL 2007/05/21 20:46 *edit
セカセカさん
何が? ロバ?
わさび 2007/05/21 23:06
 無題
え?美味しいの?・・って、ロバのことかもしれへんやないか。
やぶ URL 2007/05/21 19:53 *edit
やぶ
ロバ肉・・聞いたことねーぞ。
子馬肉のことか?

ちなみに彼はベジタリアン。 肉も魚も食べれまへん。
わさび 2007/05/21 23:05
 無題
いいキャラしてるなぁ・・・
リオン URL 2007/05/21 19:48 *edit
リオンさん
普段はすっごい良い人なんだけど、力が入ると変になるんよね。
人のことは言えんけど。
わさび 2007/05/21 23:03
 別の世界
アナザーワールド系? コリン星じゃないよね?

うちの職場にも ぬけさくがいます。
新しく買った携帯がマイナーなやつなんで、 人気機種一位は○○ 二位は××だよーん、って言ったら、「じゃあ僕のは?」って聞くから「圏外!」と答えたら、「エー、ちゃんとアンテナ立つし、話せますよ」だって~
その方と勝負させたいです
キャロ 2007/05/21 18:01 *edit
キャロさん
わさびの携帯も圏外です。。 すでに瀕死の重体。 困ったなあ・・・。
人気のある携帯じゃなくても、通話中に切れなければ何でもいいです。

コリン星に釣り堀喫茶ある? 今度行こ~って嬉しそうにクーポン券切り抜いてたわ。
会社の目の前海なのに。。。 
わさび 2007/05/21 23:01
 変。
こんにちは。
明らかに変ですよね・・・メガネさん。
嗚呼、だから何時も変わった人寄ってこいオーラを発散させているわさび様と一緒なのかw
しかし、幾ら考えても饅頭を見て何を想像したのか分からない。
空×ジ・O 2007/05/21 17:04 *edit
空×ジ・Oさん
饅頭、結局わからないんですよ。
あとで聞いてみても、一人でニヤニヤするだけで・・
でも、いつもそうなんですけど、もったいつけてるわりには大したことじゃないんですよね。
わさび 2007/05/21 22:57
 無題
人と著しく価値観のずれてる奴はいる。
会社の同期会に参加しない部の後輩に「何で参加しないの?」と聞くと「僕は人と群れるのは嫌いなんです!」と。
?????????
で、結局メガネには言わせたの?
Okina URL 2007/05/21 15:03 *edit
おっこ
今は、仕事とプライベートをきっちり分けてる人が多いもんね。
どちらかといえば、肩凝りそうな集まりはわさびも苦手でございます。 

言わせるも何も、娘さんの側にいたのはメガネだけで、他の人はみんななんとな~く気にしながら別の事しとったからね。
メガネのとこだけ、宝塚みたいになっとったわ。
わさび 2007/05/21 22:55
 無題







五月の後半だっちゅうのに 薄ら寒いね。 セーターは おかしいよね。
犬と猿 2007/05/21 14:42 *edit
犬と猿さん
トレーナ・・2枚着ちゃってるよ。 冬より厚着かも。 
この時季セーター・・大丈夫。 人生60超えれば、なんでもありですから。
わさび 2007/05/21 22:51
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]