忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばたばたばたばたやりながら、いろんな経験させてもらってます。

焼香台の花 



初めて作りました。 ほんまにええのか・・ これで。。。 
 


一昨日のわさびはこれ ↓

           

初めて使った誘導棒。。。

2本持って駐車場案内してました。 

1本でええって言うたのに・・ 

「プロは2本だろ!」って渡されたので、2本振り回してたら

社長まで外に出てきて(´゚m゚`)ぷぷっ・・って。。  なんだよ。。。 

式場内から見ていた友人が 「おまえ・・遊んどんのか?」  遊んでねーし!!


数日前、ないない社員のメガネが誘導していた車が、塀にぶつかりました。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
一昨日のわさびはこれ・・赤ぼう・・
引っ越しの手伝いかと思った。

おまいさんに誘導されたら何処へ行くんやろなあ。
事故ってそのまま焼き場に直行?
商売繁盛でええなあ。
やぶ URL 2007/06/11 17:52 *edit
やぶ
診療所閉鎖の時は、手伝ってやらんこともないぞ。

わさびの誘導でコロッと火葬場直行なんてのはないな。
とりあえずそっちに送っといて・・ こっちに戻してくれたらええわ。
わさび 2007/06/11 23:12
 キレイ
焼香台の花、キレイです。結婚式に使うのと違いがワカランです。私は違いのワカラン女です。

花なら何でも好きですよん。
セカセカ URL 2007/06/11 12:39 *edit
セカセカさん
見れば見るほど、動物の形に見えてきました。。
ユリがお尻に見えない?

結婚式とお葬式で確実に違うのは、入れ物ですね。
こっちは地味~な緑色のやつしか使いません。
セカセカさんは絵も描ける人だから、こういうのもお上手なんでしょうね。
わさび 2007/06/11 23:08
 無題
葬式の花は菊かと思ってた。。。

kuzuも光るこの棒持ってみたい。みんな ゆうこと利いてくれるんだろ?
kuzu URL 2007/06/11 01:34 *edit
kuzuさん
何を言う~。 蘭とかもあるでよ。

光る棒・・ちょっと目立ちすぎ。
あっちに向かってこっちこっち言うてるのに、そのへんにいた車が全部反応する。
あんたと違います・・って看板がほしい。
わさび 2007/06/11 23:10
 無題
こんばんは。
花は綺麗にできてると思いますよ!
自信を持って気持ちを込めれば大丈夫!!

駐車場でよかった。工事現場の交通誘導だったらえらいことになったでしょうネ(^^;
でも よく頑張りました。お疲れ様でした!

おやすみなさい。
めめ 2007/06/11 00:15 *edit
めめさん
大きな道路であっちもこっちも見ながら・・むりむり。
考えただけでぞっとするわ。
田んぼに挟まれたせまい道路がちょうどいい。

時々ね、農業用のトラクターが通っていきます。
わさび 2007/06/11 08:37
 無題

「うちは和で勝負しとる!」
さすがわさびさんの先輩!面白い事をおっしゃいますね~。

残念ながら和の花は知りませんから、わさびさんも先輩を立てて
(たとえ、内心これが和か?と疑問を持っても)同じものを作らなくては仕方ありませんね(笑)
これで又、お葬式に行って祭壇の花を見て「和かな,洋かな?」と考える楽しみが増えました♪
マリー 2007/06/10 10:26 *edit
マリーさん
中ってのはないんかな?

お焼香している時に花をじっと見る人はいないでしょうけど、やっぱりドキドキしますね。
かなりモタモタ挿してたので花もヨレ~ってなってましたけど、次の日の朝にはシャキンとしてくれてて安心しました。
こんな事ばっかりやってると、胃がもちません。

祭壇の前で、お寺さんが座ると同時に椅子が壊れた事がありました。
それ以来、「壊れないかな?」って楽しみに見てます。
わさび 2007/06/11 23:09
 無題
工事現場じゃあるまいし。(笑)
大体方向音痴が人を誘導する事自体が間違っている。
Okina URL 2007/06/10 09:13 *edit
おっこ
ごもっとも。。。
こないだも昼食弁当取りに行ったら弁当屋さんがなくて
「店が消えとる・・」って会社の人に電話したんよね。 
ちょっと道が違っとった。
わさび 2007/06/10 17:48
 ふぃ~
プロの誘導は、棒など使わん。
目配せだよ。
招き猫 URL 2007/06/10 07:22 *edit
猫さん
かなりでかい目じゃないと、伝わらんと思う。
わさびの色気じゃ、ちょっと心配。
わさび 2007/06/10 09:11
 思わずw
こんにちは。
焼香台って、色々謂われでもあるのでしょうか?作法とか。
右端の百合の花を頭に見立てて、思わす棺桶に入っている仏様をイメージしてしまいました♪ すると、百合の上にあるのは魔除けの刀w
これまた・・・ありえねぇ!<誘導していた車が、塀にぶつかり。
そう云う理由で、これからはずうぅぅ~~~っと、わさび様が誘導灯を二本掲げての駐車場担当ですかw
空×ジ・O 2007/06/09 23:05 *edit
空×ジ・Oさん
別に決まりはないんじゃない? さすがに真っ赤な花は見かけないけど。
ここはメガネのいる会社じゃないのでメガネの件は関係ないけど、
ちょっとその時のことを思い出してあまり車に近寄らないようにしました。
右前のフェンダーぼこーっ!ですから・・ 笑いました。
メガネ・・ ふぁいと!
わさび 2007/06/10 09:10
 きれいに出来ていますね~
お葬式のお花も色とりどりになりましたね。
昔は地味でした。

フラワーデザイナーの立場から言わせて頂きますと(これでも、講師の資格もちです・笑)右の大きなピンクのゆりをメインとして真ん中に持ってくるのが基本です。一番大きく立派な花を中心に持ってくるとまとまりが出来ると同時に、サイドの花が横に伸びて、広がりが出来ますから全体が大きく見えます(偉そうに言ってごめんなさい~)
お葬式の花に特殊な決まりがありましたら、余計な事を言ってごめんなさい。結婚式の花しか入れてことがありませんから。(笑)
でも、お花を入れるのは楽しいでしょ♪

マリー 2007/06/09 20:25 *edit
マリーさん
先生・・やっぱこれはユリですか?

中心となる花・・フォーカルポイントですね。
私も以前、ほんのちょっこっとだけフラワーアレンジ勉強してました。
あまりのセンスのなさにやめてしまいましたけど。

この時も、夜遅くまで花を挿してる社員に「今日のフォーカルポイントはカサブランカか(ユリかも)」って知ったらしく言ったばっかりに、作らされるはめになりました。
ヨーロピアンヨーロピアン♪って言いながら大きなユリ(?)を中心にしてたら、これと対になるものを作っていた社員に「うちは和で勝負しとる!」ってユリを端っこに挿し変えられました。
またこんな機会がありましたら、ぜひご指導お願いしますね。
わさび 2007/06/10 09:07
 無題
色とりどり過ぎないか ??
2本持って 両手を回すのか ??
どっちの手に従えば いいんか ??

                   
犬と猿 2007/06/09 16:08 *edit
犬と猿さん
たぶん、色に片寄りがあるんですわ。
まんべんなく挿せてない。それが原因だと思われます。

プロとして・・教えましょうか?
まず、進行方向を指す棒があります。 その方向に進んでください。
その時、もう一本の棒は「進んで進んで!!」って半円を描いているはずです。
半円を描いている棒がぴたっ!と止まったら、急停止してください。 ぶつかる合図です。
わさび 2007/06/10 09:01
 無題
二刀流やな!!!!
・・・ごめん、意味分からんな・・・
リオン URL 2007/06/09 16:05 *edit
リオンさん
二刀流ならかっこええけど・・プラスチックの棒だし。
それに一個は昼間っからライト点くやつだぞ。 重いわ!
(昼用と夜用があります)
わさび 2007/06/10 08:59
 ほー
お花キレィにできたじゃないですか☆
やっぱ 器用ダネ。

しかも2本差しで誘導!

ふふふ メガネちゃん ぶつけちゃったんで お鉢が回ってきたのかな?
☆キャロ 2007/06/09 14:34 *edit
☆キャロさん
めちゃめちゃ不器用ですよ。
絵とか工作は大嫌いでした。 関係ないけど社会科も・・・。

えっと・・ちょっとややこしいんですけど、ここはメガネのいるないない館ではないんですよね。
この時、近くで宅葬していたないない社員が目の前を通っていきました。
はっきり言ってこことないない・・仲悪いです。みんな良い人たちなんだけど。
わさび 2007/06/10 08:57
 ふぃ~
焼香台の花・・・
すごいやん、こんなんもできるんだ~。

駐車場案内・・・
小動物の誘導員!?
_(__)ノ彡☆ギャハッハッハッハ バンバン!

色々あったんか?聞いたるからメールくれろ。
招き猫 URL 2007/06/09 13:35 *edit
猫さん
笑うな。
どんなにがんばっても建物の手前から会場前の駐車場に入っていく車たち・・。
ちょっと離れた場所からがんばって手招きしとるのに、なんか・・見えんらしいわ。
見ろよ!! 

でも、2本はないな、2本は・・
わさび 2007/06/10 08:55
 上出来ですヽ(´▽`)/
アレンジきれいにできていますね~("⌒∇⌒")
が、焼香台・・・ピンクのユリはありなの?
あぐねす 2007/06/09 13:25 *edit
あぐねすさん
これって・・ユリ?カサブランカじゃないの?
ユリとカサブランカの違いを知らんけど。

お供えや祭壇にも、ピンクの花はよく使われてますよ。
故人が女性の場合は、特に色花を中心に棺用にちょん切ってます。
わさび 2007/06/10 08:54
 無題
近所のコジマ電気では駐車場整理のおっちゃんが踊るような軽やかなステップで誘導するぞ。
見ていて笑えるが、本人は真剣そのものだからなぁ。
わさも踊ってみ?
じゅうく 2007/06/09 13:23 *edit
じゅっこ
おるおる。
こっちのデパートにも有名な駐車場のおっちゃん。
いっつも汗びっしょりかいて笑顔で飛び跳ねてるわ。テレビにも出とった。
駐車場入り口がちょっと行列になってても、あれなら許せるな。

葬式中に踊れるかい!
わさび 2007/06/10 08:53
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]