忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わさびは、いくつかの会社でお世話になっている。

元が一つの会社で、そのチェーン店のいくつか・・ではなく、全く違う葬儀会社をいくつか。

よく通っているちょっと離れた小さな町には、葬儀会社が・・たぶん3つ。
そのうち2つの会社にお世話になっていると、なかなかやりにくいことも多い。

先日、誘導棒2本持って駐車場整備していたのは男だらけ館。
そしてこの会社とはライバルのようなないない館社員が、道路わきでぼ~っと棒・・
ぼぉ~っと棒・・ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、を眺めているわさびの前を通って行った。
えらい睨まれた。。 (-_-; 

この日ないない館に自宅葬が入っていたのは知っていた。
前日ないないにいたし。。。
ないない・・大変だろうなあ・・ 派遣は誰か入れたんかなあ・・ などと思いながら、すんごい近所の別の葬儀会社の駐車場で赤棒振ってたわけでして。。


こんなことは初めてではなく、ないない宅葬の時、男だらけ館の花輪が2度ほど並んでいたことがありました。

撤去に来た男だらけ社員に「手伝おうか?」  「いらん」   だよねぃ。。。


男だらけ館の寺葬に行った時は、故人がお坊さんだったこともあり、ないない社員が会葬としてずっと参列してました。最後まで。

この頃のないないはちょっと暇で、「ええなあ。 お前だけ仕事あって・・」 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
 

ないないホール葬に男だらけ館の社長が会葬に来た事もありました。 


ということで、ないない社員、及び男だらけ館は社長含め全員がとっくにこの事実を知ってます。

どちらに入っても、どこに行ってもやれることはやってるつもりなんですが・・・。

先日の駐車場整備の件で、わさびを発見した社員がないない宅葬に入っていた派遣員に
「わさびがおったぞ」となにげなく言った一言がボスの耳に入り、

ボスから 
「わさびさん・・ あまり目立たない場所で仕事してね。
 うちの派遣がどっちにも入ってること・・ないないの社長さんは、たぶん知らないから」 


いちいちそんな事考えて仕事ができるかい!!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 優秀なんだ♪
こんにちは。
幾つも掛け持ちで仕事が出来るなんて、もしかして優秀なのでは?同じ業種でも各社で微妙に遣り方が違ったりして案外派遣って社の人からウザがられる事があると云うのに。
嗚呼・・・どんな仕事(←此処強調)でも遠慮せずに頼める女性って少ないのかも。力仕事から被り物まで(違)。
空×ジ・O 2007/06/13 18:59 *edit
空×ジ・Oさん
その日の派遣先は自分で選べません。
上が行けってとこに行ってるだけですよ。
ウザがられるような技術も持ってないし、譲れない考えなんてのもありません。
むしろ・・何も知らない。。

なんでも自分達で・・って会社は、会社のゴミ処理も業者には頼みません。
行ってきましたゴミ処理センタ~♪  臭かった。
わさび 2007/06/14 09:17
 そうだよね~
だったら ちゃんと片方で生活できる 金寄越せ!デスヨ!

ハケンをナメるな~♪

☆キャロ 2007/06/13 17:45 *edit
☆キャロさん
だったらどこかに就職すればいい。
でも、それは嫌かも。 

やりたい事だけやってるようなもんですね。
わさび 2007/06/14 09:15
 休みは?
友引の日だけ?

日曜日も仕事なん?

ご苦労様です。
kuzu URL 2007/06/13 15:14 *edit
kuzuさん
日曜もお葬式あるでしょ。
友引なんて、もう3回続けて逃してる。

休みは不定期。 スリル満点よ。
わさび 2007/06/14 09:02
 いっそ
3つどころか、4、5くらいかけもちってのはどう?

身がもたんか? ちょっと前、「派遣の品格」なんて番組があったよね。スーパー派遣もいいんじゃない?
セカセカ URL 2007/06/13 14:00 *edit
セカセカさん
毎日全ての会社に顔出すわけじゃないので、かけもちってほどではないです。
常勤の仕事しながらしてる人もいるし、生活に合わせてきちんと自分の労働時間を決めてる人もいるので週に一回しか働けない人が、毎週違う派遣先に行けば4つかけもちした事になる。

目指せスーパー派遣! 普通車免許しか持ってねーっつの!
わさび 2007/06/14 08:52
 無題
ウチは別にどこではたらいとってもええよ。
ライバル会社だろうがなんだろうが、ウチの仕事をこなしてくれればそれで良い。
じゅうく 2007/06/13 13:26 *edit
じゅっこ
だよねえ。
バレると困るような会社の仕事を受けてるのはボスなんだし
派遣員を采配してるのもボス。 

「用があれば早く帰ってもいいって言われました」って新人が多いはずだわ。
わさび 2007/06/14 08:47
 ふぃ~
色々な組織の中に入っていかなきゃならない、派遣って難しいよな。
そういったしがらみってのも、考えないで済むならそれに越した事はないが、そうもいかんわな。
わしも色々辛いが、がんばろうな。

ブログ再開したぞ。
招き猫 URL 2007/06/13 11:39 *edit
猫さん
まあ・・ちょっと考える時もあるけど、あんまり長く悩んでられない性格なもので。。
先のことよりも、今をがんばらんとね。
わさび 2007/06/14 08:40
 無題
1円パゲを隠す要領で仕事をすればいいんちゃうん?
Okina URL 2007/06/12 23:18 *edit
おっこ
昔流行ったワンレン?
髪で顔を隠せと? 貞子じゃん。
裾はどんなに短くしても、上長め。 これ鉄則。
わさび 2007/06/13 00:25
 無題
三社で 働けや !!
そして どこが時給がよかったかと 皆に 教えてやれ。
感謝されるよ。


             
犬と猿 2007/06/12 18:43 *edit
犬と猿さん
時給はどこも同じです。

いろいろ行きましたが、今は4社くらいかな。
小さな会社担当みたいになってます。大手の会社は苦手で。。。
わさび 2007/06/13 00:24
 気苦労がありますね~。
商売敵の会社の両方で働くのも大変ですね(笑)
でも睨まなくてもいいのにね。
派遣には派遣の苦労がありますよね。

>いちいちそんな事考えて仕事ができるかい!!<

そうそう、その調子!
がんばれ、わさびさん!
マリー 2007/06/12 12:56 *edit
マリーさん
睨むといっても、本気で怒ってたわけじゃないんですけどね。
えらいクラクション鳴らしながら通り過ぎていきました。 次の日は、ないない館勤務だったので「あれはいかんだろ」って怒っときました。派遣なのに・・・。

私は思ってるんですけど、きっと、もうバレてますって。
わさび 2007/06/13 00:22
 派遣
 わさびは主に葬儀社ばかり派遣に行ってるの?

葬儀社によって、やり方とかは違わないの?

あんた、結婚式場の派遣に行ったらどうなるやろね??・

1さうざんど URL 2007/06/12 12:36 *edit
1さうざんどさん
そう・・お葬式ばっかり。。。  他の仕事もあるんでしょうか?

会社によってやり方はさまざまですけど、式によってもずいぶんと流れが変わるので同じ会社でもその時その時・・ですね。

結婚式?
まず、すべての式にドライアイス使いますね。
わさび 2007/06/13 00:20
 ( ̄△ ̄ エッ・・?
わさびさんって、葬儀専門の派遣社員さんなんですか?
着る物は黒スーツで同じだから・・・
ないない=スカート、 男~=パンツ
&髪型を変えてみる=ウィッグつける
使ってないの一つあるけど、あげようか。。。。(。→‿←。) ぷぷ
あぐねす 2007/06/12 10:51 *edit
あぐねすさん
へっ? 何だと思ってたんですか? 坊さん?

いつも同じスーツ・・ (´▽`) あはははは  放っといてください。。。
だって一枚しかないんだもん。
髪型変えるっつっても、ちょんまげぐらいしかできませんよ。
ちょんまげすらできないやつもおりますが・・・。
わさび 2007/06/13 00:18
 無題
わさびどん かぶりもの好きだよね
晴れ 2007/06/12 09:29 *edit
晴れどん
はい。わさびも娘もかぶりものは大好きです。
うさぎのかぶりものかぶってピアノを弾く娘・・わさびの携帯の待受け画面になっとります。
わさび 2007/06/12 09:41
 無題
ぬいぐるみでもかぶれ。
人気者になるぞ。
やぶ URL 2007/06/12 08:33 *edit
やぶ
おお~! それならずっとかぶっときたいぞ!
顔さえバレんかったらやりたい放題じゃ~ん。

いつも役にも立たんアイデア・・ありがとございまする。
わさび 2007/06/12 09:40
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]