忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お葬式だけでなく、パチンコ屋でもお馴染みの 花輪  でかいんです。

いつも 「花輪が勝手に動いとる!!」 と言われながらも花輪撤去は比較的得意。
なのに、花輪の組み立てに出くわす機会はあまりなく、
最近になって2度ほど手伝わせてもらった。

足の組み立ては撤去でいつもたたんでいたのでなんなくクリア。

問題は、あのまあるいでかいやつ。
持ち上げることができても、足の上の方にある金具に引っ掛けるには、
背は低い、手だって短い(足の長さは関係ない)わさびにはちょ~とキツイ。

と思っていたら、わさびとたいして身長の変わらないちび社員は、この花輪設置がめちゃめちゃうまい。

コツを教えてもらいながら何度も何度も挑戦していたら、3本足で立てていた足が倒れ、
会社のトラックにがっちゃ~ん。


そして先日、2度目のチャレンジ。

真っ暗になった式場の駐車場で、今回はイケメンに教わりながらがんばったけど、やっぱり花輪の引っ掛けには時間がかかる。

通夜式のあと、お泊りされる遺族の方の車も数台停まっていたので、前回のようにがっちゃんしてお客さんの車に傷でもつけたら大変なことになる。

気をつけながら、広い場所で組み立てているとやっぱり花輪を引っ掛ける時に足を倒してしまい・・車にはあたらなかったものの、足が折れた。

「ごめん・・ 折れちゃった。。。」

「よかったあ~ 今折れて。 木がもろくなってたんだと思うわ」

「いや・・ 倒したからだと思いますが・・・ 」 (-_-; 

どうにかこうにか完成品も作れるようになり、足付きの花輪を設置場所まで運ぼうと3本足を
2本足にした瞬間、それまで気にもならなかった、ほんの少しの風が吹いていたらしく

うわあああああああーーーー!! って言う間にわさびの作った花輪がわさびに襲いかかる。

思わず前かがみになりながらも、足だけは両手でしっかり持っていたため
くの字に曲げたわさびの背中にすぽっ。

  じ・・地面しか見えんぞ! どこ? イケメンはどこ??

そのままの姿勢をどうすることもできず、あっちにウロウロこっちにウロウロしていたらイケメンが走ってきて

  「もう!姉さん!! 亀じゃないんだから!!」


それから数分もしないうちに、お泊りされている遺族の方が式場から出てきて

「車・・どかしときますね」 



すみませんねえ。。。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 花輪
 花輪ってパチンコ屋さんのところで飾ってる大きな花輪?
未だ、いまだにあんなん飾ってるの?

生花とは違うんでしょう?

時代錯誤もはなはだしいんじゃない?
1さうざんど URL 2007/05/21 05:22 *edit
1さうざんどさん
そうそう、思いっきり名前だけ変えて使いまわしできるでっかいやつ。
たしかに少なくなってきたよね。 
専門の業者さんも今は店を閉じて、昼間っからお酒ばっか飲んでます。
わさび 2007/05/21 06:09
 ふぃ~
そういう時の言い訳は、これが一番!。
「すみません、昨日シャツを〇ールドで洗ったもので、途中で気が飛んでしまって・・・。」
招き猫 URL 2007/05/20 19:33 *edit
猫さん
猫さん何言ってんの? ようわからんぞ。
大きいものが崩壊し始めると、もうどうにもならんな。
足が倒れた時も、足が地面に横たわるまで、じぃ~っと見とったわ。 あ~あ・・って思いながら。
わさび 2007/05/20 22:35
 無題
はなわくんのプラモデル?
リオン URL 2007/05/19 23:02 *edit
リオンさん
まるこのお友達? 金持ちの。。。
プラモデルってよりも、カメラに三脚付ける程度。
わさび 2007/05/20 09:37
 さわびさんのお仕事って
かなりの肉体労働なのねぇ~ 怪我しないように気をつけてね~
女性は基本的に小さいほうがかわいいと思います・・・うらやましい~("⌒∇⌒")
あぐねす 2007/05/19 17:39 *edit
あぐねすさん
はい、頭は使い物になりませんから・・ o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

女性は小さいほうがかわいい? 
かわいがられたことないよ。態度でかいし。

えっと・・さわび? (--)b゛チッチッチ わ・さ・び!
わさび 2007/05/20 09:34
 見つかるぞ
あんまり前かがみになると
イケメンに見られてしまうよ。はげ
kuzu URL 2007/05/19 07:19 *edit
kuzuさん
はげ言うほどはげとらん!
ちょっと小さくなった気もするし。
わさび 2007/05/19 08:15
 無題
こんにちは。
今度から葬儀場で車に傷が付いていたら、亀を探してみよう。
甲羅に花を咲かせためずらしい亀を。
空×ジ・O 2007/05/18 22:27 *edit
空×ジ・Oさん
甲羅・・ こらーー! 。。。

車に傷なんかつけたらえらいことになります。 修理代だけで何ヶ月もただ働き。
みんなわさびみたいに、逆おかま掘られてボンネットが開かなくなってる事にも気づかないくらいのんびりやさんならいいのに。
わさび 2007/05/19 05:45
 無題
そういや、堀何とかも「どん亀」とか呼ばれてなかったっけ?
あ~、そういうドン臭い所が似ているという意味だったのか!?
ぷぷっ。
Okina URL 2007/05/18 20:15 *edit
おっこ
だれでも最初はヘタくそ。
おっこの時には立派なやつを、立ててあげるよ。
わさび 2007/05/19 05:40
 無題
亀か ??
似てるな !!
それ写真に撮って 直ぐ送れ !!

              
犬と猿 2007/05/18 17:18 *edit
犬と猿さん
もう一回やれと言うのですか・・・・・?????
いやじゃーーーー!!
まだ死にとうない。
わさび 2007/05/18 23:28
 無題
もっしもしわさよ~わささんよぉ~♪

花輪ってでかいよな
値段で豪華さが違うよね
3段階くらいあったっけ?
晴れ 2007/05/18 15:55 *edit
晴れどん
もしもし? もしもーーーし!!  

花輪の段階はようわからんけど、ここの式場の花輪は2種類。
5000円違いの大きい花輪の端っこ持って持ち上げる事は、不可能だったわ。悔しかった。。
わさび 2007/05/18 23:20
 無題
こんにちは
風さんとリンクはったりして仲良くさせてもらってた(←私が
勝手に思ってるだけかもしれませんが…)あずさです。
私が韓国から戻ってきて、一,二ヶ月たったぐらいから風さんが
全然ブログを更新してないんですけど…
何かあったんですか
風さん、今も元気ですか??

ごめんなさい
全然記事と関係ないことコメントしちゃいましたけど・・・
あずさ 2007/05/18 14:43 *edit
あずささん・・ってより
あずさんですよね。 全然かまいませんよ。はっきりされてて、気持ちいいくらいです。

ご心配かけてる風ですけど、今日も元気でした(笑
仕事も頑張って続けてます。 あいかわらずの自分流ですけど。
いろいろあって今はPCはあってもインターネットが繋がらない状況におりますので、更新&コメントのお返しにはもうちょっと時間がかかるようです。許してやってね。
もちろん、我が家に来た時は我が家のPCで一番に自分のブログ開いてますけどね。
わさび 2007/05/19 05:03
 字の間違い
イケメン君に助けても洗って良かったですね。
   ↓
イケメン君に助けてもらって良かったですね。

助けてもらって洗ってもらったら、もっと良いですね。
何を洗うんじゃ? 傷口か?
セカセカ URL 2007/05/18 13:13 *edit
セカセカさん
イケメンじゃなくても・・まだ介護はいらん。
わさび 2007/05/18 23:08
 ウググ…
笑いをこらえているのです。イケメン君に助けても洗って良かったですね。

わさびさんはハゲてないでしょ? ハゲにはケがないけど、わさびさんは大丈夫でしたか?
誰かのことを言っているのではありませんからね。
セカセカ URL 2007/05/18 13:10 *edit
セカセカさん
笑いごっちゃないです。 こっちは必死。
花輪の下敷きになったなんてあーた、タネにもならん。 ネタか。

は・・ハゲですか・・。
ひどくハゲてませんよ。。
わさび 2007/05/18 23:07
 ☆1ばーん☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ みすどのぽんでらいおんの よーに なったでありましゅか?
それは ぜひ 写メしてほしかったですぅ~~^^b
キャロ URL 2007/05/18 11:29 *edit
キャロさん
そう、まるでひまわり・・ ちっが~うっ!
背中ね、背中。

写メでもいいから、自分でも見てみたかったですぅ~。 どうなってたんだろ?
わさび 2007/05/18 23:04
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]